艦隊これくしょん、最強無敵の憲兵達   作:魂零

18 / 19

さて今回も投稿できました。


意識不明の二人

 

戦艦「海道」付近。

 

第五鎮守府が爆発し各場所は燃えはじめ、憲兵達は大混乱になっていた。

 

憲兵「ば、爆発だ!鎮守府内で何があったんだ!?」

 

工海「とにかく、第五鎮守府の艦娘達を避難させるんだ!」

 

海軍憲兵「了解しやした!艦娘達を海道の中に避難させるんだ!」

 

艦娘達を避難させている中、工海は海賀達の事を思い出した。

 

工海「そうだ・・・!リーダー達はまだ鎮守府の中に居るんだ!!」

 

大井「なんですって!?」

 

工海「くそっ俺が探してくる!」

 

大井「無茶よ!今この鎮守府中の炎がまだ消えてないのよ!」

 

工海「だが・・・!」

 

大井「お願い!副リーダーの貴方がいなくなってしまっては憲兵達が大混乱になるのよ!」

 

工海「!!」

 

潮波「工海・・・」

 

工海「・・・わかった、今すぐ火を消そう・・・」

 

こうして第五鎮守府の消火作業が開始され、多くの消防士が集まった。

消火作業が始まって4時間が経ち、他の海軍憲兵部隊もやってきて海賀と水平の捜索を開始した。

 

工海「見事に壁も真っ黒だ・・・リーダーは生きてるんだろうか・・・」

 

潮波「信じるしかないわ・・・生きているんだったら早く見つけないと・・・」

 

大井「!?あれを見て!」

大井が見たもの、それは爆発に巻き込まれた霧鮫の死体だった。

 

工海「こいつ見たことあるぞ、憲兵の中でもかなりの極悪人の霧鮫・・・第五鎮守府に居たのか・・・」

 

潮波「もしかしてリーダー達は霧鮫と戦っていたんじゃ・・・」

 

大井「となるとこの近くに海賀さん達は居るのかしら・・・?とにかく探してみましょう」

三人は霧鮫の近くを探していると、爆発時に落ちてきた大きな壊れた天井を発見した。

 

工海「こりゃでかいな・・・人間二人は軽く隠れられるな・・・」

その時、誰かの声がこの壊れた天井の中から聞こえた。

 

大井「!!この声は海賀さんの声・・・まさかこの天井の下敷きになっていたの!?」

 

工海「リーダー!待っていてください、いまこの重りを取りますから!」

工海は壊れた天井を持ち上げた、持ち上げると気絶している海賀と水平が居た!

 

潮波「り、リーダー!!」

 

工海「まだ息はある・・・急いで二人を病院へ連れて行くぞ!」

三人は戦艦海道に乗り込み憲兵寮近くの病院へと急いだ・・・。

 

憲兵寮付近の病院。

 

医者「治療はしましたが・・・お二人ともしばらくは目を覚まさないでしょう・・・」

 

工海「そうですか・・・」

 

医者「少しの間この病院で入院させないといけませんがよろしいですか?」

 

工海「わかりました、よろしくお願いします・・・」

医者との話を終えた工海は海賀達が寝ている部屋へと入ると、戦海が椅子に座っていた。

 

工海「・・・!戦海元帥・・・来ていたんですか」

 

戦海「はい、大井に聞きました・・・こんな事態になったのは全て私の責任です・・・」

 

工海「貴方の責任ではありません・・・それよりも・・・」

二人は目を覚まさない海賀を見た。

 

戦海「海賀さん・・・」

 

工海「安心してください、しばらくは目が覚めないみたいですが命に別状はないみたいです」

 

戦海「よかった・・・」

 

工海「ん?もうこんな時間か・・・戦海元帥、自分はそろそろ行きます」

 

戦海「わかりました、私はまだ此処に居ます・・・」

 

工海「了解しました、では・・・」

工海は部屋から出て行った。

 

戦海「・・・海賀さん、なんで戦いは生まれるんですかね・・・」

眠っている海賀に戦海は言った。

 

戦海「・・・私が一つのブラック鎮守府を作っていたなんて・・・私は最低な女です・・・」

その時、戦海は涙を流していた。

 

戦海「丸藤君の気持ちもわからずに、そして貴方をこんな目に合わせた私を許してください・・・」

戦海は寝ている海賀の手を握っていた・・・。

 

 

 

 





まさかの事態。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。