なんにでも変身できるヒーロー志望ですが何か   作:輝く羊モドキ

11 / 42
オールマイトにはちょこっと遅刻してもらうんじゃ


無謀と参戦

 S M A S S H !!

 

ザッ

 

「いい動きをするなあ…スマッシュって…オールマイトのフォロワーかい?」

 

「まぁ、いいや君」

 

 

「そこまでだヴィラン共!私が来た!!」

 

 

「お、オールマイトーーー!!」

「あー…コンティニューだ。」

 

オールマイト……!あれ、なんでオールマイトが僕たちの後ろから来たんだ…? ザッ

…!いつの間に!

「え!? え!?あれ!?速ぇ…!!」

「出久君、君また怪我したのか!まあ、五体満足なだけマシか!」

「_!?オールマイト…じゃない?!」

僕のこと出久君って………!それに頭についてるそのお面。もしかして!

「化太郎くん…何で…!」

「流石にばれるか!奴らの注意を一瞬でもひく方法を思いついたから実行したまでだ。」

 

「…あ?オールマイトじゃ…ない?」

「死柄木 弔。アレは件の化け狐ですよ。」

「ああ…アレが。あーあ…ぬか喜びさせやがって…脳無、アレを始末しろ。」

!?ヤバイ!あれに襲われたら幾ら化太郎くんでも!

「止まれ脳無。」

ピタッ

 

 

「…はぁ?」

…?え、なんで…

 

「どうやら私の予想通りっぽいようだね。『脳無、あいつを抑えろ。』」

「!?放せ脳無」

パッ

 

なんで。どういう事なんだ?

 

「お前が一々そいつに指示している所からもしかしてって思ったんだよ。そいつはいわゆるお人形(・・・)って奴だろう?そして指示されなきゃ自分で動けないお人形だ。」

!もしかして、ソレを今見抜いたのか?!どうやって!?

「それを裏付ける証拠は、さっき私が出久君達を運んだ時さ。そいつの速度は滅茶苦茶速かった。当然自分の動きに対応できるだけの動体視力を持っていると言っていいだろう。だが私の移動に対して一切目で追う気配が無かった。普通生き物ってのは無意識にでも動くものに対して目で追うもんだぜ?」

つまりそれが無かった = 指示されなきゃ動かないって思ったって事?!

スゴイ化太郎くん…!

 

ガリガリガリ「…はー…」ガリガリガリ

 

「こんな方法で脳無が攻略されるなんて思って無かったよ…バグめ…」ガリガリガリガリガリガリ

 

「じゃあこれならどうかな。脳無。」ダッ

「!『戻れ、脳無。』っ!同時攻撃かい!」

「殺せ、脳無。ほらほら、俺に捕まるとこうなるぜ?」

「っ!!『全力で跳べ脳無!』」ボロ…

ダンッ!

「腕が崩れた!?だけどお生憎、これぐらいの怪我なんてすぐに修復可能なんでね!」

「…バグが…!」

「奇想奇天烈乱打撃!ついて来れるか!右!左!左!右!左!右!右!上から!ほらほらどこ見てる!こっちだこっち!」

 

す、凄い!本物の(ヴィラン)を翻弄してる!完全に人の形してないけど、それが予測不可能の拳蹴の連撃を生み出してるんだ!これが…化太郎くんの本気…!

 

「まだまだ!下から!右!上!下!もういっちょ!」

「っ!ぐっ!うっ!うぅ!くっ!」

 

「『狐狸双掌』!!」「ぐあぁ!!」

相手の防御を崩し切った所に最大限の一撃!凄いや!これなら…

 

「(…頼むからこれで倒れておくれよ…流石にエネルギー使い過ぎて限界近いんだからさ…。)」

 

「…」

 

ガリガリ「…何のためにわざわざ同盟組んだと思ってんだあのネズミ共…黒霧。」

ズズ…「ようやく見つけましたよ…彼女はあの位置からかなり移動してましたから。」

「いいから連れてこい。」

 

ズズズズ…

 

何だ!?増援!??

 

「なんだよォ、僕はあのコをおっかけてたのにィ。」

ガリガリ「ふざけるなよ…。アレは元々お前等の取り分だろ…。」

「あァ?なんだ火鼠の野郎は足止めにもならなかったのかァ?ッチ。やっぱオスは使えねえな。」

「御託はいい…とっととアレを始末しろよ…」ガリガリ

「…あ”ァ?誰にモノを言ってるんだガキがァ。自分の手に負えませんから助けてくださいィ、くらい言えねえのかァ?」

…どうしたんだ?仲間割れ?

