インフィニット・ストラトス地球最強と呼ばれた人間の軌跡   作:ロール

22 / 31
遅れてしまい申し訳ありません。
テスト1日前ですが、投稿しました。

皆さんFGOの星4サーヴァントは何を選びましたか?
私は高難度に挑戦したかったのと高難度は耐久性が高い
方がいいということでHP回復のメディアリリィを選びました。
そして、新たにジャック・ザ・リッパーが単発で当たりました。
マーリンは当たっていません。

話はいつものように脱線しましたが
今回もお楽しみにください。


第20話

第21話

 

美九達が鏡夜を愛そうと誓ったその日、授業が

始まった時に千冬がキリト達に

 

千冬

「桐ヶ谷とその他数名に昨日の暁兄の手紙通りに

テストパイロットの要請がきた。」

 

女子生徒1

「どこの企業からなんですか?」

 

千冬

「その企業はトゥリニセッテだ。」

 

女子生徒2

「嘘!?ISスーツが個性的で有名で最近IS武器を

開発し始めた企業から!?」

 

千冬の言葉に驚きを隠せずガヤガヤと騒いでいたが、

千冬が手を叩きクラスは再び静かになった。

 

千冬

「新開発した機体を桐ヶ谷達に乗ってもらい、

データをとりたいんだそうだ。さて、桐ヶ谷達は

どうする?」

 

キリト

「分かりました。トゥリニセッテのテストパイロット

になります。皆もいいよな?」

 

キリトの言葉に美九達が頷く。

 

千冬

「しかし、4組にいる佐々木と2年の布仏姉にも

要請が来たからなその2人にも確認を取らなければ

ならないだろう。」

 

アスナ

「多分大丈夫です。」

 

千冬

「そうか分かった。放課後に向かってくれ。

そこで専用機を渡すそうだ。さあ、この話も

終わりだ。授業を始めるぞ!」

 

千冬の言葉で授業が再開され時間が過ぎていき

放課後となった。昼食の時に一夏が美九に話しかけ

てこようとしたが、アスナ達が上手く美九を連れ出

して一夏は美九に関わることが出来なかつた。

そして、キリト達は千冬に言われた場所に行った。

そこには2人の人物がいたそのうちの1人の人物を見た

キリト達は驚いた。何故なら、2人のうち1人が赤ん坊

だったからだ。

 

???

「初めまして。僕はトゥリニセッテ開発室の入江正一だ。

気軽に正一と呼んでくれると嬉しいよ。」

 

キリト

「俺は桐ヶ谷和人です。よろしくお願いします。」

 

その後キリトを筆頭に次々と美九達が挨拶をしていく。

そして、ついに赤ん坊が自己紹介をした。

 

???

「私の名はヴェルデ科学者だ。ちなみに、

元アルコバレーノでもある。まあせいぜい敬ってくれ。」

 

衝撃の自己紹介に唖然とするキリト達その自己紹介を

聞いて頭を抑える正一。しかし、慣れているのか

そのまま話を続けた。

 

正一

「この度はトゥリニセッテのテストパイロットに

なってくれてありがとう。」

 

キリト

「いえ、鏡夜からの手紙に書かれていたので

問題はありません。」

 

正一

「そうか。それは助かった。色々と時間がないから

取り敢えず機体を渡そう少し待ってくれ。」

 

正一はそう言ってヴェルデと共に機体を展開した。

展開された機体は2体だった。1つは水色を基調とし

マントが付いていて騎士を思わせる様な機体で

2つ目は白を基調として所々に青とオレンジの甲殻

がはいっている機体だった。

 

正一

「まだ生産と整備が追いついてないことを許して

欲しい。そして、これを渡すのは桐ヶ谷和人君、

ユージオ・クオールズ君だいいね?」

 

正一の言葉にキリトとユージオは戸惑いを隠せ

ないが美九達に言われ、受け取ることにした。

 

正一

「さて、2人に渡す機体はペルセウスとエリュシオンだ。

桐ヶ谷君がエリュシオン、ユージオ君がペルセウスだ。」

 

キリト

「・・・エリュシオン。」

 

ユージオ

「・・・ペルセウス。」

 

正一

「さあ、早速初期化と最適化をするから装着してくれ。」

 

正一にそう言われ、それぞれの機体を装着して

初期化と最適化をした。そして、

 

キリト

「なあ、ユージオ。1回模擬戦しないか?」

 

ユージオ

「正一さんいいですか?」

 

正一

「ああ、いいよ思う存分にやってくれ。」

 

ユージオ

「分かりました。ありがとうございます。」

 

そして、初のIS男性適合者による模擬戦が始まる。

 

ー続くー

 

 

 




どうだったでしょうか?
キリトの機体に関しては初めはテーマカラーの黒が
多いベクターにしようと思いましたがユージオの機体を
ペルセウスにしたことによりエリュシオンにしました。
美九達の機体の意見も待っていますのでアンケートの所で書いていただけると
嬉しいです。

それでは次回もお楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。