なんにでも変身できるヒーロー志望ですが何か   作:輝く羊モドキ

17 / 42
別名作者が書きたい戦いを書きたいがために考えたお話。

()


運命の赴くままに戦うお話

『一時間ほど昼休憩挟んでから午後の部だぜ!じゃあな!!!』

 

(˘ω˘)…

 

 

 

キュピーン

(゚ω゚)飯っ!?

 

「なんでいきなり起きれるねんコイツ…」

「…俺等がどれだけ苦労したかコイツに分からせたい…拳骨で…!」

「ま、まあまあ…」

 

「お腹すいた!お腹すいた!」

 

「……なあ緑谷……俺本気で殴っていいよね。全力の一撃を出していいよね…。」

「…だめだってば…。」

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

「やっぱりさとりんの手料理に勝るものは無いんだなって…」

「いや、食堂のメシも美味いだろ?」

「違うんだよセロテープ…「誰がセロテープだ。」なんというかこの食事からは…愛が無い…!」

「愛って…贅沢な奴だなお前。」

「お前いつも女の子の手料理を食べてんのかよ…!」

「というか食ってる量が峰田くらいの質量だな…」

「やめろ砂糖。峰田がなんか美味そうに見えてくるだろ。」

「ヒイイ!オイラは食い物じゃねえよ!!」

「なあ、さっき八百万と耳郎に声かけてたけど何話してたんだ?」

「お?気になるか?気になっちゃうかやっぱり?お前ヤオモモの事気になってるみたいだしな!」

「何ィ!美男美女カップルだとぉ!モゲロ!」

「うるせえモゲルのはお前の頭だろ…。そんなんじゃねえよ、あっちがよく突っかかってくるから気になってるだけだ。」

「美男の部分は否定しないんだな…」

「まあ融剛は誰もが認めるイケメンだしな。今更否定してらんないでしょ。それにバレンタインにはいつもチョコ貰ってるし。」

「んだとぉ…!?やっぱりテメエはソッチ側の人間だって事かァ!!」

「…お前お返しだけでその年のお年玉全部消えた奴でも同じこと言えんの…?」

「言えるわぁ!なんて羨ましい悩みなんだチクショウ!」

「ちなみに融剛にチョコ渡してるのは私なんだけどね!」

「しっかりお返ししなかったら俺は両親兄姉に殺される…。」

「…なんかゴメン。」

「いやーバレンタインって実に割のいい投資ダヨネ!!」「コイツマジでサイテーだ…。」

「話を戻すぞ……。さっき何話してたんだ?」

「お?まあすぐわかるだろ!お前も男ならぜってえ楽しめるぜ!!」「…?」

「なあ、最終種目って何やるんだろうな?」

「んー、雄英体育祭の最後って言ったら一対一のガチバトルって相場が決まってるけど…」

「5組勝ち残って…20人か。トーナメントするとしてもちょっとバランス悪いよな。」

「え?なんでバランス悪いんだ?」

「いや、トーナメントって2の冪じゃないとシードが出来るからバランス悪いだろ?」

「…ニノベキ?」

「…うん、まぁ20人って人数だとトーナメントするにはちょっと不都合があるって事だ。」

「なるほど。つまり20人はニノベキじゃないって事だな!」

「…なんでコイツ雄英に合格したんだ…?」

「ニノベキってあれだろ!あれは美味かったなぁ!」

「お前も何言ってんだ砂糖!?」

「ニノベキ…あれは強かったぜ…!」

「…切島…?嘘だろ…?瀬呂!お前は分かるよな!」

「あ?ああ、当たり前だろ…高校生にもなって…。」

 

 

コソッ「なあ殺生石、ニノベキって何だ?」

「セロテープ…お前…」

(※冪というのは簡単に言って累乗数の事だぞ!)

