ラフムに転生したと思ったら、いつの間にかカルデアのサーヴァントとして人理定礎を復元することになった件   作:クロム・ウェルハーツ

10 / 11
0から1のインタールード その①

 さて、と。

 

 ……ここはどこ?

 

 右。大きな窓の向こうには雪がじゃんじゃか降っている白銀の世界。

 左。壁。以上。

 

 首をあちこちに動かすが、『金のなる木』と名付けられそうな観葉植物しか見当たらない。無機質な廊下だけだ。

 

 きっと、キングゥがここにいたら、こう言うと思う。

 

『迷子だね、わかるとも!』

 

 うるせぇ! ライオンの着ぐるみを着たラフムの前に放り投げて『ランサーが死んだ。この人でなし!』ってするぞ!

 

 キングゥにラフムが噛みついた光景──人、それを妄想と呼ぶ──を振り払って、涙目で辺りを見渡す。

 

 ブーディカママ、助けて!

 

 心の中で助けを呼ぶものの、誰も来ない。まあ、当たり前だと言えば当たり前だ。例え、ラフムの呼び声が聞こえた所で、復旧作業に忙しいカルデアのスタッフが来てくれるとは考えにくい。そもそも、『英霊が迷子って。プッ』とか言われたら……ええい泣くぞ? ラフムは、本気で泣くからなっ!

 スタッフにラフムが噛みついた光景──人、それを妄想と呼ぶ──を振り払って、涙目で辺りを見渡す。残念なことに周りの景色は変わっていなかった。いや、変わる訳がないんですけど。

 

 そもそも、ラフムが今、ここにいる訳。それは数時間前に遡る。

 人理継続機関フィニス・カルデアの所長、オルガマリー・アニムスフィアが殉職し、その体が光の粒子になって消えるのを見送った後、すぐのことだった。ラフムのマスター、藤丸立香とそのサーヴァント、シールダー:マシュ・キリエライトの二人は特異点Fへのレイシフトからカルデアへと帰還した。

 

 だけど、一つ大きな問題があった。

 マスターの意識が戻らなかったんだ。彼のバイタルはほぼ正常であることから単なる疲れで眠っているだけとDr.ロマンに聞いてマシュと共に胸を撫で下ろした後(もちろん、比喩的な表現だ。マシュのマシュマロには触っていません……触っていません)、手が空いたラフムはふと思い付いたんだ。

 

『カルデアの中を探検しよう』って……。

 

 数時間前のラフムを心の底から恨んで爆死しやがれと願いながら、ガックリと肩を落としてトボトボと歩く。

 しかし、寂しい。こういう時は歌でも歌おう。

 

「3.b―4、3.b―4、0qdf:@yg―♪」

 

 赤王とエリちゃんとセッションしたい。一応、言っておくと“セッション”という言葉に意味深な要素は入っていないのであしからず。

 しかし、歌を歌っても元気になれない。病院を思わせるような無機質な廊下。そして、高い山の中にあるカルデアの建物。ゲームのジャンルが違ったらゾンビが出てきそうな光景。チビノブとか現れたし、ゾンビが来ても余り驚きはないような気がするけど、それは放っておく。VR以上に怖いに違いないし、そもそも、怖がりのラフムはそんな想像をしてしまったら、目を開けてシャワーを浴びなければならない。

 

 ……思考を切り替えよう。

 

 VRでマシュのピーチマシュマロを生前に見たかったと思いながら足を動かしていくと、少し開いた扉を見つけた。

 ふむ、ホラーゲームや脱出ゲームを数限りなくしてきたラフムには分かる。このドアの先にはまず間違いなくお宝があるであろうことを。そして、何かしらの面倒も同時に発生するということを。TVの前で座ってすることができるホラーゲームならば、抱き枕(キャラはブラヴァツキーちゃんで、白いシーツの上に半脱ぎで横たわってる上正面からの全身絵で両手は頭の上で縛られて脇を強調して表情は『くっくやしい』と言いつつ発情している感じのカバーが掛けられている)を腕に抱きかかえて、フォウくんなりきりフードブランケットを被ると言った装備が必要だけれども、今のラフムは産まれたままの姿。一糸纏わぬ姿だ。露出狂だね、わかるとも!

 誰が露出狂だ! カルデアのスタッフから服を支給されなかっただけですぅー。というより、服の必要性もないと判断されたみたいで、ラフムは悲しい(ポロロン)

 

 ここで、燻っていても仕方ない。抱き枕(キャラはブラヴァツキーちゃんで、白いシーツの上に半脱ぎで横たわってる上正面からの全身絵で両手は頭の上で縛られて脇を強調して表情は『くっくやしい』と言いつつ発情している感じのカバーが掛けられている)を抱きかかえることができないのが非常に不安だが、行くしかないと、スライド式のドアをそっと横に開ける。

 すばやく体を滑り込ませて、ついでに一回転して部屋の中に転がり込んだ後に辺りを見渡す。ラフムはガールなんて歳じゃないけど、ニコ動では『もう一回』っていう歌声をBGMに雁夜おじさんが坂を転がり落ちていたし、ラフムが一回転しながら部屋に転がり込んできても是非もないよネ!

