なんにでも変身できるヒーロー志望ですが何か   作:輝く羊モドキ

34 / 42
なんか期末テストって二日くらいに分けて行われた記憶があるので。

化太郎と融剛のペアはギリギリまで悩みました。
その結果セメントスの出番が削れました。スマヌ…スマヌ…。


絶望の始まりは予想外から

「それじゃーお世話になりました!!」

「ええ、お風呂に入る時に頭の卵潰さないように気を付けるのよ。」

「うっす!」

 

「…元気出せって爆豪。」

「そーそー。あれは結局私の負けみたいなもんだからキニスンナ。…ハァ、私爆豪君に負けたのか…。」

「うるっせえカスがっ!!!あんなモンで勝ったうちに入る訳ねえだろ!!」

「当タリ前ダ。化太郎叩キノメサズニ何ガ勝利カ。」

「…あれー?ロイコちゃん私の仲間だったよねー?」

「ホウ?貴様ノヒーロー像ハ仲間ゴト爆殺スルノカ興味深イ。」

「サーセン。」

 

結局最後の一撃は化太郎が爆豪のアゴを打ち抜く形で決着がついた。

しかしそれでもギリギリまで立とうとした爆豪に対し、エネルギー切れで完全に沈黙した化太郎は『先に動けなくなった方が負けでしょ。』と敗北を認める。(復活した後に。)

しかしそれに異論を唱えたのは爆豪当人。既に死に体も同然だったから俺の負けだと譲らない。

結果的に一悶着起きそうなところを優曇華がドクターストップ(飛び蹴り)。勝負はお流れとなった。

 

「…しっかしお前等あの爆発で良く生きてたな本当…。」

「化太郎ガアノ時何カ仕出カス(・・・・)のは察知デキタカラナ。」

「後はまあ経験と反射神経だな。」

「…経験?」

「…オ前等、化太郎ト一年付キ合ウト嫌デモ身ニツク経験ダゾ…。」

「そうだなぁ…。一年前の安藤も似たような感じだったなぁ…。」

「ええぇ…。」

「あの程度は日常茶飯事(゚-゚)」

「やべえ安藤が壊れた。」

「壊れた!?」

「もうどうにでもなーれ(´・ω・`)」

「どういう事!?」

 

ギャーギャーと一同は騒ぎながら帰路につく。

 

「…さて、じゃ私も本宅に帰るわ。」

「お疲れ様です主様。」

「またいつでもお越しくださいね主様。」

「お~。」

 

化太郎はバサァッ、と背中から鴉の様な翼を生やして、狐御殿から飛び立っていった。

 

「…はぁ、やはり主様を人の世に出したのは今でも間違いだと思うがね。」

「そうかしら?外からの刺激ってバカにならないわよ?」

「フン、あのような奴らとツルむと主様がいざという時に足かせとなるだろう。そして何より、近いうちに戦争が起こるかもしれんというのに、態々人間共に構っている暇など無いだろう。」

「そんな事は主様だって分かってるはずよ。でもずっと気を張っているのも疲れるだけでしょ?」

「…。」

「それに、主様は『外』に出てどんどん美しくなってってるじゃないの。それはきっといい事よ。」

「…やはり貴様とは意見が合わないようだな小娘。」

「あら、お互いさまよ。」

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

なんだかんだあって期末試験日初日

放課後。

 

 

「遊戯ィ!殺生石ィィ!!」

「うわあなんかキモ…切島君どうした!?」

「お”うっ…お前時々本気で容赦()ぇよな…。

 いや、お前等のお陰でかつてない程の高得点取れそうだぜ!ありがとな!!」

「そっか、それはきっと切島君の努力のお陰だよ。」

「それに別の日にも爆豪と勉強したんだろ?じゃあ爆豪のお陰でもあるだろ。」

「ああ!爆豪もありがとな!!」「けっ…。」

「やー。私も英語不安だったんだけど、自己採点でほぼ満点だったのは初めてだよ!」

「正直あんな勉強会でも効果は出るもんだな…。」

「そりゃそーよ。コツさえ掴めば勉強なんて楽勝楽勝。」

「おい、その発言は無駄に敵を作るからやめろ。」

 

「いえぇぇぁああ!!一番不安だった科目も終わったし!あとは楽勝ロボ無双だぜ!!!」フゥゥゥゥ!

 

「…言ってないのか?あの予想の事…。」

「ま、言うほどの事でもないかなって思ってね。」

「予想外れたら要らん恥掻くからなぁ。」

「明日の演習試験が楽しみだなぁ。あの喜び顔がどういう風に崩れるのかが…!」ククク…

「やべえ奴かよ。」

「む、心外ね。私はただ人が絶望の淵に立たされた時の顔を見たいだけだよ。」

「やっぱやべえ奴じゃねえか。」

「…そんな言うんならお前が上鳴と芦戸に教えてやればいいだろ?」

「…(無言の圧力)」

「…や、止めとく…。」

 

 

 ◇

 

 

そんで次の日

すなわち

演習試験当日!