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

昼休憩終了

 

『最終種目発表の前に予選落ちの皆へ朗報だ!あくまで体育祭!ちゃんと全員参加のレクリエーション種目も用意してんのさ!本場アメリカからチアリーダーも呼んで一層盛り上げ……』

 

『ん?アリャ?』「なーにやってんだ……?」

 

『どーしたA組!!?』  チアア!!

 

「峰田さん上鳴さん!!騙しましたわね!?」

「ひょー!眼福ぅ!」

「さっき言ってたのってもしかして…」「ああ!」

「…イイ。」「ああ、イイ。」

「お前等って…本当にアホだな…」「何!?遊戯テメエそれは聞き捨てならねえな!」

「お前それでも男か!」「それとも女子のチアコスが気に入らないのか!?」

「いや、そうはいってねえよ…」「だろ?!じゃあ何でそんなこと言うんだ!」

「…こういうのって化太郎が好きなんだよ…」

「何!?あの無性野郎が!?」「意外過ぎる!」

 

 

「おおお~!皆可愛い!写真とって良い!?」

「ダメよバケちゃん。」

「ももっち!超健康的ボディ!」「うぅ…あまり見ないでください…」「融剛が好きそう!」

「…え?」

「芦戸ちゃんヤベエな!なんていうか…エロスな感じ!」

「ちょ、ちょっと殺生石さん!?先ほどの言葉の真意は?!」

 

「私もチアやりたい!!!」

「「「「 …え? 」」」」

 

 

「好きなんだよ…やるのが…。」

「…まあ、見た目可愛ければ…ね?」

「そ、そうそう!幾らふざけて視界の質量兵器をぶっぱなす奴でも見た目が良ければ…」

「…視界の質量兵器…!?」

「まさか…いやそんな馬鹿な…」

「や、やめろ殺生石!頼むから…」

 

 

「皆!がんばれ♥がんばれ♥」 チアチアア!!

 

 

「…別の意味での質量兵器だなぁ。」

「お、おおおおお、まさに…男の夢…グフッ。」「峰田ぁぁぁ!」

「や、やめろ殺生石…!別の意味で死ぬ…!」マエカガミー

「ぐっ、18禁ヒーローより…18禁…。」

「お、おっぱいが一つ…おっぱいが二つ…」「峰田ああああ!」

 

 

「がーんばれ♥がーんばれ♥がーんば「いい加減にしなさい!」ドグンッ!

「胸から爆音が!!」バイン!

 

「…どうして胸に刺したの耳郎ちゃん…」

「……ゴメン…つい……。」

 

 

 

『マジでやりたい放題かよA組!!!』「本当に何やってんだ…!」イライラ

 

 

 

『気を取り直して、皆楽しく競えよレクリエーション!それが終われば最終種目…』

 

『進出5チーム、総勢20人からなる…クジ選出サバイバル形式!!一対一のガチバトルだ!!』

 

「クジ選出…サバイバル!?」「…てなに?去年こんな方式だったっけ?」

「形式は違ったりするけど例年サシで競ってるよ。」

「ルールは簡単よ。この箱の中に進出者の名前が書いてあるクジが入ってるわ。それを二枚引いて、書かれてある名前の二人が戦ってもらうわ!」

「生き残りサバイバル…って言うくらいだから戦って勝った方の名前のクジを箱に戻すのかな。」

「なるほど!つまり運が良ければ決勝戦の一回。運が悪ければ連戦って事も有り得るのか!」

「あんた等ホントにすぐ先に言うわね!!」

 

「でもクジは二つ前の試合が始まる前に引いてもらうわ!試合の準備する時間も必要だし、怪我しちゃったら治療する時間も必要だけど時間は有限!効率良くまわしていくわよ!」

「ん~?つまり最低でも2試合分インターバルは保証されるって事かな?」

「そう言う事!それじゃあ早速最初から3試合分のクジを今から引いてもらうわよ。組が決まったらレクリエーションを挟んで開始になります!レクに関しては進出者20人は参加するもしないも個人の判断に任せるわ。息抜きしたい人も温存したい人もいるしね。」

