艦娘が元は普通の人間だったり、民間軍事会社の社員だったり。深海棲艦が漁船にのみ攻撃して食卓からお魚が消えそうだったり。
なんやかんやでお魚戦争が勃発してるも、物語の中心となる鎮守府は平和そのものだったり。

そんな原作とは異なるパラレルワールドでの、とある鎮守府の物語。



作中に登場します艦娘は、物語の中心である大阪湾は南港にちなみ、関西に縁のある艦娘を中心にしております。

作者自身が原作を未プレイであり、作者の妄想による独自の解釈と設定によって作品が形成されておりますので、違和感を覚える部分も多いと思います。
なお、上記の関係で登場するキャラクターの性格付け等が原作と異なっている部分もあるとは思いますが、その点も考慮して本作をお楽しみいただけると幸いです。
  なんなんこれ()
  おまけ、その12017年01月18日(水) 18:17
  おまけ、その22017年01月18日(水) 18:18
  ノリと勢いと粉もんと2017年01月31日(火) 15:23
  南港鎮守府の愉快な人たち2017年06月02日(金) 10:53
  愉快な人たちの日常2017年06月02日(金) 20:16
  愉快な人たちの日常 その22017年06月08日(木) 16:58()
  ポマギーチェフブキ2017年07月07日(金) 19:35
  答えは、ないです2017年07月12日(水) 19:25
  例えばこんなプロット2017年07月19日(水) 17:10
  爆誕! 戦う提督2017年08月02日(水) 20:29
  不死鳥? いいえ、自由です。2017年08月18日(金) 15:32
  アールピージーッ!!2017年09月08日(金) 12:00
  夏の風物詩2017年09月15日(金) 17:00
  夏の風物詩 裏技
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