奉仕部で駄弁るだけ   作:ひょっとこ_

14 / 14
十四駄弁り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ――――奉仕部は今日も駄弁る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お兄ちゃん! お花見、行きまっしょい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小町、この包み、重いんだが……」

 

 

「えー、せっかく小町が丹精込めてお弁当作ったのにー」

 

 

「込めすぎだ……。もっと軽くてもよかったんじゃねぇの? 俺とお前しかいないわけだし」

 

 

「もー、やだなーお兄ちゃん。お兄ちゃんとだけだったら、小町、お弁当なんて作らないよー」

 

 

「…………」

 

 

「やだ、ちょっと。冗談だってば。急に立ち止まんないでよ」

 

 

「……わ、わかってたし。お兄ちゃん、小町の嘘くらい、見抜けるから! 見抜けるから!」

 

 

「……ガチ落ち込みだったじゃん」

 

 

「…………」

 

 

「…………」

 

 

「……。でね、今日はあたしとお兄ちゃん以外にも、人が来るんだよ」

 

 

「そうなのか。誰が来るんだよ?」

 

 

「なんとなく察せられてるくせに、それ聞いちゃうあたりがホントお兄ちゃん」

 

 

「ほっとけ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんにちは、小町さん。今日はお招き、ありがとう」

 

 

「やっはろー、小町ちゃん! 差し入れにお菓子とかいろいろ持ってきたよー!」

 

 

「わぁ、ありがとうございます! あ、もしかして手作りとかです?」

 

 

「ふっふっふ、実はその通り! 期待しててね!」

 

 

「楽しみです!」

 

 

「……おい、雪ノ下」

 

 

「大丈夫、大丈夫よ。だって、私がきちんと最初から最後までサポートしたもの。ええ、きっと」

 

 

「そ、そうか……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やぁ、八幡。小町ちゃんも、こんにちは。今日、絶好の花見日和だね」

 

 

「いらっしゃいです、戸塚さん!」

 

 

「うん、いらっしゃいました」

 

 

「おう、こっち座れよ」

 

 

「いいの?」

 

 

「悪いことあるか」

 

 

「ふふっ、じゃあ、お邪魔します」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ。せぇんぱぁい。奇遇ですねー」

 

 

「おう、一色か。なに、お前も花見に来たの?」

 

 

「ですです。じゃあ、せっかく会ったわけですし、一緒に、」

 

 

「そうか、じゃあな」

 

 

「ちょっ、先輩っ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……ほら、けーちゃん、大志、挨拶」

 

 

「「おじゃまします!」」

 

 

「おう、よく来たな。まぁ、座れよ」

 

 

「ありがとうございますッス、お兄さん!」

 

 

「お兄さんじゃねぇ」

 

 

「はーちゃん、ありがとー!」

 

 

「おう、けーちゃん。いらっしゃい。……川崎もテキトーに座れよ」

 

 

「うん。……その、誘ってくれてありがとね」

 

 

「この際だからってだけだ。気にすんな」

 

 

「……そ」

 

 

「ああ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふむ。どうやら、私たちが最後のようだぞ」

 

 

「そうみたいだねー」

 

 

「先生も、陽乃さんも、ビール買ってきてるのはいいですけど、あんまり飲みすぎないでくださいね」

 

 

「わかっているとも。では、邪魔するぞ、比企谷兄妹」

 

 

「もう、固いよー、隼人ー」

 

 

「俺はいつもこうですよ」

 

 

「んー、それもそうね。……ふふっ。じゃあ、比企谷君っ、カンパイしよー!」

 

 

「え、ちょ、それビール!?」

 

 

「気にするなー!」

 

 

「しますよ!?」

 

 

「……やれやれ。じゃあ、俺も失礼します」

 

 

「イッキ! イッキ!」

 

 

「いい大人が囃し立てないでくださいっ、平塚先生!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「では、皆さん。お飲み物を手に取っていただいて、不肖この小町の音頭に合わせまして……いきますよー?」

 

 

『カンパーイっ!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。