「息抜き…生き抜き…!?やべえ私はヘタな結果だったら殺される…!」ガタガタ

「どのタイミングで思い出してんだ…!」

「殺されるってなぁ穏やかやないなぁ…」

 

なんだかんだあって尾白君と庄田二連撃君が棄権することになった。繰り上がって鱗チーム…じゃなくて鉄哲チームの鉄哲君と塩崎さんが進出することになった。この際だからチーム全員でいいんじゃね?と思ったけどライバルは少ない方が良いということで黙っておく。

 

 

いうわけで、最初の3戦の組み合わせを引くことになった。私が。

 

「なんでよ!?」

「いや、あなたが一位通過の組のリーダーだからよ…。」

「納得!」

 

つくづくお立ち台の上に縁があるなあ私は!愉悦!「早く引かないと叩き落とすわよ。」

理不尽が私を襲う。

 

 

結果。

 

緑谷 vs 心操

 

瀬呂 vs 轟

 

飯田 vs 発目

 

の3試合が決まった。どうやら早速因縁つけ合ってるみたいだなぁ。台の上からだと実に分かり易い。

 

「青春ですねぇ。」「青春ね。…ってもういいからさっさと降りなさい。」

ああんもっと居たかったのに…。

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

レクリエーション

大玉ころがし

 

「回すことにかけちゃワイの右に出るモンはおらんでぇ!!」ギューン!

「気持ち悪いほどに早っ!」「キモイてなんやねん!」

 

 

借り物競争

 

「おーい殺生石!ちょっと来てくれ!」

「何々!?将来の嫁とか書かれてる!?」

「書かれてたとしたらお前呼ばねえよ!」「酷い!」

 

「で、なんて書いてあったの?」

「『 朝4本足 昼2本足 夜3本足 』って書いてある。」

「私じゃなくても良くねぇ?!」

 

 

応援合戦

 

「がんばれー!」

「…」「どうしたのバケちゃん。」

「いや、葉隠ちゃんを見てたんだけど…」

 

 

「脇から見える景色に下着が見えないんだけどコレもしかしてノー「世界の神秘!!」SLAP!!

 

 

 

そんで

 

『色々やってきましたが!!結局これだぜガチンコ勝負!!頼れるのは己のみ!ヒーローでなくともそんな場面ばっかりだ!分かるよな!!心・技・体に知恵知識!!総動員して駆け上がれ!!』

 

「…ついに始まるな…!ワクワクしてきたぜ!」

「落ち着け、お前の出番はまだ決まってないんだから。」

「けどよ!一対一のガチバトルだぜ!!落ち着いていられるかよ!!」

「…ハァ。まったく、お前等少しは化太郎を見習え。」「え?」「ん?」

 

 

(-p-)。○゚゚

 

 

「寝とる!?」「また寝てんのかコイツは!!」

 

「ま、自分の番までエネルギーを貯めてんのさ。」

「…その割にはレクリエーション全力で楽しんでたよな…。」

「ほれ、試合前のクジ引き、結果が出たみたいだ。」

 

 

青山 vs 安藤

 

 

「ほー。安藤とやんのか。ドンマイ青山。」

「まるで僕が負けるような言い方」ムッ

「まあまあ、今は緑谷の試合みようぜ!」「相手は普通科…ねぇ…。」

「出来ればクラスでトップを争う戦闘力を持つ方に解説をお願いしたいのですが…。」

 

(υ_υ)zzZ…

 

「…化太郎は本格的にこの試合に興味が無いみたいだし、轟も控室にいるし、…爆豪は緑谷相手だと感情振り切れるし……仕方ない。解説出来る所は解説してやるよ…。」

「お、流石!」

「…さて、早速だが解説に入ろうか。まず普通科がここまで勝ち残ってる事を考えてアイツの個性はかなり強力な物なんだろ。だけど実際の所俺はアイツの個性を見たことが無い。つまりかなり地味な個性と予測できる。」

