プリキュアの世界にTS転生した比企谷八幡がプリキュアになる話   作:のうち

9 / 21
3話目です。
K -sukeさんの
エンジェルプリキュア

次元撃滅軍団ブラックムーンと戦ったプリキュアだ


オリキュアオールスターズ③プリキュア敗北、勝利のヒントは合体‼

デューク「エンジェルプリキュア!」

 

メフィスト「バカな三組目のプリキュアだと、おのれ何処までも私の計画を狂わせる!‼プリキュア!」と

メフィストが怒りに震え体を巨大なドラゴンの姿に変えていく

そしてプリキュア襲いかかる

プリキュアたちはなすすべもなくその巨体に似合わぬスピードに翻弄され一人、また一人攻撃を受け倒れていく。

そして深紅の宝珠を奪われてしまった

 

そして、メフィストがプリキュア止めをさそうとした時、傷だらけのガオライオンに似たパワーアニマルが

メフィストの攻撃をとめていた。

グラディウス「ガオレオン!」

 

パラディン「ガオレオン?」

 

グラディウス「天空島を守護するガーディアンズ、その力を精霊から神霊へと昇華させたパワーアニマルの神と言われるものの一体だ。」

 

デューク「なんで、そんなたいそれた存在が!」

 

グラディウス「恐らく・・」

 

アイラ「皆さん!」

 

パラディン・デューク「アイラ!」

 

アイラが結晶を取り出すそしてプリキュア達を天空島に転移させた。

そして天空島、アイラの家にてプリキュアが勢揃いしていた。

 

明日香「それで、あの宝珠ってなにかな。」

 

ヒカル「そっ、あとこの場所とかあのライオンとか、

 

アイラ「その事についても今から説明をします。」

 

アイラは、天空島の秘密、パワーアニマル、そして深紅の宝珠、それは天空島の火山に眠る業火の化身といわれるパワーアニマルのかかえる炎のエネルギーは、宇宙を誕生させたビッグバンに匹敵する力をもつ、メフィストその誕生の力を使い、魔王を転生させるつもりらしい

 

八重「メフィストに今の私達で勝てるのかな。」

 

ランド「手はある。」

ランドとミラが入っきてそう言った

陽乃「ランド、ミラ」

 

アイラ「ランドそれは、」

 

ミラ「三神合体」

 

ランド「プリキュアの最終奥義には精霊王とプリキュアが合体一人の騎士として誕生する精霊合体、スピリットフュージョン」

 

ミラ「それの最終奥義にあたるのが、3人のプリキュアが1つになり、神を司りし聖なる騎士になる三神合体」

 

ランド「島の守り神ガオゴットの力を宿した存在に一時的になることができる。」

 

ミラ「でも、それになるには合体するプリキュア3人はある条件を満たしていなければいけない、哀しみ、痛み、戦士の闘う意志」

 

ランド「この三つが揃わなければ、それになることは出来ない。」

私達は早速特訓を開始したのだがいくらやっても3人の力が1つになることは出来なかった。

八重「やれるの?私達に」

 

陽乃「八重らしくないね。珍しく弱気になっちゃって。」

 

シルヴァ「無理をするな陽乃、内心不安なのはみな一緒だ。」

そして特訓は続けられ、プリキュアの怪我も治りつつあり保々闘かえる

そして狼鬼の時と同じく再び天空島に悪魔の結界が展開された。

 

アイラ「これは、」

 

ミラ「メフィストってやつね。」

 

 

そして、島に集まったプリキュアは変身それぞれ変身してメフィストのもとに向かう八重達も同様にパラディン・デューク・グラディウスに変身してそこに向かう

 

 

メフィスト「やぁ、皆さんお揃いで、深紅の宝珠の目覚めには天空島を使わなければ行けなかったのでね、前回は、下調べでしてね。今回は天空島のパワーアニマル、

プリキュアすべて排除させて頂きます。」

 

 

ゴールド「そんな事は‼」

 

セイバー「絶対にさせない!」

 

パラディン「いくよ。皆!」

 

13人「オッケー!」

 

ここにハーメルンの作者達の描いた伝説の戦士プリキュア達が揃った。

彼女達こそ、オリキュアオールスターズ、キュアブラック達原典プリキュアが生まれる前の過去に生まれた旧き世代のプリキュア達である。

 

ブレイブとフレイム、ウッドとシルフィード、

 

 

ジャスティスとウォーター、シンフォニアとラウンド

 

セイバーとゴールドがペアになって戦う

 

セイバー「雑魚は私達に任せて‼」

 

ゴールド「貴女達は宝珠をメフィストから取り返して」

メフィストの呼び出した百を超える数の暗闇獣をパワーアニマルとともに倒してゆくセイバー達、

 

パラディン「いくよ。」とパラディン達も同様に立ちふさがる暗闇獣を倒しながら進んでいく。

 

メフィスト「おや、またノコノコとやられに来ましたか

お嬢さんがた」とメフィストは怪人態へと姿をかえる。

 

そして

メフィスト「ふんっ!」メフィストのあまりのスピードについていけない3人のプリキュア達は攻撃を受ける

 

パラディン「デューク、グラディウス!、キャッ!!」

 

そのあともプリキュア達は、攻撃を仕掛けるがあたらずダメージを与えることが出来なかった。

 

 

デューク「強いね!」

 

グラディウス「勝てるのか、私達!」

 

パラディン「皆!こうゆう時こそ闘う意志をなくしちゃだめだよ、戦士の背負う、深い悲しみ、痛みそれが戦士の闘かわなければいけない意志につながるんだ、意志のないものが戦ったって勝てないんだよ。だからッ!」

デューク「そうだね私達も逃げる訳にはいかないかな。」

 

グラディウス「やっと私達らしくなってきたじゃないか。」

 

するとプリキュア3人が黄金の光に包まれた。

 

パラディン「これは!」

 

デューク「もしかして」

 

グラディウス「今ならいけるかもしれないぞ。」

 

パラディン「試してみますか。」

 

3人「聖なる騎士達の背負いし、悲しみ、意志が、戦士達を奮い起たせ、闘う意志を産み出し、聖なる騎士3人を今1つにし、今!神の化身とならん‼」

 

3人「三神合体‼‼」

 

そしてパラディン達プリキュアが融合し新たな神を司りし騎士が誕生するのです!

 

「神の化身にして!、天空島を司りし聖なる騎士‼‼

キュアゴット‼‼」

 

 

 

 




感想お待ちしております。
次回予告暗闇獣の多さに手を焼くヒカル達オリキュアオールスターズ!、数の違いに追い詰められる10人、そこに現れた新たなプリキュア
遅れて参上フレンドシッププリキュア‼

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。