東方魂恋録   作:狼々

51 / 90
どうも、狼々です!

お待たせしましたぁぁぁあああ!
この話をこのタイミングで書くためだけに、日常話を多く書いてました。
どうしても記念の第50話で書きたかったんです。

そして、10000UAいきました! ありがとうございます!
とうとう五桁の台に登れました。よかった。
第50話までにはいきたかったので……ギリギリですが。

彼氏彼女になれるかどうか!
まだ告白だけなので、成功かどうかはわからないですからね?

では、本編どうぞ!


第50話 告白 あなたのことが――

 朝食を食べている途中、やはり俺は意識してしまう。

 何もないふりをして、ちらちらと。

 

 そして、目に入る度に嬉しくなってしまうんだ。

 未だに彼女の首にかけられ続けている、ネックレスが。

 つい頬が緩んでしまいそうになる。

 

 かくいう俺も、同じくかけているのだが。

 どうしても。一瞬外すのも少し躊躇ってしまう。

 

「あ、そうそう。三人は修行が終わったら、すぐに宴に行って頂戴。夕食はそっちで取るから大丈夫よ」

「……わかった」

 

 宴と聞いて、さらに実感と緊張感が湧いてくる。

 今日は、告白の日なんだと。人生で初めて、告白する日なんだと。

 

 

 

 

 修行の時間も、気が気じゃなかった。

 少しでも集中力が欠けると、すぐに上手くいかなくなる。

 何度集中が途切れかけたことだろうか。

 

 修行が終わって、すぐさま栞に言われたのだ。

 

(天……ちょっとそれは……)

(いや、あのな? 言いたいことはわかる。けどさぁ……どうにもならないんだよ)

 

 本当にどうにもならないんだ。

 気付いたら、彼女のことばかり気にしている。

 気付いたら、彼女のことだけが頭に浮かんでくる。

 

 ……本当に、どうにもならない。

 

 ―*―*―*―*―*―*―

 

 修行中は、私のドキドキが止まらなかった。

 

 神憑を持った彼を見ると、どうしても目が離せなくなる。

 目が引きつけられる。その視線の先には、大好きでたまらない彼。

 目を逸らさないといけないのに、できない。

 

 集中なんて、到底できるものじゃなかった。

 少し早めに、修行を切り上げて人里へ。

 

 彼が人里に降りた瞬間、皆が彼の元に集まっていった。

 彼は人望もあって、優しくて、強くて、かっこよくて。

 そんな魅力で溢れる彼が、私に振り向いてくれるのか、不安になる。

 

 でも、上手くいくにもいかないにも、この想いは伝えたい。

 大好きだって、彼に言いたい。

 

 そして、お互いに好きになることを、夢に見て――

 

 ―*―*―*―*―*―*―

 

 宴は、俺達が来て間もなく始まった。

 今は夕方で少し早いが、俺達への幻獣討伐の労い・お祝いと、翔の幻想入りの歓迎の二つを込める宴なので、

 少し早めに始めて、存分に騒いで楽しもうということらしい。

 

 で、宴が始まる前に一言挨拶を。

 当然、幻獣戦に関わった全員が来ているが、代表で俺が挨拶。

 なんとなく予想はしていたが、まさか本当に挨拶になるとは。

 

「それでは、『努力の英雄』様から挨拶で~す!」

「おい霊夢。それやめい」

 

 司会の霊夢でさえも、俺に皮肉たっぷりで二つ名をわざわざ言う。

 それかっこいいけどさ、少し恥ずかしいんだよね、やっぱり。

 

 前に出て、皆の顔を見る。

 こうしていると、幻想入りした初日を思い出す。

 

「皆、今日はありがとう。そしてお疲れ様。これからも頑張っていこう!」

 

 簡単に挨拶をして、後ろで待機していた翔と代わる。

 緊張など縁がないとでも言うように、いつもの笑顔。

 さすがに『冷静』の能力か。

 

「どうも、相模 翔です。どうぞよろしく~」

 

 さ、さすがだな……この緩さが安定している。

 その後も緩さバツグンの、適当かとも思う挨拶が続いた。

 

 で、俺と翔、同時に乾杯の合図を。

 

「「じゃあ、乾杯!」」

「「「乾杯!!」」」

 

 合図がかかった直後、あの日の騒がしさが再来した。

 この皆で騒ぐ様は、忘れようにも忘れられない。

 

 そして、俺のところに、よく知る吸血鬼とメイドがやってきた。

 

「お疲れ様、努力の英雄さん」

「それはやめてくれ、レミリア……呼ばれる側としては、嬉し恥ずかしなんだよ」

 

 英雄とか、自分にはふさわしいのかどうか、わからなくなってくる。

 それに、こうやって皮肉の様に言っていじる人もいるしね。

 

「あら、じゃあもっと呼んであげようかしら、執事さん?」

「相変わらずだな、咲夜。俺は執事でもいじられキャラでもないからな?」

「案外そうでもないかもしれないわよ? 幻獣を倒し終わったら、執事になってたりしてね」

 

 いや、ないな。

 俺も結構長く紅魔館にはいたけど、もう白玉楼からは出ないんじゃないかな?