 

~学内移動用バス停広場~

 

「それじゃあ演習試験を始めていく。この試験でももちろん赤点はある。林間合宿行きたけりゃみっともねえヘマはするなよ。」

「先生多いな…?」

「4…5…6…7人?」

「(これはもうやっぱりアレやねぇ。)」

「諸君なら事前に情報仕入れて何するか薄々わかってるとは思うが…」

「入試みてぇなロボ無双だろ!!」フーー!!

「花火!カレー!肝試--!!」

 

「残念!!諸事情あって今回から内容を変更しちゃうのさ!」

「うわ相澤先生の首から小動物生えた!」「生えるか。」

 

「…」

 

化太郎の視線の先には何とも言えない表情とポーズで固まっている上鳴と芦戸がいた。

 

「っし!」ガッツ

「お前マジで性格悪いな…。」

 

 

 そんなこんなで (/・ω・)/ ~~∞

 

 

「で、せんせー。せんせー達はオールマイトせんせー入れて9人しか居ないけど後2人は何処に居るんですか?」

「良い質問だ。今日の試験の為に外部からとあるプロヒーローが来てくれたのさ!」

「だが当人の意向で正体は移動先で明かされる事になっている。非効率極まりないが移動先での指示に従え。」

「なんだそりゃ…?」

「サプライズゲストって奴ね!」

「(わざわざ外から来たって事は…今いる先生達じゃあ相性云々が設定し辛い相手って事か。…まあ片方は化太郎で決まりだとしてそのペアは?)」

 

「じゃあペアの組と対戦する教師を発表してくぞ。」

 

 

-----------

 

-------

 

----

 

 

~バスの中(移動中)~

 

「…」

「…」

 

「と、とりあえずしりとりでもしねえ!?」

「お、おおいいねえしりとり!私しりとり大好き!」

「おっし、じゃあ俺からな。しりとりのりからで…『リンゴ』!」

「『合成化学産業(ごうせいかがくさんぎょう)』!」

「!?う、『うちわ』!」

「『若林東町中外根(わかばやしひがしまちなかそとね)』!」

「わ、わか…?」「地名ね。愛知県の地名。」「地名有りか!?」

 

「じゃ、じゃあ…『ネコ』」

厚生労働省(こうせいろうどうしょう)老人保健福祉局(ろうじんほけんふくしきょく)介護保険指導室(かいごほけんしどうしつ)地方自治体介護保険(ちほうじちたいかいごほけん)事務指導員(じむしどういん)』!」

「しりとり止めるか…。」

「お、おう…。なんかゴメン切島君…。」

「…」

「…」

 

「相手、誰なんだろうな…。」

「うぅ~ん…。少なくとも私に対して何らかの有利に働く個性のプロヒーローだよね…。」

「…」

「…」

 

 

「全く思いつかない。」

「…そ、そうか…。」

 

「(先生じゃなくわざわざ外からプロヒーローが呼ばれるって事は殺生石は完全にマークされてるじゃねえか…そんな対殺生石用に呼ばれたプロヒーローに俺の力が通用するのか…?)」

「(完全にコレ切島君とばっちりみたいなモンだよね。対私用のヒーローって誰か想像つかないんだけどコレまず間違いなく強い相手だよね。切島君大丈夫かなコレついて来れるかコレ…。)」

 

「…」

「…」

 

「(なんか超不安なんですけど…!)」

「(なんか超不安なんですけど…!)」

 

 

~別のバスの中~

 

「プロヒーローが相手になるって事だが誰が相手になると思うんだ遊戯?」

「あー…。ちょっと絞りにくいなぁ…。仮にそれこそ砂糖の相手と考えたならセメントスが一番な筈なんだよなぁ。だがまさか俺が砂糖と組まされるとは予想外だ。」

「遊戯の弱点…一応近接がメインなんだろ?例えば同じ近接メインのプロヒーローとかってないか?」

「ん~…無いことは無いが………生半可な相手なら二対一で何とでもなるっていうか…。」

「そうなのか?」

「まあな。この前ボコボコにしておいてアレだけど、砂糖もポテンシャルならプロに劣ってないからな。フォースカインドクラスのプロヒーローなら俺の個性も合わせて何とかいけるハズだ。」

「おお…頼もしいぜ。」

「ま、流石にオールマイト相手じゃ勝てんが、そのオールマイトは緑谷と爆豪についてるし、オールマイトに並ばずとも劣らないようなプロヒーローは大概忙しいからこんな試験なんかに来ねえだろ。」

「そういうもんか?」

「そういうもんだ。まぁ試験場についてからだが、考えたって仕方無い。ドシっと構えてよう。頼りにしてるぜ?」

「おう!俺も頼りにするぜ!」

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

~演習場ε(化太郎・切島組)~

 

バスは如何にも田舎町!といった所のド真ん中で止まり私達は下ろされた。

降りた先にも私達の相手と思わしき人はおらず、代わりといってはなんだが案山子が一体つっ立っていた。

 

「…なんだコレ。」

「ただのKA☆KA☆SHIですな。」

「…ん?なんか紙が挟んであるぞ?」

「スルーですかーおーい。」

 

