陽乃さんと美容師の彼   作:メイ(^ ^)

4 / 13
君の温もり

 

 

 

 

 

このベットで目覚める二日目の朝。

 

外は昨日の雪がまだ積もり、窓には朝露が滴り、外の世界は銀世界のよう。

 

布団が恋しい季節。

 

手元には彼と再開した日から一度も開いていないスマホがある。私はこのスマホを開く勇気がわかない。きっと、多くのライン通知やメールが私の心を縛り付けるのだろう。

 

送られたメールは、今の私宛ではない。

 

仮面を被った、強化外骨格の私に対してのメールだ。

 

私はスマホをクッションのある方に投げ飛ばし、嫌な思いを忘れるように枕に顔をうずめる。

 

枕から香るのは、私の匂いと、どこか懐かしい匂い。

 

……。ここの部屋って誰の部屋なんだろ。

 

比企谷くんはどこで寝てるのかな。

 

ほんの数日一緒の家に住んでるけど、知らないことばかり。

 

 

「羽を伸ばす、か……」

 

 

昨日比企谷くんが教えてくれたこと。

 

今まで完璧を演じよう演じようとしていたから、羽を伸ばすというのはいまいちイメージが湧かない。

 

 

……考えてみる。

 

……。

 

 

比企谷くんと遊ぶ。

 

比企谷くんに髪を切ってもらう。

 

比企谷くんとご飯を食べる………、

 

 

って比企谷くんとのことばかりじゃない……。

 

こんなの私らしくない。私の方がお姉さんなのに。

 

 

「んーーーー!」

 

 

私は雑念を払うように枕に顔を埋めて、足をパタパタする。少し妄想に悶えていると、扉越しに比企谷くんの声が耳に届く。

 

 

「陽乃さん、起きてます?朝ごはんできたんですけど…」

 

「んー起きてるよー、今から行くね」

 

「その前に顔洗ってから来てくださいね」

 

「わかってるよ、もう……」

 

 

こどもじゃないんだから……。

 

 

比企谷くんの声は穏やかで、とても安心する。学生の頃はもっとツンツンしてて、どこか危なっかしいイメージがあった。でも、今の彼は、柔らかくなったというか大人になったという感じ。

 

彼は変わったのだ、いい方向に。

 

彼を変えたのはあの二人なんだなって少し羨ましくもある。

 

 

それに比べて私は………。

 

 

……。

 

 

……はぁ、何考えてるんだろ。羽を伸ばすと決めたばかりじゃない……。

 

 

 

しばらく彼に寄り添ってみよう。彼なら何か教えてくれるような気がする。

 

 

それが何かはわからないけど、何を知りたいのかも言葉にできないけど。

 

 

彼が欲した"本物”。

 

 

それが何かはわからない。きっとあの二人なら知っているんだと思う。

 

 

だから、私も知りたい。

 

 

本物のことも、彼のことも。

 

 

少しづつでいいから。

 

 

私のことも知ってもらいたい。

 

 

 

 

 

·

……

………

 

 

 

 

洗面台で顔を洗い、リビングに向かう。比企谷くんはすでに椅子に座っており、新聞紙を片手にコーヒーを啜ってる。机には、きつね色に焼かれたトーストにベーコンエッグ、そしておそらくあの甘いコーヒー。食卓を彩る色とりどりのジャム。

 

ありきたりな朝食なのにとても美味しそう。

 

 

「ん、おはようございます」

 

「おはよ、んーー、今日はいちごかな」

 

「いちごジャムですね、はいはいっと」

 

「ありがと、……いただきます」

 

「いただきます」

 

 

椅子に座り、二人仲良く合掌をして食事に取り掛かる。

 

比企谷くんはブルーベリー派なのか、ブルーベリーを意気揚々と塗りたくってる。納得するまで塗り、パクッと一口食べてもぐもぐしてる。どこか嬉しそうに、楽しそうに食べる姿が可愛らしい。

 

 

……うん、可愛い。

 

 

食事に手をつけず比企谷くんの方を見てて不思議に思ったのか、怪訝な表情を向けてくる。

 

 

「………?食べないんですか?」

 

「あ、食べるよ!たべる!」

 

「ん、冷める前に食べてくださいね」

 

「はーい」

 

 

なんかオカン属性ついてない…?