 

「で、冗談を言いに来たのか?」

「そう思う? 違うわ。応援よ、応援」

 

 応援とアバウトに言われても、何の応援なんだよ。

 幻獣戦か?

 

「私、今日は貴方が妖夢に告白するの、知ってるわよ? 運命だからね」

「あ~……そうかい。ははっ」

 

 なんかもう、苦笑いしか出ない。

 もう知れ渡ってんじゃね? 皆が黙っておくのが暗黙の了解みたいな。

 

「頑張ってね。あ、ちなみに、バレンタインももらってることも知ってるわ」

 

 監視カメラかよ。

 全部が見透かされている気がしてならない。

 

「私も一応応援したげる。しっかりしなさいよ?」

「あぁ……二人共、ありがとうな」

 

 お礼を言うと、彼女達はすぐにどこかへ行こうとする。

 行こうとして、こう言ったのだ。

 

「上手くいくと……いいわね」

 

 ホント、上手くいけばいいけどね。

 俺が心の中でそう返すと、すぐに去っていった。

 

 二人が去っていった後、俺はすぐさま彼女の元を探しに。

 何よりも大切で、大好きな彼女の元へ――。

 

 ―*―*―*―*―*―*―

 

 乾杯の挨拶を終えて、皆が騒ぎ始めた。

 すぐに彼の元に行こうとしたけれど、止まれの声がかかった。

 

「妖夢さ~ん」

「あ、文じゃないですか。私に取材ですか?」

 

 鴉天狗が飛んできた。

 普段は会わないので、何かしら用事があって来たのだろう。

 そう考えると、取材の線が一番濃厚だ。

 

「いえいえ。今日は――」

 

 そこまで言って、周りに聞こえないように私の耳元で続ける。

 

「天さんに告白するんでしょう?」

「――え!? 何で知ってるんですか!」

 

 幽々子様と相模君以外は誰も知らないはず。

 ……相模君? もしかして、バラした?

 許せないかもしれない。この刀が閃くかも……

 

「想像ですよ。今夜が一番いい舞台ですからね」

「な、なるほど。それで、どうしました?」

 

 取り敢えず、相模君は生きられるようですね。

 でも、多分彼が止めるから、斬るにも斬れないだろうけど。

 

「上手くいくといいですね。頑張ってくださいよ~」

「あ、ちょっと――」

 

 それだけ言って、すぐに飛び去って行った。

 いつもの文なら、告白の後に取材するだろうに。

 

「……行こ」

 

 一人で、静かに呟いて。

 ざわつく心を胸にしまいこんで。

 多少早歩きになりながら。

 

 彼の元へ。

 何よりも大切で、大好きな彼の元へ――。

 

 彼が私を見つけると、すぐに走ってきてくれる。

 

「よ、妖夢。宴、一緒にいてくれないか?」

「あ……は、はい。喜んで」

 

 私は、すごく嬉しかった。

 彼が走ってきてくれたこと、彼から一緒にいようと言ってくれたこと。

 期待してしまう。私のことを、好きでいてくれるんじゃないかと。

 

 それから、夜になるのは早かった。

 夜に少し近い夕方だったことも、原因の一つだろう。

 

 けれど、私は彼と一緒にいたからだと思う。

 彼ともっと一緒に過ごしたい。一緒にいるだけで楽しいから。

 その楽しさが、時が早く感じさせたんだと、私は思う。

 

 そして、霊夢の一声。

 

「皆~! 今から花火、あげるわよ~!」

「「「おお~!!!」」」

 

 一層の騒がしさを見せた直後、夜空に一筋の光が尾を引いて。

 数秒後、胸の中に破裂音が響いて、大輪の花を咲かせていた。

 

 隣の彼の横顔も、その美しい光に照らされて。

 私が見たら、いつも輝いて見える彼が、より輝いて、かっこよく。

 その姿は、それこそ幻想的だった。

 

 周りには、人はいない静かな場所。ここを選んで連れてきた。

 告白するなら、ここだ。

 

「……綺麗だな」

「……そうですね」

 

 もう、告白しないといけない。

 頭ではそう考えていても、言葉が出ない。

 

 一体、どうなってしまうんだろう……?

