なんにでも変身できるヒーロー志望ですが何か   作:輝く羊モドキ

20 / 42
別名こうなりゃヤケじゃどうにでもなーれってお話

そして唐突にシリアスモード。


試合は進むよ残酷にもなお話

「…!かっちゃん!その両手…。」

「うぅるっせえんだよ黙れ死ねカス!!」「シネカス…」

「人に当たるのは良くないわ。」

「そーそー。でもまあ殺生石相手に善戦したほうなんじゃね?」

「聞いてたか?会場全体で爆豪コール起きてたぜ?」

「だから何だぁ!善戦じゃ意味ねえんだよ!!勝てなきゃ何の価値もねぇんだよ!!」

「…かっちゃん…。」

 

 

『轟! (バーサス)! 安藤!!』

 

 

『START!!』

 

 

ズアア!!

 

 

『いきなりかましたあ!!安藤手も足も出ない!!これは決まったか!?』

『…まだだな。』

 

 

 

「おー、もう始まってるのか。遅れた遅れた。」バリムシャ

「…!ば、化太郎くん…!」

「…」「…」「…」「…っち!」

 

「ありゃ、あんまりお出迎えムードじゃないねぇ。悲しい悲しい。」ムシャモグ

「思ってもねえことを言うんじゃねえよ。」

「あーん融剛も冷たいぃ~。もー冷たいのは今戦ってる轟くんの右側だけにしてよ~。」モグモシャ

「…」「…」「…」

「…こりゃ本格的に重症だねぇ。そんなに私の圧倒的パワーが気に入らないかい?」モシャバリ

「けっ、よく言うぜ。あんなチートまみれの試合見せつけやがって。」

「おい、峰田!」

「だってそーだろ!あんなモン見せつけられて、怒らない方がどうかしてるだろ!」

「峰田!」

「…ふーん。まあ、別にいいんだけどね。」バギリッ「ひぇ。」

「別にいいんだよ?何を思おうともそれは個人の勝手だし、私の事嫌いになろうともそれも個人の自由だし、それを言葉に出そうとも私は関与しないし。」ガギッゴリッ

 

「でも勝手に人の事悪役(ヒール)扱いして、寄ってたかって罵ってくるのは少し…いやかなり頭に来るんだよね。」ゴギリッ

 

「な…だれも悪役(ヒール)扱いなんて…。」

「へえ?あの時の爆豪コールはそういう意味じゃないの?面白い解釈だねぇ。思わず笑顔になっちまうぜ。」ガリ"ッガリ"ッ

「…。」

「まあいいよ。今は轟君とロイコちゃんの試合(茶番)だ。ゆうっくり見ようか…。それとも、私はここから離れたほうがいいかな?」

「…。」

「……そう。」

 

 

 

『おおっと!安藤なんと氷を溶かして移動してる!!なんて強引な攻略法だ!!』

『自身の身体をオーバーヒートさせてるな…。高熱でもって氷の中を突き進んでいる。』

 

 

「ギィ…ピピピ。ワタシニハ負ケラレナイ理由ガアル…。勝チヲ譲ッテモラオウカ…。」

「…」ズアァ!

 

 

『ここで轟さらに氷を追加!!相手の消耗狙いかぁ!?』

 

 

「ピピピ…動作不良…1番ケーブル断線…自動修復シマス…負ケナイ……」

「…」パキッ

 

 

『まだ氷を叩きこむ!!もはやステージ上は完全に氷の世界だあああ!!遠慮ねえええ!!』

 

 

「ピピピ…環境不良…蓄熱シテクダサイ…エラー…熱交換器故障…自動停止マデ1分…」

「…」

 

 

「ピピピ…エラー…エラー番号0000…自動修復不可…マダ…負ケテナイ…」

「…お前も、」

「ピピピ…緊急停止装置作動…頭部パーツニ損傷ガミラレマス…」

「…いや、なんでもねえ。負けてくれ。」

 

「…絶対に嫌だ。」

「…!」

 

 

BOOOOOOM!

 

 

『な、爆発ー!!!さっきの試合といい本当に爆発好きだなオイ!!今の衝撃でステージ上の氷がぶっ飛んだぞ!!』

 

 

「反撃開始。砲門解放…弐門…肆門故障…陸門停止…全二門装填…エネルギー充填…失敗…出力50%…」

「っ!」パキ

「『ガン・キャノン・ショット』!」

 

ガガガ

 

「…!」

「出力不足…モード変更…近接モード選択…レッグブースター…動作確認…」

「ちっ…」パキ

「ブーストON」バッ

 

 

『ここで安藤遠距離戦から一気に詰め寄る!!』

 

 

「…!」

「エネルギー残量10%未満…戦闘継続不可……だから…なんだ…!」SKLIT

「っ!」パキ

「ワタシが…化太郎を…!」ドッ

「!」

「化太郎を…友達なんだ…!」ガン!

