我輩は、踏み台である。名前はもうある。神様に殺されちゃったらしいので、転生特典を貰って転生!でも、他の転生者みたいに原作キャラに尻に敷かれたくないし踏み台を演じよう!踏み台と言えば、金髪銀髪オッドアイだよな!

神様「転生特典はどうする?」

主人公「ああ、1つは『聖王と覇王の子孫にして!』」

神様「ファ!?」

やっちまった系主人公です。

読者からもう一度みたいと言われたので一応こちらでやらせてもらいます。
無印編
  プロローグ()
  第一台2017年01月17日(火) 19:20
  第二台2017年01月17日(火) 21:30
  第三台2017年01月17日(火) 23:00
  第四台2017年01月18日(水) 07:15
  第五台2017年01月18日(水) 09:00
  第六台2017年01月18日(水) 11:00
  第七台2017年01月18日(水) 12:30
  第八台2017年01月18日(水) 14:30
  第九台2017年01月18日(水) 16:00
  第十台2017年01月18日(水) 21:30()
  第十一台2017年01月19日(木) 00:00
  第十二台2017年01月19日(木) 07:10
  第十三台2017年01月19日(木) 09:00
  第十四台2017年01月19日(木) 11:00()
  第十五台2017年01月19日(木) 12:30()
  第十六台2017年01月19日(木) 16:30
未来編(踏み台強化、休憩編)
  第十七台 2017年01月20日(金) 07:20()
  第十八台2017年01月20日(金) 12:20()
  第十九台2017年01月20日(金) 23:00
  クリスマス番外編2017年01月21日(土) 12:00
  第二十台2017年03月28日(火) 12:40()
  第二十一台2017年04月01日(土) 16:30
  第二十二台2017年04月06日(木) 17:40
  第二十三台2017年04月06日(木) 23:15
  第二十四台2017年04月08日(土) 18:40
  第二十五台2017年04月10日(月) 12:45
  第二十六台2017年05月05日(金) 15:00()
  第二十七台()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

カルデアスタッフの日常(作者:ガチャ石は貯めない)(原作:Fate/)

ただの一般転生者が色々あってカルデアに連行されちゃった☆▼ので(天下無双)、平穏に過ごしていこうと思います(ほんとかな〜?)▼亀更新です。pixivで上げてたやつ持ってきただけです。それでも良かった見てください。感想くれるととても喜びます。俺が


総合評価:376/評価:5.36/話数:25話/更新日時:2024年04月23日(火) 22:41 小説情報

ロスト・ベル(作者:英雄はもういない)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンまちの世界に転生した転生者が、とある欠落を補う為に原作知識を使って抗う物語。


総合評価:1292/評価:8/話数:4話/更新日時:2024年03月25日(月) 03:17 小説情報

爆豪 剣造は個性【魔剣創造】で救いの道を斬り開く(作者:寝心地)(原作:僕のヒーローアカデミア)

転生したら爆豪君の居ない筈のお兄ちゃんになっていた話▼話の都合上爆豪君が若干柔軟になってます


総合評価:970/評価:5.88/話数:84話/更新日時:2024年04月24日(水) 15:00 小説情報

剣姫の弟に転生したので姉に殺されたい【番外編】(作者:曇らせスキスキダイスキ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

あとがきに書いていたものを移動させました。よろしくお願いします。▼申し訳ありません、一旦チラシの裏から解き放ちます。


総合評価:1700/評価:8.89/話数:8話/更新日時:2024年04月22日(月) 18:23 小説情報

ループ経験してそうな少し痛くて不思議ちゃんなキャラで……あれ?なんか…皆の反応、変じゃないです?(作者:クレナイハルハ)(原作:ハイスクールD×D)

ハイスクールD×Dの世界に転生していた主人公は、楽しい第二の命を謳歌するため周りに負けない濃いキャラとなる事を決め『実はループしている儚い雰囲気を持つ不思議ちゃん』を演じている、のだが……。▼原作が始まった日を境に、周りの人達の自分への対応や反応が少し可笑しくなっていく。▼


総合評価:7415/評価:8.78/話数:4話/更新日時:2024年04月02日(火) 01:53 小説情報

意味深ムーブTS転生者(作者:げへかす)(原作:ブルーアーカイブ)

一発ネタ。TS転生要素はほぼ皆無。▼未来を知ってる系変な生徒を生やしたかった妄想。▼基本的にはオリ主視点


総合評価:3623/評価:8.18/話数:8話/更新日時:2024年04月12日(金) 07:00 小説情報

背伸びした奴が本物に分からされる話(作者:パレード)(原作:ポケットモンスター)

イッシュ地方出身の根暗少年が陽キャになる事を夢見て、ずっと陽キャ面をしてきたが本物の陽キャに差を見せつけられ夢を諦め、染めた髪も口調も表情も元に戻し趣味だったバトルに本腰を入れた所からはじまる話。▼なお陰キャ時代の少年を知らないパルデアの皆さんは陽キャのフリをした少年こそが元々の性格で、バトルで行き詰まった少年が闇堕ちして見た目を変えて強さだけを求めている様…


総合評価:22503/評価:8.84/話数:6話/更新日時:2024年04月07日(日) 22:25 小説情報

ただひたすらアスカを愛してみた(作者:たっちゃん☆)(原作:新世紀エヴァンゲリオン)

中途半端なエヴァ知識を持った男が、エヴァの世界でアスカを愛でる(ために色々奔走する)お話。▼※ストーリーはアニメ版準拠ですが、各種世界観の設定などは漫画版、新劇場版の設定も混同しています。キャラ崩壊にもご注意。


総合評価:4601/評価:8.35/話数:41話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:23 小説情報

俺の部下が配信者かもしれない(作者:ぺとら)(オリジナルファンタジー/コメディ)

「あまり褒められたものではないな(コンプラ的に)」▼「背信行為が露見している……!?」


総合評価:14708/評価:8.6/話数:7話/更新日時:2024年02月01日(木) 20:01 小説情報

自給自足IS貞操観念逆転モノ(作者:アマデス)(原作:インフィニット・ストラトス)

 コモド様著『貞操観念が逆転したインフィニット・ストラトス』の更新が停止して早数年……。▼ んああああああああっっ!!! 待ちきれないんごおおおおおっ!! もう自給自足するしかねぇ!!▼ そんな勢いの自己満小説です。同士の皆さんの一時の暇潰しになれば幸いです。


総合評価:8114/評価:8.48/話数:8話/更新日時:2024年04月11日(木) 16:06 小説情報