魔法少女リリカルなのは~幻英の書~(更新停止)   作:零乃龍夜

9 / 24
ドウモレイキデス

今回は原作開始前の他の転生者の目線です。
よって短いです。
見なくても無印に影響がないくらいのレベルです。

それでは魔法少女リリカルなのは~幻英の書~
7話(OVA風)
始まります。


7話(OVA風)

ななみside

ななみです。

現在私は三年生になり、12月になりました。

・・・ここからはダイジェスト形式で話すわ。

まずなのは達だけど、劉崎くんがとりあえずなのは達原作キャラに付きまとっている事。

そしてなぜか一誠くんの事を敵視している事。

後どうしてか天野くんとは余り関わっていないみたい。

なぜか劉崎くんは彼を見かけるとすぐさまその場から離れるのよね。

流石に力の力量を知ったのかしら?

あと劉崎くんといつも一緒にいる愛川さんと天上院くんも普通の小学生として生活をしている。

ただ天上院くんは一部の男子と一緒に何やらおかしな事をしているみたい。

最近聞いた話だと男子メンバーで『未来ガジェット研究所』?なる組織ごっこをしているみたいで。

いつも「静まれぇ!我が優秀なラボメ諸君!!」だとか「この俺にぃ宿るぅ闇の炎を狙う管理局に対しぃついに我々のぉ反撃の時だあぁ!!」だとか・・・

終いにはいつも「フウゥーハッハッハッハッハッハ!!(゚Д゚)」ってうるさいし。

その時はいつもアリサちゃんが腹パンをしている所をよく見る。

愛川さんとは一度私とソウジと屋上で互いに転生者であることを明かした。

彼女の『心を読む程度の能力』はすごく強力なので味方になるのはありがたい。

さらに彼女は同じクラスにもう一人転生者だと思われる少年を見つけたと言っていた。

それと彼女から「天野光輝には気おつけなさい」と忠告を受けた。

彼女の能力からして警戒する必要があるね。

 

次に私たちのクラスなんだけどソウジと一緒のクラスになり朱奈くんは隣のクラスになりました。

朱奈くんはクラス内では余り喋らないでいつも本を読んでいるか寝ているらしい。

あと最近、彼は音楽室に行きピアノを弾くらしい。

私は一度も聞いたことはないのだけどもソウジは一度聞いたらしい。

どうやら音楽関係は相当うまいらしく男女関係なく人気だとか。

今の所私たちから見て朱奈くんは所謂恭也兄ポジションなのかな?って感じ。

魔力も高くないが身体能力はかなりあるみたい。

現状、転生者かそうじゃないかはわからないのだけどもそれでも敵になることはおそらくないだろうとソウジは言っていた。

まあ、直葉ちゃんもいるしもし転生者だとしても妹には迷惑をかけたくないでしょう。

 

さて・・・いよいよ原作開始まであと少し。

不安要素はいくつかあるのだけども多分大丈夫でしょう。

とにかく私はなのはを守ってソウジと一緒にハッピーエンドを目指す!

 

あっソウジのクリスマスプレゼント買わないと♪~

 

???side

 

今日は12月夜は寒く厚着をしないと体が冷え風邪をひいてしまいそうだ。

 

俺の名前は遠山蓮。

・・・なぜ自己紹介したんだろう?

実は俺は神によって第二の人生を送っている転生者である。

そしてこの世界『リリカルなのは』の世界に来たのだが。

・・・いかんせん転生者が多い。

なんで原作のなのはのクラスに5人もいて内のクラスに一人いるんだよ?(;´・ω・)

それに一つ上にもいるみたいだからさあ大変だ!(-_-;)

こちとらあまり原作に関わりたくないし自衛用に特典をもっているだけなのになぜだ・・・

ま、まあいいや。早く帰って料理を作らないと。

俺は一人暮らしだが人型になれるエクシアはなぜか食事をとるからな、デバイスなのに。

今日は鍋料理。体が温まる食事が良いと思い野菜や肉、締めのドリアにするためのチーズを買った。

 

「帰りた~い♪帰りた~い♪温かハ〇ムがm・・・は?」

 

歌いながら帰っていたらなぜか金髪ツインテールの少女が倒れているのですが・・・

これ原作のフェイトじゃないですか!?やだぁ!?Σ(・□・;)

服装は黒のコートを着ているからとりあえず大丈夫そうだけどそれでも道路で倒れているのはまずい・・・

 

「うっ・・・アルフ・・・姉さん・・・」

「こっこれはどうすればいいのだろうか・・・ん?今この子姉さんって「そこの君」・・・へ?」

 

そこには赤毛の女性と声をかけてきた倒れているフェイトであろう子と同じ金髪のサイドテールの女の子がいた。

 

「あなた私と『同類』よね?ちょっと話しを聞いてもいい?」

 

・・・どうやら巻き込まれるみたいだな(;´Д`)

 




まあ今回は完全に手抜き回です。
他の転生者がどんな感じかと蓮の今後の動きを決めるためです。

次回から無印編に入ります。
キーワードは
「原作はキュッとしてドカーン!☆」
「従者は忠誠心を鼻から出す」
「大聖杯戦争」
「innocent」
そして「黒猫」です。

他にもワードが出ますが主にこれですかね?
それとこの作品は
「他作品豊富、カオス、設定ガバガバ」
が多い作品です。
それでも良い方はよろしくお願いします。
ダメな方は・・・温かい目で見守ってくださいお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。