「おお!すごいそれっぽい!」

「逆に緑谷はリスク有の超絶パワー。リカバリーガールの治療を受けられるとはいえ消耗も激しいからできれば温存したい所。」

「それで?どういう試合になりそうなんだ?」

「ん~、普通科のアイツの個性が緑谷に通ったらアイツの勝ち。逆に通らなかったら普通科相手に緑谷が負けるハズも無い。対人訓練しっかり受けてるしな。」

「なるほど!解説の遊戯融剛さんでした!」「茶化すな。」

 

『そんじゃ早速始めよか!!レディィィィィイ  START!! 』

 

「お、緑谷が動いた…?と思ったら止まっちゃったぞオイ!」

「ああ緑谷、折角忠告したってのに!!」

「デクくん…!?」「おい遊戯!アイツ何で止まったんだ!?」

「…たぶん洗脳系の個性だろ。あんな感じは見覚えがある。」

「洗脳系!?なにそれ激強じゃん!」

 

『全っっっっっっ然目立ってなかったけど彼、ひょっとしてやべえ奴なのか!!!』

 

「う~ん…試合前の舌戦。恐らくあれが発動の鍵だな。」

「…!凄いな、どうしてわかったんだ?」

「ん、経験則。」

「あ、相澤先生がちゃんと解説しとる…。」

 

「…なるほど。確かにあの試験じゃあPは稼げないな、機械に洗脳は通じねえもんな。」

「あああ!緑谷!止まれえええ!」

 

 ブ ォ !!

 

「…!!」「止まった!?」

「すげえ…無茶を…!」

「こいつは予想外だな。あそこから洗脳を解除するなんて…完全に死に体だったが。」

「いけぇ緑谷ぁ!」

「(緑谷の指が…。)まあこれで勝負はついたな。緑谷が戦闘訓練を受けてない普通科に負ける訳がない。個性が無くてもな。」

 

「んぬああああああ!」

ダッ

 

「場外、勝負ありだ。」

 

『心操くん場外!!緑谷君、勝ち残り!!』

わあああああああ!

 

『IYAHA!緒戦にしちゃ地味な戦いだったが!!とりあえず両者の健闘を称えてクラップユアハンズ!!』

 

「ふー…。一時はどうなるかと思ったが結果は緑谷の勝利か。」

「ま、勝ってもクジ次第では疲労したまま試合に出るって事も普通にあるからな…。気は抜けねえ。」

「次は瀬呂対轟か!遊戯!どんな試合になりそうなんだ!?」

「…そうだなぁ……瀬呂って地味なんだけど優秀なんだよな意外にも。」

「えっ!?それって瀬呂にもワンチャンあるってこと!?」

「ああ、瀬呂のテープの射出速度はかなり速い。ただ轟も滅茶苦茶強いからな…瀬呂が勝つには試合開始と同時に奇襲、場外に叩きだすぐらいしか勝ち筋が見えないなぁ。」

 

「…たぶんだけどセロテープは瞬殺で負けるよ。」「化太郎!起きたか。」

 

「ん…まあ轟君の試合はちょっと見たいかな…。」

「瞬殺ってのはどういう事だよ殺生石!!瀬呂も強いんだろ!?」

「ん、瀬呂は確かに強いね。個性は拘束にも移動にも使える優秀な万能個性だ。でも轟君に勝つには圧倒的に速さが足りないねぇ。」

「…?どういう事だ化太郎、瀬呂の個性は十分速いだろ?」

「速い、だけじゃ足りないのさ。轟君の全力を私は見たことが無い。それでもまだ足りないって思うんだからそれで充分でしょ?」

「…おいおい、何が何だか…。」「あ、出久君。」

「緑谷!お疲れ!」

「あ!次のクジ結果が出たよ!」

 

 

塩崎 vs 遊戯

 

 

「お前じゃねえか!」「そぉだな。塩崎…どんな奴だっけ?」「えっと、確か頭が茨の女の子だ!」

「また女の子か!融剛お前本当に女の子に縁があるよなお前!さっきは拳藤っていったか!?」

「…何でだろうな…。」

 

 

『お待たせしました!!続きましては~こいつらだ!

