インフィニット・ストラトス地球最強と呼ばれた人間の軌跡   作:ロール

25 / 31
遅くなって申し訳ありません。
それではどうぞ!


第23話

第24話

 

ーピット内ー

 

ユウキ

「鏡夜とても速かったね。」

 

アスナ

「うん、それにとてもかっこよかったね。」

 

アスナ達がそんな話をしていると、千冬が束に

近づいて行き、

 

千冬

「束なんだあの速度は、瞬時加速の域を超えて

ないか?」

 

「あーその事なんだけどね。束さんは何も

してないよ。」

 

千冬

「嘘をつくのも程々にしろよ。」

 

「ホントだよ!ただ、一つだけ言えることは

きょー君とあの子だからあの速度を出せるんだよ。」

 

千冬

「どういう事だ。」

 

「悪いけどたとえちーちゃんでも言えないよ。」

 

千冬

「そうか。」

 

すると、鏡夜がビットに戻ってきた

オーディーンを解除した鏡夜は少し顔をしかめていた。その表情を見た束は鏡夜に聞いた。

 

「きょー君どうしたの?」

 

鏡夜

「あ、束さん。実はオーディーンを使用した時に少し動きにくくて…。」

 

「う〜んきょー君今リミッターどれくらい外してるの?」

 

鏡夜

「ホーリーロックですか?1つも外してないですよ?」

 

「そっかそれでも反応速度は本来のレベルだよね?」

 

鏡夜

「ええ、そうですけど…」

 

「だとしたら、きょー君の反応とか行動にISが追いついてないんだと思うよ。」

 

束の言葉に驚きをく隠せない千冬。そんな千冬を気にせず、鏡夜は会話を続けていく。

 

鏡夜

「あ、そうだ織斑先生次の試合ってどうなるんですか?」

 

千冬

「ッ!?ああ、そうだったな。次はオルコットとクオールズの試合だ。」

 

ユージオ

「あのー織斑先生僕とキリトは生徒会に勧誘されていて、それを受けようと思うんですけど…。」

 

千冬

「そうか、それなら仕方ないな。分かった桐ヶ谷とクオールズは試合を中止する!」

 

ユージオ

「それと鏡夜も勧誘すると聞いてるんですけど…。」

 

千冬

「暁兄はどうするんだ?」

 

鏡夜

「とりあえず生徒会長がどちらなのか知らないんですけど…。」

 

千冬

「生徒会長は更識楯無だ。」

 

鏡夜

「へえ〜虚さんかと思った。」

 

アスナ

「えっとどうして?」

 

鏡夜

「だって楯無さんはいつも何かしら後回しにして虚さんに怒られてるんだもん。というよりなんで昼休みに勧誘しなかったのかな?」

 

首を可愛らしく傾げる鏡夜に昼休み生徒会室にいた全員は

 

アスナ達

(絶対鏡夜の料理にプライドを打ち砕かれたな。)

 

そう思っていた。

 

千冬

「それでどうするんだ?」

 

鏡夜

「受けます。」

 

千冬

「そうか暁兄も桐ヶ谷とクオールズ同様に試合を中止する!」

 

その言葉を聞き、鏡夜はアスナ達と共に帰ろうとした。すると、ピットから一夏が戻って来た。途端に美九は鏡夜の背中に隠れた。そんな美九を見ながら一夏は

 

一夏

「美九さん俺の試合見てくれましたか?」

 

そう言った途端スパンッ!!という音を立てて一夏の頭が叩かれた。

 

一夏

「痛ってぇ!何するんだよ千冬姉。」

 

その言葉と共に再び一夏の頭が叩かれた。千冬は怒りの表情をしながら一夏に話しかけた。

 

千冬

「織斑貴様何を考えている!」

 

一夏

「どういう意味だよ千冬姉!?」

 

一夏がそう言い返すと三度一夏の頭に出席簿が叩き落とされた。

 

千冬

「当たり前だ!人を勝負に賭け事にするなど言語道断だ!それにその言葉は模擬戦に勝ってから言え!すまない暁妹この愚弟は後で私がしっかりと説教しておく。」

 

美九は自分の身長より小さい鏡夜の背中から顔を出して

 

美九

「分かりました。お願いします。」

 

そう言った。その言葉を聞くと、千冬は言い返そうとした一夏の頭に出席簿を落として黙らせた。

鏡夜は美九に抱えられた。ジタバタと抵抗しようとしたが、美九の体が少しだけ震えているのに気づき抵抗をやめた。そして、

抱えられたままで自分の部屋に戻ろうとした時鏡夜は正一に話しかけた。

 

鏡夜

「正一頼みがあるんだけど。」

 

正一

「なんだい?」

 

鏡夜

「この学園の制服の形でISスーツを作って欲しいんだけど。」

 

正一

「わかった。少し時間をくれないかい?」

 

鏡夜

「うんありがとう。」

 

鏡夜達は部屋に戻って行った。その時千冬は束も鏡夜について行った事に気付いた。

 

千冬

「あいつは何をしに行ったんだ?」

 

千冬がそう呟いた途端ある人物の声が響いた。

 

???

「彼女はこの学園の整備士になってもらったんですよ。ある条件と企業の開発員もかねてね。」

 

そこに居たのはIS学園の理事長轡木十蔵だった。

 

ー続くー

 




どうでしたでしょうか?
因みにFGOで私とフレンドになっていただいている方は知っていらっしゃいるでしょうが1月下旬は個人的事情により5日程FGOにログインできませんのでご了承ください。

次は早めに正月編の番外編を出そうと思います。
その際には出てこないキャラも出て場所も鏡夜の家から始まります。
読んでいただければ幸いです。

それでは次回もお楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。