「大丈夫?主に出久君。」

「ケロ。」「オ、オイラはあんま良くないかも。」

「僕もまだ戦えるよ…!」

「そうか、じゃあ相澤先生と一緒に入り口に向かってくれ。」

「え、あれ!?いつの間に先生を!?」

「今さっきだ。早く行ってくれ!奴が脳無を動かす前に!」

「…!待って。僕も「一緒に戦う…なんて幻想は捨てろ。」…っ!」

「出久君、賢いキミなら分かるだろう。自分とあいつ等のレベル差が。いくら個性が強力でも埋まらない差が有るのが。」

「っでも…!」

「…大丈夫だって!さっきも見ただろ?私の活躍。あんな奴らすぐにボコボコにしてやるさ!梅雨ちゃん、こいつ等と先生の世話、頼んだぜ。」

「…ケロ。」

 

ズズズズ…

 

「不本意だがァ契約は契約だァ。それに手前には借りがあるからなァ!ここで屍晒せやァ!」

「脳無、奴らをやっつけちまえ!」

「早く行け!『脳無、ネズミ女を殴れ!』」ドゴォ

「!ごぼォ!…ッ手前ェ!」

化太郎くん……!

「脳無。」

「『霧男を殴れ!』」

「!おっと危ない。」

「脳無!」

「『全力で跳べ!』」

「回収しろ黒霧!」ズズズ…

「齧りつくしてやるゥ!」ブヂッ

「っ”!邪魔だカピバラァ!」「ハムスターだァ!」

「脳無、殺せ!」「死ねェ!」

「(っ!やばっ、もうエネルギーが…!っっぅうがああアアアアアアア!!!!!!」

 

 バ ァ ン !!

 

『 もう大丈夫 

           私が来た 』

 

 

「お、オールマイト!!今度は本物だよな!!」

オールマイト!!……笑ってない!!

 

トッ

 

「緑谷少年!相澤くんは?!」

!?速い!

「あ、オールマイト!先生の腕と…顔が…!」

「そうか…相澤くん、すまない。」

「それとバケちゃんが!」

「分かった!皆は早く入り口へ!」

オールマイト……!

 

「…本物が漸く来たか、社会のごみめ。」

「あン?っチ。もうちょっとでこのクソ仮面野郎の喉笛噛みちぎってやるとこだったのによォ。テンションさがるぜェまったく。」

「フゥ…フゥ…オールマイト…」

「もう大丈夫だぞ殺生石少年!」ビュッ!

ドドッ「うぐゥ!」「…」

「…はは、やっぱり本物は凄い速いですね…。私とは大違いで…」

「よく頑張ったね!さあ君も皆と一緒に入り口へ。」

「…オールマイト。脳みそ野郎は手男の指示でのみ動きます。でも私なら奴をインターセプト出来ます。ネズミ女は「大丈夫!ここからはプロの仕事だ。君は皆と入口へ避難してなさい。」オールマイトォ…」

 

「う、ぐぐゥ。なんなんですかねェお前等。僕のお腹になんの恨みがあるんですかねェ…」

「オールマイトだめです!!あの脳みそ敵!!ワン…っ僕の腕が折れないくらいの力だけどびくともしなかった!!きっとあいつ…」

「緑谷少年。大丈夫!」ニカ

 

『CAROLINA…』

「脳無」「肉壁になァれ。」

 

 『 S M A S H !! 』

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

~山岳ゾーン~

 

「うェ~~~~い」ヘロヘロヘロ

「上鳴さん!顔が著しく変形してますわ!」

「変形と言うかなんというか…ほら、尾白君も出てきなよ。」

「俺は何も見てない俺は何も見てない俺は何も見てない…」

「つか八百万も服すぐ作り直して!いつまでたっても尾白君もショートしっぱなしになっちゃってるから!」

「わ、分かってますわ!」いそいそ

「うェ~~い」ヘロヘロ

 

ボゴッ…

 

