IS世界に世紀末を持ち込む少女   作:地雷一等兵

5 / 182

こちらも修羅紹介同様に随時更新していきます。




TRF‐R店員紹介 用語辞典

店員紹介

・モミー店長

TRF‐Rの店長を勤める偉大な人物。格ゲーマーとしての実力も高く、TRF‐Rで稼働する台の大半でそれなりの実力を見せる。

ゲームの裾野を広げるという目標を持ち、初心者にも優しいゲーセン作りというモットーがある。極端にマナーの悪い客には出禁も辞さない。

TRF‐Rから徒歩3分という抜群の立地にモミー邸と言われる本拠地(一軒家)を構える。終電に遅れてしまった(故意的なものを含む)TRF‐R常連の為の宿泊施設としても使われる。(泊まった者はどう言った経緯であれ、ニヤニヤ動画の生放送配信の労働力として働かされる。)

本名は不明で、店員の証であるネームプレートにもモミーとしか書かれていないため、常連からは店長、モミー、モミアゲ店長などと呼ばれる。

 

・ほんわ君

TRF‐Rの店員で、成人しているとは思えないくらいに見た目が幼い、いわゆる合法ショタ。

幼い外見とほんわかとおどおどした小動物っぽさがマッチし、女性客から絶大な人気を誇る。高校時代からTRF‐Rでアルバイトをしていたゲームガチ勢。対戦中は普段のおどおどした姿は一切なく、凛とした態度を見せる。そのギャップに惹かれる女性多数。

北斗とBASARAをプレイするが、メインはBASARA勢である。北斗の実力はモミー店長に言わせるとモヒカンの中で中の下くらいとのこと。

BASARAでは秀吉を本キャラとして使っており、その実力はかなりのもの。

周りから言われて店内大会に出場することもあるが、その時は対戦相手を投げまくり、時には毛利すら封殺することもある。優勝すると「ショタゴリラ少しは自重しろ‼」という野次と言う名の声援が飛ぶ。

その可愛らしい外見から彼の貞操を狙う者がいるという噂がある。アー♂

幼い外見が災いしてか、初見の居酒屋に行くと毎回年齢確認されるのが悩み。

 

・カセン

TRF‐Rの女性店員で、セクシー担当。出るとこは出て、引っ込むところは引っ込んだボンキュッボンなナイスバディが魅力的。

同僚のほんわ君と並ぶとオネショタ的な感じがして薄い本が分厚くなる。

北斗ガチ勢でユダ使い。ユダ本人と「イチコロ」を使って繋げる永久コンボが得意。ダガールを滅多に使わないどころか、速攻で真っ二つにすることもある。

ユダ様は本当に力押しの得意なお方。

ただ、店員という立場から自重して店内大会にはあまり出ない。Kaiは良いのかって?なぁにぃ、聞こえんなぁ。

胸が大きいと肩凝るし、邪魔なのよねぇとノーサの前で言ってしまい殺気の籠った眼で睨まれたことがある。

因みにだが、常連客の間では、同僚のほんわ君とのカップリングが囁かれ、ほんわ君×カセンの「ほんわかせん」派とカセン×ほんわ君の「かせほわ」派に別れている(あくまで客の妄想だが)。

好きなタバコの銘柄はわかば。

 

・Kai

TRF‐Rの店員で修羅の一人。マナーの悪い客には敗北をプレゼントする。

店員のくせに店内大会に出ることにつっこんではいけない、いいね?

店員なのに野試合しまくって大会進行を遅らせたりしていたりすることもあるが気にしてはいけない。

幼い頃からゲーセンに通っていた(親が厳しく、お昼御飯代の500円から費用を捻出。)

(Ki・д・)<トウテンハアマエゲンキントナッテオリマス

 

 

 

用語解説

 

・バスケ

いわゆる永久コンボ。AC北斗の拳がクソゲーから一周回って神ゲー(異論は認める)まで昇華した要因の一つ。

コンボ数が一定以上行くと、何故か体がバスケのボールのように跳ねることから名付けられた。

 

・MP

1.マジックポイントの略

2.モミーポイントの略。

 

1の場合、魔法戦士と呼ばれるQMJジャギのオーラゲージ・ブーストゲージの事を指す。MPが溜まっていることはQMJジャギの必殺技「大魔法(ジャギバスケ)」が発動することと同義と言っても過言ではない。

 

2の場合、モミー店長がマナーの悪い客につけるポイントで、一定以上貯まると出禁を喰らったり、フリープレイ禁止を言い渡される。

良い子の皆は台パンしたり、ゲージ無いのにトベウリャしないようにね。

 

・KP

Kaiポイントの略。主に北斗勢に向けたもの。マナーが悪く、Kaiがそれを見ていた時に覇者権限で一発出禁にしたり、Kai屠殺場二時間コースに問答無用で送られたりする。

ポイントが貯まるもクソもない。

 

・ノーサ道場、Kai屠殺場(処刑場)

TRF‐Rが誇るクイーン・覇者との連続野試合を指す。

具体的にはノーサかKaiと一時間から二時間ほどずっと試合し続けることである。一時間以上1回も勝てないことがあり、精神の弱い者が軽い気持ちで行くと発狂するため、モヒカンの間では禁忌とされている。

修羅のえぐれシジミは成長のため、過去にノーサ道場を1回、Kai屠殺場を2回訪れた。(ノーサ道場では一時間で24連敗0勝、Kai屠殺場では累計50敗4勝と、盛大に心の肋骨が砕けた。その影響で一時期仕込み槍がでなくなったらしい。)

 






▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。