 

~演習場Σ(融剛・砂糖組)~

 

カサカサッ「えー…と?『制限時間30分。諸君の勝利条件はハンドカフスを敵に掛けるorどちらか一人がステージから脱出すること。』」

「おお…殺生石が予想した通りじゃねえか!」

「そうだな。まだ続きがある。『ステージから脱出するには指定のゲートを通るべし。そして、相手は格上のヴィランであると考え行動せよ。私もヴィランとして行動する。しかし此方側はハンデとして体重の約半分の重りを装着している。戦うも良し、逃げるも良し。』だってよ。」

「成程…。お、ハンドカフスってこれか。とするとあれだな。多分だがそのゲート付近で待ち伏せされている可能性が高いな。」

「そうだな…。一見してこのステージかなり広いから、下手に歩き回るより待ち伏せした方がすれ違わなくて済むからな。それが定石だろう。」

「で、指定のゲートって何処だ?」

「ちょいまち。もう一枚紙あったわ。んーと?………なんだこれ。」

 

 

 ← あっち

 

 

「ふざけてんのかおい。」

「…ん?待て、ちょっと貸してみろ。この紙なんか違和感が…」

 

そう言って砂糖は紙を上に翳して透かし見た。

 

「あっ!なんか書いてあるぞ!」

「な、なんてムダに手の込んだことを…。」

 

  

 ← あっちにはなにもないよん

 

 

「マジでふざけてんのかオラァ!!」ビリビリッ!!

「手がかりがっ!!?」

 

「つかあれだ!こういう時は高い所に登って直接ゲートを視認したほうが(はえ)ぇ!」

「そ、そうだな…。(遊戯って頭使う脳筋だよな…。)」

 

 

『皆、位置についたね。それじゃあ今から雄英高1年期末テストを始めるよ!』

 

 

「つーかまだ相手が姿現さないんですけどぉ!!」

「結局相手の対策が練られなかったな。」

 

 

『レディイイー… ゴォ!!! 』

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

~化太郎・切島組~

 

「まあ予想つかない相手の心配しても始まんねえし、とりあえずゲート向かおうぜ!」

「おっけーね!」

 

 

 

「デュエルフィールドスタンバイ…」

 

 

 

「…ん?なんか言った切島君。」

「何も言ってねえけど…。」

 

 

「さあ始めようか、闇のゲームを!」

 

 

「っ!誰だ!」

「………」

「殺生石!?おいどうした!殺生石!しっかりしろ!」

「ヤバイヤバイヤバイッ!馬鹿か私はっ!!何でこの『可能性』が頭から抜けてたんだっ!!!」

 

 

~遊剛・砂糖組~

 

地面が砕けた。いや、爆散した(・・・・)と表現するべきだろうか。舗装されていた道路はおよそ1メートル以上深く抉られていた。

 

「…は?」

「なっ、何が起こった!?」

 

 

「うふ、うふふ、うふふふふ。大暴れできるなんて久しぶりねぇ。最近よくオバサン扱いされるからイライラしてるのよぉ。」

 

 

女性の声がする。

声の主は恐らく、高い所から降って(・・・)来た。そしてついでと言わんばかりに地面に大穴を開けたのだ。

こんな事が出来る女性など一人しか知らない。いや、むしろこの生まれた時から聞いてきた声(・・・・・・・・・・・・・)の主を間違うはずもない。

 

「う、嘘だろ…?おいおい…夢だ、夢だと言ってくれ頼むから…!」

「遊戯!?おい!遊戯!どうした!!?」

 

 

 

「夢も(うつつ)も全ては遊戯。」

 

「所詮人世は娯楽が全て。」

 

「遊びに遊んで気づけば王者。」

 

「我等に並ぶ者は無し。」

 

「さあさ今宵も神楽の舞よ。」

 

「神楽しませ。我等楽しませ。」

 

「無様に足掻けよ愚かな人よ。」

 

「フレンドシップ。」

 

「プレイメイト。」

 

『ゲームマスターズ、ここに見参!!』

 

 

 

「マジか!?俺等の相手ってまさかの『ゲームマスターズ』の片割れかよおい!!」

「ヒーローランキングは結成当時から変わらず常に上位!」

「ヒーロー最強コンビの議論の場では絶対に名前が上がるほどの超有名所!!」

「単独活動でも様々な伝説が残るほどの相手にハンデ有りとはいえ戦えだって!!?」

 

「「どうすればいいんだ遊戯(殺生石)!!!」」

 

 

 

 

 

 

「「どうしよう…。いや割とマジで。」」

 

 




化太郎と融剛の相手はまさかの遊剛の両親!?
誰も予想してなかっただろう!(エヘン

設定自体は2話目から。初めて喋ったのは24話目から(回想で)。
そして漸く34話目にして本編に登場。長かったな!
回想と口調ちゃうやん!と思うかもですが、ヒーロースイッチIN時とOFF時でキャラが変わるっていうアレです。

次回、一方的な蹂躙に成す術無しか!?
チート成分マシマシでお送りいたします!(予定)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。