僕とゲームとエグゼイド   作:味噌神のスペリア

1 / 5
始まりの日

僕の名前は吉井明久

僕は昔に重い病気で入院していた

重い病気を治す為に手術をしないといけない

ただ成功が難しい手術だと僕は聞いた

だけど、早く治りたいもあって僕は手術をし成功した。

 

目を覚ますと目の前には僕を治してくれた

先生が見え先生は言った。

 

「よく頑張ったね…ご褒美にこのゲームをあげよう」

 

先生は僕にご褒美にゲーム機をプレゼントして貰った

 

「明久君…これからキミは大変なこともあるだろう…だけど

それを乗り越え立派な大人になって欲しい」

 

先生の言葉に僕は先生に憧れを感じた

将来 僕は先生みたいな立派なお医者さんになりたいと

僕は退院後はお姉ちゃんと両親に将来のことを話すと

皆は僕が将来 医者になることに賛成してくれた。

 

僕は先生が貰ったゲームをしながら医者になる為の勉強もした。

そして…高校生になり僕は文月学園に入学することに決めた。

僕はこの学校で最高の友たちと共に戦うことになるとは

まだ知らない

 

 

文月学園

春 入学式の日

一人の少年が走っていた。

 

「はぁはぁ…ヤバイ…寝坊しちゃったよ…」

 

僕は吉井明久…現在、寝坊してしまい遅刻ギリギリの状態である。遅くまで勉強していたせいで寝るのが遅れた理由だが

遅刻したら言い訳にしかならないから急いでいる。

 

「遅いぞ!吉井!」

 

門の前につくと一人の先生が明久に声をかけた。

 

「おはようございます!鉄人!」

 

「鉄人じゃない!西村先生と呼べ!吉井」

 

「冗談ですよ 西村先生」

 

「たっく…そうと吉井…すまなかった…」

 

西村先生は明久に謝る

西村先生が謝る理由は別の話に

 

「大丈夫ですよ…西村先生が悪くありませんし

3年の頃にはAクラスになって見せますよ」

 

「そうか…吉井のクラスはFクラスだ

それと学園長が呼んでいたからそのまま学園長室に向かってくれ」

 

「分かりました!西村先生」

 

 

明久は門を通り過ぎそのまま学園長室に向かった。

すると学園長室から声が聞こえ

明久はドアをノックして学園長室に入ると

そこには、学園長とスーツを着た若い男性が居た

 

「学園長 お呼びですか?」

 

「来たかい…話があるのはここにいる奴から聞きな」

 

するとスーツの男性が明久の前に立ち

笑顔を浮かべた。

 

「初めまして、私はゲームコーポレーションの社長をしています 壇 黒谷です」

 

「は、初めまして…吉井明久です!ゲームコーポレーションって言えばマイティアクションゲームを作りあらゆるのジャンルゲームを作った有名な会社じゃないですか?何故、この学校に?」

 

「そうだね…私は学園長さんとは学園の召喚獣システムを作った仲でね…今日は吉井明久君に頼みがあって来たんだ」

 

「僕にですか?」

 

「そうだよ…ゲーママスターのキミにね」

 

ゲーママスター…それはあらゆるジャンルゲームの大会で

優勝した者にしか与えられない称号である。

 

「確かに僕はゲーママスターですが…僕に頼みとは?」

 

「そうだね…今世界はある新型ウィルス 通称ゲーム病と呼ばれる病気が進行しててね…」

 

ゲーム病…患者のストレスを餌にしウィルスが成長すると

バグスターと呼ばれるゲームバグスターが生まれ

人を殺してしまう病気

 

「そのゲーム病と壇さんが繋がることって?」

 

「そうだね…私はバグスターに対抗する為にあるドライバーを生み出した…それがゲーマドライバーと呼ばれる物だ

そのゲーマドライバーをキミにゲーママスターであるキミに装着員として使って欲しいんだ」

 

壇 黒谷の言葉に明久はビックリした

ゲーム病が広まれば確実にウィルスはバグスターを

生み出し患者を殺してしまう

明久のある決断を下す。

 

「分かりました…ゲーマドライバーの装着員になります!」

 

「ありがとう!吉井明久君!では、これを」

 

壇 黒谷は明久にスーツケースを渡した

 

「この中にゲーマドライバーが入っている…バグスターは

人間の体内に潜伏しているからスーツケースの中にバグスターを探す機械とドライバーが入っている…」

 

 

明久は中を開けると少し色が鮮やかなドライバーと

ピンク色のガシャットと聴診器に白衣が入っていた。

明久はゲーマドライバーの装着員になることになった

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。