 

 転がりながら部屋に入った後、すばやく立ち上がる。その部屋は宇宙空間みたいだった。

 

『なんだって?』と尋ねるのはやめてくれ、ラフムにも何が何だか分からないんだから。

 部屋の壁には宇宙のような風景をした壁紙。しかも、宇宙を再現した壁紙は一秒毎に動いているし、とても綺麗だ。(ズヴェズダ)が好きなアイドルを連れてきたいものだ。……リヨぐだ子みたいにラフムもシャンシャンしてフルコンボ決めたい。それに出来たら、マイルームであーにゃんをアロマディフューザーで囲みたい。たぶん、みくにゃんとのあにゃんのSSRが出やすくなると思う。

 

 のあにゃんのSSR実装はよ

(∩`・ω・)

/ ミつ/ ̄ ̄/ バンバン

 ̄\/__/

 

 それにしても、FGOもマイルームに模様替え機能があれば、蒸しマシュマロをするのに。マシュ蒸しなら、きっと、☆5鯖をじゃんじゃん出してくれるに違いない。

 もし、アロマディフューザーでマシュを囲んで☆5鯖が出たなら『天使! 女神! マシュ!』と新宿のド真ん中で叫んでも構わない。

 

 そんな綺麗な部屋の中、ちょうど中央辺りにある魔法陣を見つけた。型月的には魔“法”陣じゃなくて魔術式が正しい言い方かもしれないけど、分かりやすく一般的に言われる魔法陣と言おう。

 その魔法陣の形はどことなくマシュの盾に似ていた。

 

 ははぁ……つまり、ここはアレだ。FGOの中で最も愉悦を感じられる罪深い烙印の象徴。そう、召喚システム・フェイトだ! ありていに言っちゃうとガチャね。

 

「t@a7!」

 

 気分は『ジャンヌ!』と叫ぶ旦那と同じ感じ。恋い焦がれた存在がそこにはあった。

 

 うん。初めに言っておくとね、僕は廃課金勢なんだ。

 

 あ、ダメだ。これ以上ガチャ(爆死)のこと思い出したらお腹が痛くなる。このストレスからの解放、カタルシスを得るためにはガチャを引くしかない。財布を取り出そ……う……。

 

 ──所持金/zero──

 

 ……それどころか、服すらも着ていない\(^o^)/オワタ

 

「t@a73333333!!! t@a73333333!!! t@a73333333!!!」

 

 とりあえず、声の限りに叫ぶ。凄く疲れただけで、ガチャが勝手に回り始めるとかはなかった。パチンコなら隣のイケオジが凄い可哀そうな目付きで千円恵んでくれたこともあったというのに。イケオジがいなくても、聖杯があれば巨万の富を願っただけで出してくれてガチャを回せるというのに。この際、汚染された聖杯でもいい。え? 聖杯くん! その出刃包丁どうするの?

 

 そう、ラフム以外の奴らが☆5サーヴァントを引けなくたっていいんだ。

 

 そうだ、ツイッターのフォロワーさんが貼る大勝利スクショが美しいから憧れた! 故に、自身から零れ落ちた☆5鯖ばかりだ。これを爆死と言わずなんと言う! この身は大勝利しなければならないと、強迫観念に突き動かされてきた。それが苦痛だと思うことも、破綻していると気づく間もなく、ただ回し続けた! だが、所詮は偽物だ。そんな端た金では誰も救えない。否、元より、ガチャを回すことすら出来はしない!

 

 しかし、何事にも例外はある。万能の願望機、聖杯があれば、不可能は可能になる。禁断の果実のカードがなくてもガチャを回せるのだ。それ、なんてブラックカード?

 

 だがしかし!

 ……渡してしまった。なんてことだ、ちくしょう! オルガマリーと帰還した後、カルデアのスタッフに聖杯を渡してしまっているじゃないか!

 

 自分の浅はかさにガックリと項垂れる。深くて怖くて魅力的なブラックホール(ガチャ)を前にして単発すら出来ないなんて辛すぎる。

 

 ラフムはどうしようもなく膝を着いて項垂れる。諭吉よ……首を出せぃ!

 

 絶望に打ちひしがれていると、ウィンという音がしてドアが開いた。自動ドアめ、ラフムにもしっかり反応しろよ。ラフムを人間扱いしないのは悪い文明。

 

 ラフムが振り返ると、そこには目を覚ましたマスターが立っていた。

 




突然ですが、ラフム転生をリメイクして新規投稿したいと考えています。

自分の想定以上にお気に入り数と評価を頂けたので、このまま好き勝手にやり過ぎるのはどうかと考えました。自分にだけ分かるようなストーリーラインでついて来れる奴だけついて来いという感じでやって来ておりましたので、リメイク版では周りについての描写を入れて、より分かり易くしていきたいと思っております。

リメイク版への移行は第0章が終わり次第アップしていきます。次の更新でリメイク版のURLなどを出して、第1章に入ったタイミングでこちらのラフム視点のみで進めているものを削除する予定です。

リメイクに際して、読者の方々に手間を掛けさせてしまい申し訳ございません。
手間を掛けて頂いた分のお返しはリメイク版の大幅な加筆で答えて行きたいと思っておりますので、これからもよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。