 

 ―*―*―*―*―*―*―

 

 ついに、花火があがった。

 胸の中に響く独特の音が、自分の心臓を早めてくる。

 

 言葉を繋がないといけない。

 告白の言葉を切り出さなければならない。

 想いの丈を、伝えなければならない。

 

 早めに踏み切らないと、後悔することになるかもしれない。

 言えないまま、俺が妖夢に忘れられて、消えてしまうかもしれないから。

 そう思って、口を開こうとしたその瞬間。

 

「天君!」

 

 隣にいた彼女が、大きな声を出した。

 そちらの方を向いてみると、妖夢が俺の瞳を真っ直ぐに、真剣に見つめていた。

 

 ―*―*―*―*―*―*―

 

「天君!」

 

 私が声をあげたら、彼が私へ体を向けて見てくれる。

 彼と目線がぶつかった瞬間、私の心臓は大きく跳ねた。

 

 トクン、トクンと間隔の狭い鼓動がうるさい。

 耳元でなっているんじゃないかとも錯覚させるほどに。

 私のドキドキは、静まるどころか、どんどん加速して。

 

「あ、あの!」

 

 

 意を、決して。

 

 

 

 自分の気持ちに、正直に。

 

 

 

 

 今の想いの強さを、彼に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わ、私! 天君のことが、大好きです! 異性として、大好きなんです!」

 

 ―*―*―*―*―*―*―

 

 ……あ?

 

 いま、ようむが、すきって……おれを?

 

 お、俺は、告白して、え?

 

 い、いやでも、俺も、妖夢のことが――

 

「……はぁ~……」

 

 溜め息をついて、妖夢の体が跳ねた。

 

 なんで、だよ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……なんで、先に言っちゃうんだよ!」

 

 ―*―*―*―*―*―*―

 

 彼が大きく声をあげた瞬間。

 

 私の体が彼に引き寄せられ、抱き締められた。

 

 少し苦しいくらいに強い。息もしづらい。

 

 けれど、私は幸せだった。

 

 

 ……答えは、どうなんだろうか。

 

 

「妖夢! ……聞いてくれ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ――俺も、妖夢のことが、大好きだ!」

 

 

 そう、こたえが、かえってきた。

 

 同時に、抱き締められる力が、一層強くなった。

 

「あぁ……あぁぁあっ……!」

 

 幸せで、たまらない。

 全身が喜びの声を上げている。

 

 私も、彼を目一杯抱き締めた。

 自分の想いの丈を、精一杯表現する。

 

 

 そして、彼が腕を離した。少し、寂しくなって、つい声を上げてしまう。

 

「あ――」

 

 

 そして、その声がでる口が。唇が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ――()()()()()()()()()

 

 その瞬間、横では花火が大量にあがって、暗闇を照らしていく。

 

 花火でできた私と彼の影が、口元で一つになっている。

 

「んっ……」

 

 そして、私のお腹の奥が。

 切なそうにキュッ、となった。

 

 彼の唇が、離された。

 

「あっ……も、もう一回……んっ……」

 

 今度は自分から求めて。

 彼の後頭部に腕を回して。

 

 彼も、私の後頭部を寄せてくれている。

 それが、私を求めてくれているのだとわかって。

 

 どうしようもなく、心も体も幸福感で満たされる。

 頭の中が真っ白になる。本能で、彼を求める。

 頭だけではなく、体も火照ってくる。

 

 これ以上に幸せなことが、あっただろうか?

 こんなに自分の心が満たされることが、あっただろうか?

 

 一回目は短く、軽く。

 二回目は長く、情熱的にキスをした。

 

 そして、二人で唇を離した。

 

「妖夢。俺は、妖夢のことが大好きだ」

「はい……はい……!」

 

 大好きだ、と言われる度に、お腹の奥がキュッとなる。

 幸せの証、なのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺と……付き合ってください」

 

「はい……! こちらこそ、喜んで!」

 

 私と彼は、溢れんばかりの幸せに、身を震わせて。

 

 あまりの幸せに涙を流して、再び強く強く抱き締め合った。

 

 ―*―*―*―*―*―*―

 

「あやややや……これはまた……」

 

 隣の文さんが、少し赤面しながらカメラのシャッターボタンを押す。しかも連写。

 抜かりないね。

 

「幽々子さん、すごく過激ですねぇ、これ」

 

 俺もそう言いつつ、カメラのシャッターを切る。勿論連写で。

 抜かりはない。

 

「えぇ。ただのキスなのに、どこかえっちぃわね」

 

 『えっちぃ』って言い方もまた可愛くてえっちぃ。

 今この場には、幽々子さん、文さんと俺。

 