「うぇーい?」

「ほら尾白さん!いつまでもうつむいてないで…私はあまり気にしてませんわ。」

「俺が気にするんだよ!」

「はいはい、そういうのいいから早く皆と合流しよ。」

「そうですわね、まずは一度広場に行きましょう。」

「うェ~~」ガシッ!「い?」

 

「こんなところで仲良くお喋りとは全く大した度胸の持ち主でチ。」

 

「!?」

「なっ?!お前は!」

「チチチ。お前等動くなでチ。動いたらこの顔面崩壊野郎の首を掻っ切るでチ。」

「何っ…くっ。」

「上鳴さん…!」

「やられた…!完全に油断してた……!」

「うぇ、うぇ~~~~い…」

「チチチ。当然個性も使っちゃだめでチ。使うそぶりを見せようものなら…ズバァ!でチ。」

「全滅させたと思わせてからの伏兵……こんなことも想定できていなかったなんて…」

「チチチチチ!大した個性をおもチのようだけどオツムの方はあんまり良くないんでチねぇ!!」

「っく、ネズミみたいな顔してるくせに!」

「あれぇ~?そんなクチ聞いていいんでチか~?ぼぉくの気分次第でコイツの首を切り落としていいんでチよ~?」

「っ…!」

「うぇ~~~い……」

「チチチチ!ようやくその空っぽなオツムにどちらが上かが理解できたようでチねぇ?チょ~っとチチューに埋まってただけで大逆転されちゃった気分はいかがでチ?」

「ぐっ…」「…」「…」

 

「「「 (こいつうぜぇぇぇ!!) 」」」

 

「チチチチチ。折角だから自己紹介でもしてやるでチ。ぼぉくの名前は『電銅鼠(でんどうそ)』でチ。お前等を殺す男の名前でチ。メイドの土産でチ。」

「…ふん、ウチ達を殺すなんて大きく出たね。」

「チチ。じゃあ人質を見捨てるでチ?どうせ出来る訳無いでチ。」

「…くっ。」

「チチチ、そうだな~どうしてやろうでチか~?…そうだ、イイ事思いついちゃったでチ。」

 

「そこのナイチチ、服を脱げでチ。」

 

「(ナイチチ……ウチの事か!)」ガーン

「なっ!止めろ!何をするつもりだ!」

「うるせえ、男は喋んなでチ。こいつの首掻っ切っちゃってもいいでチか?」「ぐっ…!」

「チチチ、ぼぉくは胸がちっさい方が好みなんでチ~。ほらほら、早く服脱いでこっちに近寄るでチ。さもないとこの電気チビを殺すでチよ?」

「…!」

「うぇ、うぇ~い…」

「チチチ、安心するでチ。お前が自分からイイ事してくれるっていうならこのガキは解放してやるでチ。ささ、ちこう寄るでチ。」

「…っち!ゲスが!」

「チチチ!そう褒めるなでチ~。早くしないとこいつの喉に風穴があくでチ。」

「…!」

「耳郎さん…!」

「(こうなったら…イチかバチか…!)」

 

「チチ!気付かれないと思ってるんでチ?バカでチねぇ~?」「?!」

 

「ヒーローが人質を軽視しちゃだめでチ?そもそもガキの浅知恵程度が通用するはずもないでチ。」

「くっ!!」

「あ~でもいまので気分悪くなっちゃったでチねぇ~。これじゃーちょっとイイ事してくれるだけじゃーコレの解放はできんチねー。」

「っ…!!」

 

「そうだ、そこの尻尾のガキ、デカチチをヤるでチ。」「「!!?」」

 

「な、何をさせるつもりですか!?」

「そりゃ当然少年誌では掲載出来ないような事でチ。それにどうせオスの方はまんざらでもないでチ?」「っ…!尾白さん!?」

「…!!」

「ガキとはいえオスはオスでチ~。いいメスを見るとつい盛っちゃうのも無理ないでチ~?それに今は脅されてるんでチ、言い訳も十分。だからそう『仕方がない』んでチ。」

「…っ!」

「お、尾白さん…!」「尾白君…。」「うぇ~い…」

 

「ふざけるな!!」

 

「チ!?」

「うぇい!?」「尾白君!?」「尾白さん!?」

 

「ヴィランに脅されたから仕方ない?だから何だ!たとえどんな理由があっても女の子を襲うなんてそれじゃあただの獣だ!そんな事をするくらいだったら俺は死を選ぶ!!」

 