優秀!!優秀なのに拭いきれぬその地味さは何だ!ヒーロー科瀬呂 範太!!』

 

「プレゼント・マイクにも地味って言われてらぁ。」

 

(バーサス)!3位・3位と上位を常にキープ!同じくヒーロー科轟 焦凍!!』

 

「…轟君の顔が怖いなぁ。」「そうか?いつもあんなんじゃねえか?」

「…お前には観察眼ってものがないのな上鳴…。」

 

『 START! 』

 

「やっぱり速攻!!」

「轟くんも避けられずに捕まった!」

「オイオイ!やっぱこれ決まっちゃったんじゃねえか!?」

「…」「…」

 

 

 キ イ ン 

 

 

「や…やりすぎだろ…」

 

『瀬呂くん行動不能!!』

 

「…どう思う?化太郎…。」「ん」

 

 

「想定内。」

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

試合前のクジで私とももっちが戦うことが決まった。

「恨みっこ無しですわ殺生石さん!」

(˘ω˘)スヤァ

「…っく!私では相手にすらされないと…!」

「ま、待て待て。これはこいつなりに全力で戦うっていう意思表示だ…。」

 

『ザ・中堅って感じ!?ヒーロー科飯田 天哉!

(バーサス)! サポートアイテムでフル装備!!サポート科発目 明!!』

 

「飯田の奴めっちゃサポートアイテム装備してる!」

「おい!あれって良いのか!?」

「主審の判断は…!」

 

『青くっさ!!!OK!』「いいんかい…。」

 

『START!!』

 

「遊戯!解説してくれるよな!」

「…解説も何も…」

 

『素晴らしい加速じゃないですか飯田くん!!』

 

「サポート科って大体あんなんだから解説も何もねえよ…。」「…」

 

 

 

「もう思い残す事はありません!!」

「 騙したなああああああ!!! 」

 

 

「うん……ああ…うん……。」

 

 

 

 

試合前のクジの結果。鉄哲 vs 切島

 

『さァーーーどんどん行くぞ!運と実力が試されるサバイバルマッチ!!!

個性は派手だが成績は地味!ヒーロー科青山 優雅!

(バーサス)!B組からの刺客!ミラクルアンドロイド!安藤 露伊戸!!』

 

「手加減しないよマドモワゼル★」

「…ワタシハ男ダ、軟弱者。」

 

『START!!』

 

「ネビルレーザー!」

「『ガン・キャノン・ショット』」

 

『おーーっと!!これは遠距離戦だあああ!!弾が!光が!飛び交うーー!!』

 

「青山の個性はよく分からんがどうも反動があるみたいだな。だが安藤の個性はよく知っている。アイツの基本戦法は近づいて殴るかターレットを設置しての物量戦のどっちか、あるいはどっちも併用して使う。自分の身体が生半可な銃弾を通さない金属の身体だからな。」

「えーっと?つまりどういう事なの?」

「威力、制圧力、機動力。どれをとっても青山が勝てる要素は無い。だからレーザーを当てられる(・・・・・)ならともかく、撃つために止まる必要があるからそこを安藤は容赦なく狙ってくぜ。」

「…?安藤…ちゃん?の個性ってどういうものなの?」

「あんな見た目でも男だぞ…。安藤は自身に触れた機械を自在に操ることが出来る。そして自分の身体も大半が機械で構成されているから…。」

 

 

「絶対必中『完成されたパンジャンドラム』」シャァァァァァッ!

「な、ああああ!」BOMB!