「っぐっ!」

 

『安藤がここで強烈な一撃を入れたあ!!アイツも滅茶苦茶速えな!!』

 

「ってぇ…」

「ワタシが…ワタシが!!」ドッドドドド

「っ!ぐっつっがっ!」

 

『ここぞとばかりにラアアアアアッシュ!!!どうした轟!!手も足も出てねえぞ!!』

 

「ワタシが!!化太郎を…!」ガッ

「!!っそ!」パキン

「ッギィィ!!」バチバチッ

 

『轟の豪快なカウンター!!安藤ダウンかぁ!!?』

 

「…ハァ……ハァ……」

「・・・っ!化太郎を…、ばけたろうをぉぉ…。」バヂッ バヂッ

 

「っ!そこまで!安藤くん戦闘不能!勝者、轟くん!!」

 

「ハァー。ハァー…。」

「まだ……まだ…やれる…!」バヂチッ

 

「ハンソーロボ!早く!」

 

「…フゥー…」ガシッ「…!」

「…ぐっ……化太郎を…頼む…っ!アイツは…友達なんだっ…!アイツを…止めて…!」バヂッ

「……」

 

「アイツを…一人に…しないで…。」

「……ああ。」

 

 

 

 

 

 

 

「ま、やっぱりどうあがいてもロイコちゃんじゃ勝てないよね。でも予想外だなぁ、まさか炎も使わないうちに負けちゃうなんて。」

「…!お前ェ!」「切島!止めろ!」

「なんでだよ!お前安藤って奴の友達なんだろ!なんで応援してやらねえんだぁ!!」

「…応援したらロイコちゃんが強くなるの?轟君が手を抜いてくれるって言うの?」

「っ…!そうかよ!!お前がそんな奴だったとは思わなかったっ!!」

「ふぅん。切島くんが私の何を知ってどう思ってるなんて、知ったこっちゃないね。」

「っっせっしょうせきぃ!!」がっ「切島くん!」

「…ふん、殴りたいなら殴ればいいんじゃない?いまなら無抵抗に殴られてやってもいいんだぜ?」

「っ!!」「殺生石!アンタも何言ってんの!」

「…どうした?殴れよ。その為にわざわざ握りこぶしを作ったんじゃないのか?」

「っ~!!」「切島、止めろ。それで殴ったらお前はヒーローじゃねえ。(ヴィラン)同然だ。」

「っクソが!!」バッ

「…全く、熱くなるのは結構だけど、人にそれを押し付けないでよ。」

「っ!」「止めろ、何度も言わすな。」

 

「…殺生石ちゃん。あなた、サイテーよ。」

「…」

 

「…上位4人が出そろったな…。」

 

 

 

 

『さあさあおまえら!!長かった勝負も終わりが見えてきたぜ!!では次の試合…の前に!!このクジ選出サバイバルの中運良く、或いは実力で生き残ったベスト4共を改めてご紹介するぜ!!

 

まずはコイツ!エキセントリックガールのサポート科発目を下し、B組からの刺客、回転と足技が自慢の天との激闘の末勝利をもぎ取った、ヒーロー家出身!エリート、飯田 天哉!!

 

そして!一瞬にして瀬呂を仕留め、超パワーの緑谷との激戦を制し、機械の王安藤を倒した、これまたヒーロー家出身!氷と炎が備わり最強に見える!?轟 焦凍!!

 

さらに!B組、塩崎を身体能力と個性で封殺し、スパーキングキリングボーイ、上鳴の大放電を完全無効化!相手を苛める力と無慈悲な一撃は氷より冷酷と評判!?遊戯 融剛!!』

 

「誰が冷酷だってんだ…。」

 

『そして最後!A組の推薦枠の一人である万物の創造者、八百万を刹那の間で仕留め、ヒーロー基礎学で優秀な成績を収めている芦戸を審判ごとKO!さらに強力な爆撃が持ち味の爆豪相手にあらゆる手段を用いて敗北に追いやった、その身に伝説と幻想と悪魔と英雄を隠し持つ優勝候補!!ぶっちゃけお前強すぎなんだけど!!殺生石 化太郎!!』

 

「……」

 

『以上の4人で最後のトーナメントをしてもらうぜぇ!!組み合わせはぁぁぁぁ………これだ!!!』

 

 

              轟 vs 飯田

 

            殺生石 vs 遊戯

 

 

『小休止を挟んだらちゃっちゃと行くぞ!その間にお前等便所はすませとけよ!!』

 

 





ちなみに(本当に)今更ですが遊戯一家は厳密にはヒーロー家ではありません。
というのも『ゲームマスターズ』は本名も自宅も一切情報公開してないからです。
ただ『ゲームマスターズ』に子供が居る事は知られていますが、子供を取材しに来たメディアは(不思議な事に)一度も成功していないので正体は不明になっています。
ただし『ゲームマスターズ』の相棒(サイドキック)はわりかし普通に自宅に訪れます。


ROIDO
ANDO

○個性

 機械王

触れた機械を自在に操作、再構成することが出来るぞ!
さらに髪を操作する機械に差し込むと遠隔操作も自由自在!
ただし小さくて複雑な携帯電話のような機械は操るのが苦手だ!


安藤’s顔-鉄面皮で愛想が0。ただし感情が大きく振れると表情豊か。

安藤’s頭-量子コンピューター搭載。機械の操作用。

安藤’s髪-自分の身長と同じくらいある。一本一本が電波の送受信機。

安藤’s全身-昔とある(ヴィラン)に殺されかけたところを全身サイボーグ化することで生き永らえた。ちなみに機械化手術は父親が施した。

安藤’s胸-男だけど夢と浪漫とエネルギー元が詰まってる。

安藤’s砲門-浪漫。両腕、両脇、腰の左右に一門ずつ収納されてる。浪漫。

安藤’s手-携帯電話のキー入力がまともに出来ない。スマホとかムリゲー。



TENTEN
TEN

○個性

 回転

自分の身体を支点として回転することが出来るぞ!
回転速度も回転力も思いのままだ!
ただしあんまり速く回すと自分の目も回るぞ!


天’s顔-快活な美青年顔(ただし女)。

天’s髪-超短髪。

天’s全身-細身でありながら鍛えられている。生傷が絶えない。

天’s足-しなやかで鋭い一撃を放てる。そして足で字が書けるほどに器用。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。