高校2年になった八幡、新学期に来た転校生3人と1年生の頃の友達3人、合計6人から始まる話。

転校生の3人にはそれぞれの悩みが、八幡達にもいろいろと事情があるが それはまた別…

そんな彼ら彼女らの話

読者層が似ている作品

幼なじみはメガネの彼女(作者:あきこま)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

小学生から高校一年まで、消して平穏とはいえない毎日を過ごしてきた八幡とその幼なじみであるるり。▼そんな2人が奉仕部と関わり始めてからのお話…▼(余裕が出てきたら過去編書きます)▼結構ほんとに期待はずれとかそういうことがありますので ご指摘等貰えるとありがたいです


総合評価:216/評価:5.50/話数:7話/更新日時:2017年02月13日(月) 01:17 小説情報

俺が妹の友達と仲良くなるなんて間違っている?!(作者:いろはすりんご味)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

ある日本屋に行こうとした俺は、ナンパされている中学生を助けた。なんとその子は小町の友達、水無瀬だった。▼その事をきっかけに水無瀬と俺が、不器用ながらも徐々に仲良くなっていく話


総合評価:294/評価:7.40/話数:5話/更新日時:2017年02月13日(月) 19:03 小説情報

やはり俺に彼女がいるのはまちがっていない。(仮)(作者:ジンマ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺には彼女がいる。それもとびっきりかわいい彼女である。俺が中学の時に必死になって守り抜いた、大切な存在だ。そんな彼女と俺が紡ぐ高校でのラブストーリー・・・・・・だと思う▼はじめまして、ジンマです。オリヒロ作品は初めて書くので自分の妄想をぶちまけていこうと思います。暖かい目で見てくださると助かりますm(_ _)m


総合評価:462/評価:7.75/話数:2話/更新日時:2017年01月04日(水) 23:00 小説情報

ハイスクールでD×Dな世界に転生したぼっち(作者:自信ナシ)(原作:ハイスクールD×D)

入学式に事故に遭い死んでしまった、比企谷八幡。 そして目がさめるとなんだか変な部屋に!? 今回は俺ガイルと言うより八幡とハイスクールD×Dのクロスオーバーです。▼


総合評価:283/評価:5.33/話数:6話/更新日時:2017年02月14日(火) 14:26 小説情報

俺とハーフの彼女の青春ラブコメは間違っていない(作者:suntam)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

高校二年生比企谷八幡と彼女である高校二年生の▼ミーリャとの青春ラブコメ


総合評価:390/評価:6.88/話数:4話/更新日時:2017年01月02日(月) 18:15 小説情報

この比企谷八幡にも世界の祝福を!(作者:黄昏ちゃん)(原作:この素晴らしい世界に祝福を !)

後輩で生徒会長の一色いろはと付き合うことになった八幡だったが、ある日彼女を庇って死んでしまう。▼だが死んだ八幡を待ち受けてるものは、女神エリスとの異世界への誘いであった。▼八幡の口調がおかしいかもしれませんが、ご了承下さいませ。▼タグは増やす予定ー(他作品のネタ・魔法・魔術・技・アイテムなど)▼自身の作品内のキャラのクロス(TS食蜂操祈)


総合評価:150/評価:2.88/話数:13話/更新日時:2017年02月28日(火) 12:00 小説情報

やはり俺が戦車道に関わるのは間違っている。(作者:サハリエル)(原作:ガールズ&パンツァー)

俺ガイルとガールズ&パンツァーのクロスです。▼黒森峰学園中等部2年生に行う修学旅行である出来事が起こり嫌気をさした比企谷八幡は中学卒業と同時に大洗学園に転校する。▼それから数ヶ月後、幼馴染の西住みほも転校してくる事によって2人の物語は始まる。▼


総合評価:538/評価:5.21/話数:9話/更新日時:2017年01月03日(火) 00:00 小説情報

捻くれた少年と純粋な少女(作者:ローリング・ビートル)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 比企谷八幡と高坂穂乃果が出会ったら、という話です。


総合評価:629/評価:8.38/話数:3話/更新日時:2017年02月13日(月) 13:45 小説情報

俺達の高校生活は、平穏に過ぎていく(作者:”アイゼロ”)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡とオリジナルヒロインによる、平和で平穏な高校生活です。▼作者による冬休み企画。冬休み初日から1日に1話投稿して、最終日に完結させます。▼※前作『俺の高校生活は、彼女によって変化が訪れる』を事前に読むことを強く勧めます。じゃないと、話についていけないと思われます。▼文字数は、前回同様1000文字~2000文字です。


総合評価:782/評価:7.76/話数:18話/更新日時:2017年01月09日(月) 17:05 小説情報

俺のこんな学校生活も悪くない(作者:天然水いろはす)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もし比企谷八幡が高スペックだったらこんな学校生活もあるかもしれない▼挿絵です!▼【挿絵表示】▼


総合評価:600/評価:5.22/話数:12話/更新日時:2017年03月04日(土) 00:30 小説情報