 

「……」「……」

「体の中からあんなモンがボロボロ出てくるって訳だ。」

 

「青山くん戦闘不能!勝者、安藤くん!!」

 

『随分ド派手な戦いだったぜ!健闘を称えて拍手…ってオイ安藤!!お前試合前と比べて縮んでねえか!?』

 

「…ココニ機械ヲ設置シテナイノガ悪イ……」

 

「あらカワイイ。」「ロリ…?ショタ…?」

「まあ当然身体から出した質量分体積が減るわな。」

 

 

 

「…ていうかよく考えたら次遊戯の番じゃん!準備しなくていいのかよ!?」

「えっ?まあ…こっから直接ステージに飛び降りようかと…」「止めろアホ!」

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 ハァ…結局正規のルートを走る羽目になった。めんどくさい。

 

「クジの結果、麗日 vs 爆豪!二人は精神整えておきなさい!」

 

 開始前のクジの結果か…麗日、爆豪相手か。可哀想に。あんなんと戦うって思っただけでヤダねぇ。……まぁ、タダで終わることは無いだろうよ。そんな事より俺は…

 

『散らばった残骸を片づけて次の対決!!キレイなアレにはトゲがある!?塩崎 茨!

(バーサス)!既に十分爪痕残してるだろ!遊戯 融剛!』

 

「よろしく塩崎さんとやら。」

「…。よろしくお願いいたします。遊戯さん。」

「…まあ、あんまり女の子とか殴りたくないんだけど…」

「私に遠慮しているのですか?」「まあそうだな。」

 

『START!』

 

「ならば余計なお世話です。私は手加減されるほど弱いつもりはないので…!」ザワッ

「そーかい、じゃあ泣いたら胸くらい貸してやるよ。」

「それも余計なお世話です!!」

 

「おい、おーい!遊戯の奴が戦ってるぞ!起きなくていいのか!」

(˘ω˘)スヤァ

「というかアンタも次の試合出るんでしょ!何のんびり寝てんの!」

(˘ω˘)スヤァ

「目を覚ませー!」

「五月蠅いんだよ葡萄!」「なんでオイラだけ!?」

「ふぁ、ああ、なに?次私の試合か。じゃあちょっくら準備しよ。」

「えー!ちょ、待て待て!解説してってくれ頼むから!」

「えー…轟君でも爆豪でもいいでしょー。」

「いやいや、轟の説明は意味分かんねえし爆豪も全然説明する気はねえって」

「んだよ、解説すら出来ねえの爆豪。」「出来るわテメエ殺すぞ!」

「じゃあやれや!ったく、状況はーっと、ふーん。塩崎さんが髪をわさわさ伸ばしてるねえ。」

「テメエこそ解説出来てねえじゃねえか!アレはステージ全てを覆って遊戯のヤローが逃げるスペース無くしてんだろ!」

「いや、それは正確じゃないな。あれは言うなれば陣取り合戦だ。融剛はステージ一帯を支配して不意打ち狙いがしたい。塩崎さんはそれを察知してか不意打ちの出鼻をくじきたいんだろう。」

「…おお、クラスのトップ達が超解説してる…!」

「融剛はフェミニストな部分があるからねー。なるべく相手に怪我させたくないと思ってるんじゃない?」

「ハッ、舐めた野郎だぜ!」

「だからもし塩崎さんが怪我をするような攻撃を受け始めたら…融剛が本気を出し始めたって事さ。」

 

 

「っ!っく!」

「よっほい!っおっと。へえ、まだそのつる伸ばせるのか。」

「くっ!すばしっこいですね…」

「ほらほらこっちこっち。意外だね、第一印象だと拘束特化だと思ったんだけど。案外範囲攻撃も出来るらしい。」

 

 

「わっわっ凄い!遊戯すごい粘るね!」

「ん、融剛はもうステージ全体を支配出来たはず。でもまだ避けにいってるね。」

「はっ、相手の消耗狙いだろ。怪我させずに勝とうって思うんじゃアイツの個性じゃ接近しなきゃムリだ。だが相手も接近をそうそう許しちゃくれねー。」

「塩崎さんの足元の塊…あれはたぶん急接近してくると想定した反撃用のつるかな?とりあえずアレが無くならないと融剛は強引な手を使うしか突破できないよ。」

「そもそも既にステージの支配が終わってるんだ。相手の視覚から逃れることなんて余裕だろ?」

「たぶんあのつたが切り離されても遠隔操作できるかどうかまだ分かってないんじゃない?切り離しても操作できるんだったら奇襲しながら奇襲されるリスクを考えなきゃいけないし。」

