インフェクションIF   作:フリードg

1 / 12
更新速度…………


0話

 

 その日――人生は一変した。

 

 背後から押し寄せてくるのは、絶望そのものだった。

 

 それは まるで、巨大な竜が大きな口を開けて、追いかけてくる様な、そんな感覚。

 

 その竜は、建物も車も……人も、あらゆるものを飲み込み、そして 全てを食らい尽した後は、そのまま全てを連れ去っていった。竜が暴れた後には何も残らない。……大切なものも全て飲み込み、残ったのは残骸。町は瞬く間に廃墟になってしまった。

 

『…………』

 

 自分は、安全地帯に逃げ延びる事が出来た。

 竜の牙の及ばない、高地に逃げる事が出来た。

 

 

 そう――自分だけ(・・)だった。

 

 

 親も、友達も――、そして………。

 

 

 

『おにいちゃんっ―――……!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

□ □ □ □

 

 

 

 

 

 

 太陽が、自身の身体を照らしてくれているのがよくわかる。

 

 暖かい光が、身体を包み込んで、そして 優しく起こしてくれた。……救えなかった悪夢から。悪夢だった故に、起こされた事が嬉しかったのか、或いは悲しかったのか、……自分自身への怒りが収まらなかったのかが判らない。

 だけど、この光は自分には眩し過ぎる。……何処か、そう思えてしまっていた。

 

「………」

 

 そして ゆっくりと体を起こし、軽く頭を振る。

 一体どれくらい、眠っていただろうか……、腕を持ち上げて、着けている腕時計で現在時刻を確認してみる。

 

「………13時、20分、か。……小1時間、程度」

 

 目を擦って現在時刻を確認すると、ゆっくりと腰を上げたその時。

 

『ったく、こんなとこで昼寝かよ。随分と余裕なんだな? ゴールが近いとは言ってもよ?』

 

 突然、背後から声が聞こえてきた。

 足音を限りなく殺し、気配を出来る限り絶って近づいてきてた様だ。完全に背後を取られたのだが、彼に慌てた様子は何処にもなかった。

 

「別に良いだろ。ボスは寝ちゃ駄目だって言ってないし。それに、そもそもそんな禁止事項、この訓練の中に無かったし」

 

 振り返る様子もなく、ただ淡々とそう返していた。

 

 会話から察するにどうやら、何かの訓練の最中だった様だ。

 

「はぁ。確かにボスも先輩も、別に言っちゃいなかったが。……そもそもお前がここにいるのは、マジで異例中の異例なんだぞ? だから、そんな奴が入ってるんだから、突然に例外っつーのが、今まさにこの瞬間から生まれてもおかしくないだろ」

「……それについては、別に否定しないし、するつもりもない。それに、そんなもんが出来たら、出来たその時に考えればいいだけだろ?」

「……ったく、敬語使えってのクソガキ」

  

 言いえて妙な回答だが、ため口が気に入らない様子だった。

 

 因みに、少し詳しく説明すると彼らは今は、山岳地帯にて絶賛訓練中である。

 

 指定された目的地までに、時間制限付きで到着するというもの。

 この訓練で、サバイバル術を向上させ、且つ生存力をも向上させるのが目的のものだ。……毎年恒例で行われている事であり、怪我人が続出しているのも事実であり、命を落としかけた者もいると聞くハードな訓練の1つなのだ。

 

 そんな訓練で、呑気に眠っている者など、前代未聞だと言っていい。そして、その年齢も……。

 

「減らず口は一人前の癖して、まだ成人にもなってないガキだってのに、やっぱお前はとんでもないぜ」

「……アンタに言われたくない。歳だって、そう大差ないだろ。オレと。5~6歳くらいか?」

「オレは、オレと並ぶ男が歳下にいる事に驚いてるんだよ。……判れよアホ」

 

 ははっ、と歯を見せながら笑っていた。

 それを聞いて、ため息を吐く。

 

「……でもな、オレは 殆ど勝てた事無いんだが? 組手の訓練とかでも」

「馬鹿言え。歳下にそう簡単に負けるなんざ、オレが許せねぇよ。大体殆ど(・・)って自体がアレなんだよ。オレに言わせてもらえば」

 

 話し方、そして雰囲気を察するに、どうやら、互いがそれぞれ認め合った関係の様だ。上下関係など無いに等しい。ただ、実力を示し続けている為、お互いが認めているのだろう。

 

 そんな時。

 

『コラァァ! 何サボってやがる!!』

 

「んげ、見つかった!」

「……予定、狂ったな。思ったより早かった。もうちょっと寝れる予定だったんだけど」

 

 首をくきくき、と鳴らし ゆっくりと立ち上がったその時だ。

 

「行くぞ、オラ!」

「ぐえっ」

 

 襟首を思いっきり引っ張られ、強引に連れ去られてしまう。

 

「大隊長は、ボス程甘くねぇ。それくれぇ判ってんだろ? 龍! ボスの指示とか禁止事項とか、関係なしで お仕置きモードに入っちまうぞ」

「む、ぐぐぐ、、く、くるし、くるし……!」

「ああ?? 何だって??」

 

 掴む手も、動くスピードも決して落とさずに、そのまま進み続ける男を、強引に払うと、一足飛び脚で男の前に出た。

 

「くるしい、っつたんだよ! 大体、大隊長が鬼モードになってるのくらい、もうオレでも判ってるわ」

「ほっほー、センスや身体能力は兎も角、お頭は弱い、物覚えは悪い、と判断したんだがな?」

「アホ言え。一緒にするな。それにさっき言っただろ。例外が生まれた(大隊長が来た)んだから、今考えた」

「ほー。なら どーするって言うんだ?」

 

 走りながら、軽く笑う。そして その速度が一段階増した。

 そして、1歩、いや3歩前に出た。

 

「此処で、《神城 有》 っつー、消防隊始まって以来の規格外をぶっちぎる。……それでお咎めなしにする」

「………面白れぇ! 乗ってやんよ! 龍!」

 

 その後はデッドヒートである。

 

 障害物の多い山道を、まるで普通の道の様に走り、時には跳躍し 突き進んでいく。……ゴールに向かって。

 

 

 

「……見えなくなったな」

「相変わらず、むちゃくちゃな奴らだ。……同類項ってヤツだありゃ」

「淀川。……お前にはどう見える?」

「どうもこうも……、2人ともに言える事ですが、あんなに活き活きしてる姿はやっぱり神城と龍の2人が揃った時だけですよ。大隊長」 

 

 

 関係は共に訓練をしている仲間、なのだがそれ以上の何か深い感情がこもった瞳で、もう姿が見えなくなった2人を見守っているのだった。

 

 

 

 

 




超どん亀

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。