僕とゲームとエグゼイド   作:味噌神のスペリア

5 / 5
動き出す影

明久がバグスターウィルスの戦闘を見ていた者がいた

その者は隠れながら明久と平賀の二人の様子を見ていた

 

 

「やれやれじゃの…明久もガシャットを使う日が来るとわ…ワシ…いいや、私も動かないとね」

 

その者の手には水色のガシャットを持っており

その者は静かにその場を後にした。

 

 

そして、Fクラスの教室

赤髪の少年は静かに呟いた。

 

「奴らが動き出したか…あの野郎を倒すのは俺だ」

 

赤髪の少年の手にも青紫色のガシャットが握られていた。

 

 

 

そして、ゲームコーポレーションの社長室

そこには壇 黒谷と影で隠れているが少年らしき人物が居た。

 

「…壇 黒谷…手術は受けた…俺にもドライバーとガシャットを渡せ…」

 

「分かりました。まさかキミに目をつけられるなんてね…

これが出来たばかりのガシャットとドライバーだ

キミが使いたい時に使うといい」

 

壇はスーツケースからガシャットとドライバーを取り出し

少年に渡した。

 

「…俺はアンタを信用していない」

 

「フフフ…知ってますよ…何故、吉井 明久君を巻き込んだかでしょ?」

 

「…分かっているなら、何故 明久にガシャットを渡した!」

 

少年は大きな声を出し壇に詰め寄る

 

「バグスターウィルスの絶滅の為ですよ?私がドライバーとガシャットを作らないと彼らを倒すことは出来ない

彼もまた…キミと同じですよ」

 

「くっ……分かった…バグスターウィルスの絶滅に協力はするが俺はお前を信用していない」

 

少年はドライバーとガシャットを持ってその場から消えると

壇 黒谷はパソコンを見ていると呟いた

 

「キミたちも覗きかい?」

 

壇が呟いたすぐに

違う扉から二人の男が入って来た

 

「アイツの始末なら俺がしてやるよ」

 

「グラファイト…キミはまだ動いてはダメだ

私の夢の為には私の代わりになって貰わないとね 」

 

「あぁ…分かってるよ」

 

「黒谷?これ新しいガシャット?」

 

もう一人の男が壇の引き出しから

四つのガシャットを見つけた。

 

「あぁ…ゲキトツ…ビート…コンバット…チャンバラのガシャットだ…まだ使える状態じゃないけどね」

 

「へぇ…」

 

「グラファイト…仕事だ…もっとウィルス感染者を作り出し

バグスターを生み出せ」

 

「了解」

 

グラファイトは社長室から出ると

壇と青年はパソコンを見る。

 

「彼は素晴らしい才能を持っている…我々の夢の実現の為に」

 

「僕たちの夢…クロニクルの完成をね…」

 

 

 

 

 

 

その頃 明久は平賀と共に歩いていた。

 

「まさか吉井がFクラスに行くなんてな」

 

「姫路さんのことがあったから仕方ないよ」

 

「だけど、もし何かあったら相談してくれ!」

 

「うん!ありがとう!平賀君」

 

 

 

動き出す影たち…明久はどう運命を変えるのか?

壇たちのクロニクルとはいったい何なのか?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。