「……す、すげえ。なんてマジな解説なんだ…!」

「でももうステージ上の殆どがつたで埋まっちゃったよ!」

 

 

「ふっ!ふっ!」

「ん、体力の限界かな?」

「ま、まだ…!」

「…気力は評価してやる。でも…俺には届かない。」スッ

「…!!」

 

『ここで遊戯!ステージ上から消えたあああ!どこに行きやがったんだあの野郎!』

 

「っ!どこに……」ボゴッ!「っ!!!」

 

「『フュージョンモンスター:ストーンバイト』!」

 

『で、でけええええ!!!何だオイお前そんな事までできるのかよ!!』

 

「わーお、完全にアピール技だね。」「ちっ!無意味な事しやがって!」

「なあっ!なにあれ!なにあれ!!」

「おい殺生石!」

「あれはステージのコンクリートと自身を融合して作り出した、言わば融剛の鎧だね。」

「あれが自在に動かせるんならかなり面倒だな。だがあそこまでデカくする意味はねえ。」

「だから言ってるじゃん。アピール技だって。そもそも融剛がその気になればこの試合は一瞬で終わったのに…。」

「え、ど、どういう事だよ!アイツ手加減してたって事か!?アレで!!?」

「んー。言っていいものだろうか…。」

「要はアイツの見せ札だろ。」「おおー、爆豪良く分かってるじゃん。撫でてあげようか?」

「要るか!!」

「は!?見せ札って??!どういう事!!」

「これからの運しだいだけど、後何戦するか、誰と当たるかなんてわからないでしょ?それで次自分と当たった相手は当然今までの試合から攻略のヒントを探すわけだよ。」

「だがそのヒントこそ遊戯の野郎が仕組んだ罠。見せかけのヒントに釣られた相手の行動を先読みすることこそが真の目的なんだろ。」

「…」「…」

「…どうした?口空きっぱなしだよ?」

「……ああいや、何でもねえ…。」

「…?あっそう、まあこの試合もう終わるだろうし、控室行ってくるね。」

「お、おう…」

 

 

ドスゥン!

「さあさあ、体力限界、個性も通用しない。どうするんだ?降参するか?」

「っ…!どうして…!」「ん?」

「そんな事が出来るのならどうして始めからしなかったのですかっ!私の個性はコンクリート相手じゃ分が悪い事も貴方からすれば分かりきった事でしょう!」

 

『そうだぞ遊戯!女の子いたぶってんじゃねー!!』

 

「それは自分で考えろ。わざわざ教えてやるかよ。」「っっ!!」

「まあ、ヒントを与えるなら…この試合方法が悪いって事で。」「…なにを!」

「そうだろ?相手がどれほど強くても、覚悟決める時間を与えてくれないんだから。まあ現実問題そんな覚悟決めてる時間なんてねえわけだが…。」

「っ!あああああ!」

 

「…ふっ!」トッ

「あっ…」ドサッ

 

 

『塩崎さん行動不能!遊戯くん勝利!』

 

『ああ、うん、遊戯勝ち抜きおめっとー…。』『やるならちゃんとやれ…。』

 

 

 

 

 

「よう融剛!とりあえず勝ち抜いたみたいだな!代償に好感度ダダ下がりだけど!!」

「うるせー。後何戦するかもわからないんだ。消耗抑えて楽できるんならそれに越したことはないだろ。」

「まあねー。でも塩崎さんかわいそーだなー。こんなクソ野郎の当て馬にされちゃって。」

「誰がクソ野郎だ。こんなワケ分からねぇ勝負方法が悪いんだろ。」

「責任転嫁してる時点でクソ野郎なんだよなぁ…」

「……化太郎。」「おん?なーにー。」

 

