艦隊これくしょん、最強無敵の憲兵達   作:魂零

8 / 19

お待たせしました。


大本営に到着しました!これより憲兵寮に戻ります!

大本営、会議室。

 

工海「元帥殿、任務を終え帰還しました」

 

戦海「お疲れさまでしたってあれ?その駆逐艦と空母は・・・」

 

工海「はい、ブラック鎮守府の牢屋にいたから保護しました」

 

戦海「そうでしたか、ではその二人は私が預かりましょうか?」

 

工海「はい、その前にやる事があります」

 

戦海「そうですか、では明日また大本営に来てください」

 

工海「わかりました、では・・・」

 

会議室を出た工海達は船に戻った。

 

赤城「あの工海さん、私達はもう安全なんでしょうか?」

 

工海「ああ、元帥殿は優しいお方だから大丈夫だぞ」

 

赤城「そうですか・・・よかった」

 

潮波「工海、そろそろ憲兵寮に戻るわよ?」

 

工海「そうか、じゃあ出発!」

 

憲兵寮。

 

工海「リーダー、任務達成しました」

 

海賀「ご苦労・・・その艦娘二人は生存者か?」

 

工海「はい、明日元帥殿に預ける予定です」

 

海賀「そうか・・・俺は憲兵のリーダー海賀だ、よろしく」

 

響「よろしく海賀さん」

 

赤城「よろしくおねがします」

 

憲兵寮、墓場。

 

工海「よーし、どこら辺がいいかな?」

 

響「ここで姉妹達の墓を作るのかい?」

 

工海「そうだが?そうだ響、お前は何処に墓を作ってほしい?」

 

響「うーん・・・じゃあ此処で」

 

工海「よしわかった、待ってろ二分で三人分作ってやるからな!」

 

三分後。

 

工海「出来たぞ!これでどうだ?」

 

響「ハラショー、いい出来だね」

 

工海「喜んでくれて嬉しいぜ、さっそく暁達を入れるぞ・・・」

 

響「うん・・・(土葬なんだ・・・)」

 

土葬中。

 

工海「よし終わった、そろそろ飯だ、食堂に行こうぜ響」

 

響「うん、少し此処に居たいから先に行ってて」

 

工海「ああ、わかった」

 

響「・・・」

 

憲兵寮、食堂。

 

海賀「そうか、第三鎮守府でそんな事が・・・」

 

工海「はい、まさか戦車を使ってくるとは思いませんでしたぜ」

 

海賀「ふむ・・・今後他のブラック鎮守府で予想外の事態があるかもしれないな、次からは警戒したほうがよさそうだ」

 

 

工海「そうですね、気を付けておきます」

 

響「すまない、少し遅れた」

 

工海「お、来たか響」

 

響「隣良いかい?」

 

工海「いいぞ」

 

響「・・・工海、助けてくれてありがとう」

 

工海「いいってことよ!艦娘を助けるのが俺達の仕事だからな」

 

響「うん・・・いただきます」

 

食事中。

 

響「ごちそうさまでした」

 

工海「響、もう夜だからすぐ風呂に入って寝ろよ」

 

響「そうだね、じゃあお風呂に入ってくるよ」

 

憲兵寮、女性用風呂場。

 

響「ふう・・・久しぶりに風呂に入れる」

 

潮波「あれ?響ちゃんじゃないですか」

 

響「潮波さん、貴女もお風呂ですか?」

 

潮波「ええ、この時間がいいお湯でねぇ」

 

響「ハラショー、私は良い時間に来た」

 

潮波「さ、入りましょ」

 

二人は風呂に入った。

 

響「・・・あったかい」

 

潮波「ほんと、疲れが吹っ飛ぶ~」

 

響「・・・」

 

潮波「どうしたの響ちゃん?」

 

響「いや、やっと心が落ち着ける場所に行けるんだなと思うと安心して・・・」

 

潮波「元帥殿は優しいからね~」

 

響「・・・」

 

潮波「・・・今度はどうしたの?」

 

響「・・・のぼせてきた」

 

潮波「早っ!?あったかすぎたかしら・・・」

 

響「と、とりあえず、あがります・・・」

 

潮波「え、ええ・・・」

 

響は着替え風呂を出て泊まりようの部屋に入った。

 

響「さて、布団に入ろう・・・」

 

響「・・・おやすみなさい」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。