 そして、前に天がお世話になったらしい、紅魔館というところの、レミリアちゃんと咲夜さん。

 咲夜さんは、例のタネなし手品の人らしい。実際に見せてもらったが、あれはすごかった。

 時間を操るらしいから、何でもできちゃうよね。

 

 レミリアちゃんに、ちゃん付けで呼ばないでって怒られた。

 けど、幼女の見た目で可愛いから、これからもちゃん付けで呼ぼうっと。

 

「じゃあ、撮影も終わったし、見つからないように行こうか」

 

 皆で頷いて、その場所を離れる。ここは草むらなので、慎重に。

 天達は、仲良く腕を組んで花火を見ている。

 まだまだイチャつくみたいですねぇ。

 

 

 

 そして、事件は起こった。

 

 パキパキパキッ。

 

 ……ん?

 

「……あ」

 

 それは、レミリアちゃんが足元の木の枝をいくつも踏んだ音だった。

 

 ―*―*―*―*―*―*―

 

「そぉ~らくぅ~ん」

「……どうした?」

「呼んだだけで~す……えへへっ」

 

 可愛い。

 告白が成功に終わって、俺達は……恋人同士。

 花火を腕を組んで見ているのだが、腕に頬をすりすりしてくるのだ。

 ……可愛い。可愛すぎる。

 

「そぉ~らぁ~」

「どうした?」

「呼んだだけだよ~……えへへぇ~」

 

 さっきからずっとこの調子なのだ。

 頬ずりしながら、ただ俺の名前を呼ぶだけ。

 

 もう耐えられないんだけど。何この可愛らしい小動物。

 もう一回抱きたいな~。

 

 そんな欲望を沸々とさせていると。

 

 パキパキパキッ。

 

 隣の草むらから、あたかも人が踏みましたよ、という音が聞こえた。

 彼女にもしっかりと聞こえていたようで、二人同時に草むらを振り向く。

 

「「……あ」」

 

 つい、声をあげてしまう。

 草むらには、幽々子、翔、咲夜、レミリア。そして、文。

 

 瞬時に頭が回転する。

 この中で一番逃してはいけない人物は誰だ? と。

 

「文、翔! ちょっと待て!」

 

 霊力強化で間合いを詰めるも、時既に遅し。

 幻想郷一のスピードを誇る文には、とっくに逃げられてしまった。

 翔は捕まえた。逃してない。

 

 ただ、気付いたらレミリアと咲夜が見えない。

 咲夜か……時を止められたら、何も出来ない。

 

「さて、どういうことか、きっちり言ってもらおうか?」

 

 残った幽々子と翔に問い詰めよう。

 翔は手にカメラ持ってるし、捕まえたかった。

 一番はやっぱり文だが。

 

「い、いや違うんだよ。見逃せるわけないじゃん。それに、踏んだのはレミリアちゃ――い、いないし……」

「そうよ。あんなこと言われて、覗かないわけにもいかないじゃない。覗けと言っているようなものよ?」

「そうかそうか。覗きを平気でするんだな。へぇ~。……何か、言い残すことは?」

 

 そうやって問うた直後。

 

「「じゃあね!」」

「あ、ちょっと待て――!」

 

 二人がすごい速さで逃げていった。

 反応に遅れた俺は、到底追いつけるはずもなく。

 

 妖夢の場所に戻って、事後報告。

 

「あぁ~……悪い。逃した――妖夢?」

「あ、あわ、わ……抱き、合って、キスも、して……」

 

 顔を今までで一番赤面させて、もはや単語しか並んでいない。

 俺は、ちょっと思ってしまった。

 

 この妖夢の姿が引き換えなら、いいんじゃね? と。

 

「……大丈夫だよ。それとも、俺といるところを広められたくないくらい、俺が嫌い?」

 

 そう言って頭を撫でると、俺の胸にぽすんと顔をうめて、腕が回された。

 表情が見えないように、小さく首を横に振っている。顔をうめたまま。

 

 ……俺、もう耐えらんない。

 彼女と同じように腕を回し、結局は抱き合う形に。

 

 そして、その日で一番大きな花火が、俺達を明るすぎるくらいに照らした。

 

 まるで、俺達を祝福してくれているように。

 

 そして俺達は、同時にこう言ったのだ。

 

 

 

 

「天――」「妖夢――」

 

 

 

 あなたのことが――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「「――大好き!!」」




ありがとうございました!

今までで一番甘々に書いたつもりです。
妖夢ちゃんは可愛い。異論は認めない。

どれくらいの人が悶てくださったでしょうか?
私は、書いている途中に恥ずかしくなってきました。
……自分の作品なのに。

これからこの作品では、恋人同士の天君と妖夢ちゃんを、よろしくお願いします!

ではでは!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。