「手を抜くなよ。」「…」

 

「…おいおい、そこまでももっちゃんを気に入ったのかよ。」

「…そういうんじゃねえよ。ただアイツがもし手を抜かれたって思ったら耐えられなくなるだろうって思っただけだ。」

「…そう言うのを気に入ってるって言うんじゃ…まあいいか。えーよ。私が全力で仕留めてきちゃるけん。もし嫌われたら一緒に嫌われようや。」

「…ああ。」

「(おーおー。だいぶお熱やの…。まあいっか。融剛だって恋をすることくらいあるか!)」

「フザケタこと考えてねえだろうなぁ…!」「まって私この後試合だっての!」

 

 

「手を抜くな…ねぇ。それがどれだけ残酷な事か分からんわけでもあるまいに。」

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

「クジの結果、緑谷 vs 轟 !二人とも2試合目ね!まだ戦ってない人も集中切らさない様に!」

 

出久君と轟君が戦うのか…これはぜひとも見たいところだねぇ…

 

『やっとつるを除去し終わったぜ!次の試合!!あらゆる物を作り出すぜ!八百万 百!!

(バーサス)!大胆不敵!2位と1位通過でここまで来た!殺生石 化太郎!!』

 

 

「…殺生石さん!私は…あなたを全力で倒す!」

「そう…折角だしももやんの全力…見たかったんだけど。ゴメンね。」

 

 

『START!!』「 お”っ!! 」ドッ!ザザザザッ!

 

 

『…ハァァァ!!?何が起きたんだああああ!!?開始とほぼ同時に八百万が吹っ飛んだあああ!!』

『っ!八百万さん場外!!殺生石くん勝利!』

 

「手を抜くなって言われちゃったから全力で排除するね。」

 

 

 

「…!!!」

「な!何が起きたんだぁ!?」「速過ぎて全然見えなかった…!」「ていうかヤオモモがトラックに轢かれたみたいにぶっ飛んだぞ!!」「し…死んだんじゃねえのかおい…!!」「バカッ!滅多なこと言うんじゃねえよ!!」

 

「…オイ。」「…爆豪か、なんだよ。」

「いまのは…何が起きたんだ…!」ギリィ…

「…何のことはねえ。化太郎が八百万に近づいて、重心を押しただけだ。」

「何も…見えなかったっ!アイツ今まで手を抜いていたのかっ!」

「…違うね、今までも全力だったさ。今のはアイツのイメージ。八百万に勝つイメージが先行し、結果を引き寄せただけにすぎねえ。」

「おい、おいおいおい!そんなスタンド能力みてえな個性アリかよ!!」

「そうだな、化太郎に関しちゃ…何でもアリだ。」

 

 

「だからこそ…勝ちに価値がでるんだよ…!」ぐっ

 

 

 




融剛は解説者の称号を得た。
融剛はゲス男の称号を得た。
八百万の自信喪失ゲージが最大になった。


殺生石化太郎と対峙した時、化太郎が既に勝った、というイメージを持ってる場合相手は詰みます。つまり完全なる格下キラー。
逆に絶対に勝てない、と化太郎が思った場合は絶対に勝てません。死にます。
まあ負けず嫌いなので絶対に勝てないなんて思う事は…たぶんない…かなぁ…だと思う…。
つまり全力の化太郎に勝つにはどうにかして相手の勝ちのイメージを揺るがす必要があります。三味線とか、ブラフとか。
例外にヴィランにはこの補正はあまり効きません。なぜならどんなヴィランでも警戒に値する、という教育が遊戯夫婦によって仕込まれてるおかげだからです。

さあて、化太郎くんは負ける予定ではありますが(壮大なネタバレ)誰が勝つでしょうねぇ。作者にも分かりません。予定は未定で終わるかもしれません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。