 

少しオカンな比企谷くんを盗み見つつ、私もパンにジャムを塗り、彼がよく飲んでる甘そうなコーヒーをひとくちすする。

 

 

………うぇ、あっま。あますぎるよ、これ。

 

 

比企谷くんはニマニマしながら飲んでるし、虫歯なっちゃうよ?

 

 

あ、そうだった。

 

 

「比企谷くん、後で電話、貸してもらえる?」

 

「…別にいいですけど、会社ですか?」

 

「……。…うん、しばらく休みますって」

 

「……クビなっちゃいますよ」

 

「その時は比企谷くんに養ってもらおうかな」

 

「そん時は追い出します」

 

「警察に連絡します」

 

「怖っ。………あ、それと一旦家に帰ってください」

 

「……。えっ……」

 

 

う、うそ……。

 

 

「ひ、比企谷くん?ほ、本気で追い出すの?」

 

「……違います。いつまで俺の服着る気ですか」

 

「あ、そっちね……で、でも、いい匂いだし……」

 

「ダメです」

 

「どうしても?」

 

「どうしても」

 

「……。はぁ………じゃあ比企谷くんも一緒に帰る」

 

「無理です。仕事があるんで」

 

「学生の頃の君に聞かせたい言葉だね……。何時までよ……」

 

「……はぁ、4時まで予約で埋まってるんでそれからにしてください」

 

「……うん、きびきび働きなさい」

 

「……」

 

「働かざる者食うべからず、だね。うん、いい言葉……」

 

「……」

 

「ほら!冷める前に食べるよ!!」

 

 

 

 

 

 

·

……

………

……………

 

 

 

 

 

 

 

時刻は4時半。

 

外はまた雪が降り始め、寒さに一層拍車をかける。隣を歩く比企谷くんは、少し不服そうにマフラーに顔をうずめてる。彼の格好は落ち着いた大人の男性という感じ。

 

寒さに震えながらぴょこぴょこと揺れるアホ毛が可愛らしい。

 

そんな比企谷くんがどくづく。

 

 

「うぅ、さっむ、もう帰りたい……」

 

「そだね、……雪合戦でもする?」

 

「しません」

 

 

手探りに道を進む。

 

つい先日前にこの道を歩いてたと思うととても不思議な感覚。

 

あの時の気持ちはとても沈んでいて、今とは真反対。

 

人生何があるかわかんないもんだね。

 

彼に巡り合わせてくれた神様に感謝しなくちゃ。

 

 

隣の比企谷くんにチラリと目を向けると、相変わらずポケットに手を突っ込み「さむ、さむ」とつぶやいてる。言葉に呼応するように揺れるアホ毛。

 

 

私は比企谷くんの手をポケットから抜き取り、手をギュッと繋いでしまう。

 

 

今は比企谷くんのぬくもりが恋しい。

 

 

いきなりの事にびっくりしたのかそっぽを向く比企谷くん。

 

 

少し顔が赤いのは気のせいかな。

 

 

気のせいじゃないといいな。

 

 

でも、そっぽを向いてくれるのはありがたい。

 

 

だって、

 

 

私も見られてはいけない顔をしてると思うから。

 

 

 

「……比企谷くんの手、あったかいね」

 

「……手汗とかいったら怒りますからね」

 

「ふふ、ぬめぬめしてきた」

 

「や、そこまでひどくねえよ……」

 

 

 

 

 




原作とかアニメしか見てない時に、八陽のイチャコラss初めて見た時は衝撃的でした笑。

はるのん、ぴゅあのん、可愛い。

予想以上に反響良くてびっくりしてます。

感想くれたら嬉しいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。