「尾白さん…!」「…いいこと言うじゃん。」「うぇい…!」

「…チッ!チッ!チィィィィィッ!生意気でチィィィィィィ!それでもオスでチか!?」

「俺はヒーローだ!」

「人質を守れないでなにがヒーローでチィィィィ!!死ねクソガキィィィィィ!!」

「っ!上鳴!」「上鳴さん!」「上鳴ぃ!!!」

「!!!」

 

 

 

フュージョンストック

 

 

 

「うぇ!」スポッ

「チ!?何処、どこに消えたでチかあのガキ!?」

 

 

下だよ下。下下。

 

 

「下ぁ?」

 

グラウンドディフュージョン!

 

「ミサイルアッパーカットォ!!」バギャァ!!「グヂィィ!!!」

「「遊戯!?」」「遊戯さん!?」

「ヒーローは遅れてやってくる…なぁーんてな。上鳴、出てこい。」

ディフュージョンストック。ペィ

「うぇ」ドシャッ「ぇ”い…」

「遊戯!お前何処から!!」

「場所の事か?何時から居たかって事か?」「…とりあえず両方。」

「あの時モヤモヤ野郎にワープさせられた場所がどうもUSJの外だったらしくてな。地面を潜りながら移動してたら偶々ここに来た。そしてここに来たタイミングがついさっき、デカチチを~のくだりだな。」

「…でも助かった!ありがとう遊戯!」

「いいって事よ。それより尾白、お前あんなハードボイルドな事言えるんだな。」

「!!?う、五月蠅い!」

「うぇうぇーいうぇーうぇうぇうぇ~い」

「日本語喋れバカ。あと何だその顔面崩壊状態?!敵の個性か!?」

「それは上鳴さんの個性の反動ですわ…」

「マジかお前、難儀な個性だな。」

「うぇうぇ~い……」

 

「グ…グぐグ…ぼぉくの…歯が…!」ボタボタ

「なんだ、まだ意識あったのかアイツ。」

「グ、ギギギギ!!殺す、殺す!ぶっ殺してやるうう!!「遅いぜ。」あ」

「お前みたいな性犯罪者にぴったりの技があるんだ。融合神拳奥義!」

「チ、チチチ…会長…」

 

 

片魂虚静拳(かたたまきょせいけん)!!」

「ぱおっ」「ひぇっ!」「うぇっ!」

 

イメージ図

 

     ○|○

 

      ↓

 

     ○|_くしゃっ

 

 

「」ドサッ

 

「す…凄い!ウチらが苦戦したヴィランを…こうもあっさりと!」

「やっぱり流石ですわね……ところで…」

 

「……」「……」

 

「あのお二人はどうして股間を抑えているのでしょう?」

「…アレの痛みをイメージしてるんじゃない?」

「よし、今度こそ気絶しただろ。ん?どうしたんだ?」

「…いや、まあ大丈夫でしょ。それより早く広場に行こう!皆の所に!」

「ええ、そうですわね!すぐに向かいましょう。」

「?おお。」




Q、化太郎ってどうやったら死ぬの?
A、流石に飢えれば死ぬんじゃない?

脳無は声で反応してたからもしかしたら声真似すればワンチャンあるんじゃね?とか思った。
尾白君は火災ゾーンは既に先約が居たので山岳ゾーンにお引越し。

『奇想奇天烈乱打撃 狐狸双掌』
腕や足が増えたり減ったり伸びたり縮んだり割れたり飛んだりして相手の経験に無い動きでガードを崩していき、強力な一撃を最後に叩き込む技。比較的消費が少ない。

電銅鼠(でんどうそ)
ネズミみたいな顔した人。近接戦闘がすこぶる弱いが卑怯事が得意。広範囲の電波を操ることが出来る強個性ではあるのだが性欲魔人なせいでまともな人生送ってない。現在片玉。

『フュージョンストック』
融剛の中にある融合した物を一時的に保管しておくストレージを利用して物や人を出し入れすることが出来る。ただしあくまでも一時的であって長時間保存は出来ない。お腹が痛くなるから。

『融合神拳奥義 片魂虚静拳(かたたまきょせいけん)
自身の能力を最大限活用した奥義。よっぽどの相手でないと使わない。他にも奥義はある。
片魂虚静拳は男が相手なら絶大な効果を発揮する。相手は(男として)半分死ぬ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。