魔法少女リリカルなのは~幻英の書~(更新停止)   作:零乃龍夜

8 / 24
!!!!!!注意!!!!!!
今回は現段階での転生者紹介回です!

それも『現段階』です。
つまり・・・まだ増えます!

・感想コメ
Q オリキャラ多すぎません?
A そうですね(キリッ

すみません許してください・・・(´;ω;`)
まあこの作品は「リリカルなのは」というよりも「リリカルなのはっぽい何か」です。

・・・すみません作者が「こんな感じに書きたいな」気分で書いてます。
つまり見切り発車です!

・・・それでも良いという方は温かい目で見てくださいお願いします。

それでは
魔法少女リリカルなのは~幻英の書~第6話
始まります。

誤字
幻想殺しの
「右手首から上」⇨「右手首から指先の方」に変更

※著作権上ダメと思われるものがありましたら感想・コメントなどで報告してください。
作者は素人故わかっていない場合があります!
よろしくお願いします!!


6話

朱奈side

 

 

 

どうも朱奈です。

ただいま僕は自分の部屋で今日の学校での情報をまとめている。

現在アナライズで解析した転生者は僕とスグ含めて9人。

とりあえず全員に使ってステータスと特典を見ちゃったZE!

これからその情報を紙に書いてまとめている所だ。

折角だし全員の能力を改めて見返すか。

まずは内の妹からだな。

 

 

白銀直葉

 

能力値

魔力 ランクAA+

 

使用魔法

ミッドチルダ式

 

魔力変換資質

凍結

:魔力を氷に変換する事ができる。

制御はまだ不安定。

 

特典

・健康で丈夫な体

:健康的で普通の人間に比べて丈夫な体になっている。

傷の再生も常人の体よりも早い。

 

・魔法の才能とインテリジェントデバイス

:魔法の才能。ただしどんな才能かはランダム。

デバイスは神様が作ったためかなり頑丈である。

 

・優しい家族

:その名の通り温かく優しい家族と暮らせる。

本人の志望で特に兄が欲しいとの事。

 

デバイス

シルフィードフェザー

:インテリジェントデバイス。

杖状の武器になる。

本人の才能もありシューターとバインドの魔法が多く登録されている。

 

 

こんな感じかな。

まさか魔力変換に凍結持ちとは。

しかも特典で頼んだのではなくてランダムでたまたま手に入れた所がすごいな。

幸運持ちかな?

次にあの問題児劉崎和真だな。

 

劉崎和真

 

能力値

魔力 ランクEX

 

使用魔法

ミッドチルダ式

 

特典

・魔力EX

:魔力がランクEXになる。

 

・ニコポとナデポ

:『好意』のある者に対しての魅了。

発動のオンオフ有り

友好な関係以上でない限り効果は無い。

 

・無限の剣製(アンリミテッド・ブレイド・ワークス)

:fate『衛宮士郎』の魔術。

剣を投影し貯蔵する能力。

現在固有結界の発動不可。

最大展開数8まで。

ランクB以上の宝具は投影不可。

 

デバイス

ブレイド

:神様が作ったストレージデバイス。

西洋剣状の武器になる。

魔力収束を得意とする。

 

うん、ひどいなこれはwww

てかニコポとナデポの能力を理解してないで選んだのか?

そもそもラノベ主人公たちのニコポとナデポもしっかりと好感度が高いから自然と使えるだけで普通能力じゃないんだぞ。

まったく・・・次だ次ぃ!

次はななみだな。

 

高町ななみ

 

能力値

魔力 ランクAAA

霊力 ランクC+

 

使用魔法

ミッドチルダ式

 

・魔力変換資質

水流

:魔力を水に変換する事ができる。

まだ使用したことがない。

 

特典

・高町なのはの姉になる

:原作キャラ高町なのはの姉になる特典。

なのはの姉との事で魔法の才能も有り。

ただし才能の内容はランダムによる。

 

・レイジングハートの姉妹機

:レイジングハートの姉のデバイス。

とある時期まで別の者が所持。

能力は不明。

 

・レアスキル『Future strike(フューチャーストライク)』

:戦闘時に未来を先読みし、最善の行動選択することができる能力。

本来ベルカ式の魔法を使う者でないが神によってレアスキルを所持できる。

なお行動選択時に魔力によるアシストを行うことで通常ではありえない動きが可能。

現在10秒先の未来を先読み可能。

 

デバイス

現在不所持

 

レアスキル持ちか。

しかも使い方次第ではかなりのチートだな。

そういえばななみと手合わせした時にように容易く避けられたのはこれか・・・

次は宗二朗だな。

 

楓馬宗二朗

 

能力値

魔力 ランクS-

霊力 ランクA+

 

使用魔法

ベルカ式

 

特典

・ゲームアバター「ソウジロウ」の能力

『???????」のキャラクターのステータスとアイテムを得られる特典。

能力詳細は不明。

 

・レアスキル『剣聖』

一対一の時に能力が向上。

相手が得物持ちならさらに能力が向上。

さらに相手が剣もしくは刀を使用する場合はさらに能力が向上

 

・剣術の才能

:剣術の才能を得る。

ただし技量は本人の鍛錬次第。

 

デバイス

ゲイルクロウ

:アームドデバイス。

刀状の武器になる。

「ソウジロウ」の使用武器すべての能力を付加。

AI型支援化身【弧鴉】を召喚する能力を持つ。

 

 

うわぁ~剣士絶対殺すマンだよこれ。

てかゲームアバターを持ってくるのは予想外だな。

これはキーブレードでは勝ち目ないかな・・・

次は神龍一誠だな。

 

神龍一誠

 

能力値

魔力 ランクC+

神力 ランクB+

 

使用魔法

ベルカ式

 

特典

・人型ドラゴンの能力

:ハイスクールD×Dの人型ドラゴンと同じ能力になる特典。

 

・二天龍の神器、及びそのデバイス化

:二天龍「赤龍帝(ウェルシュ・ドラゴン)」と「白龍皇(バニシング・ドラゴン)」の神器をデバイス化し所持する特典。

現在同時使用は不可。

鍛錬次第で同時使用可能。

 

・レアスキル『魔剣創造(ソード・バース)』

:魔剣を作ることができる。

 

デバイス

赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)

:左手が籠手になる。

「倍増」と「譲渡」の力を宿している。

本来十秒ごとに力を倍加する能力だがデバイス化したことで能力が改変

十秒ごとに能力(ランクなど)のを倍にし他の誰かに魔力を譲渡することができる。

 

白龍皇の光翼(ディバイン・ディバイディング)

:背中から翼が生える。

「半減」と「吸収」の力を宿している。

こちらも本来の能力が改変し

触れた相手の能力(ランクなど)を半減しそれらを魔力にして自分に吸収することができる。

 

うん、僕が言うのもなんだがもはや人間を捨てかけているね彼。

一応人間の体のままドラゴンと同じ力を持っているというところか。

特典もかなり強力な奴だしこれこそオリ主って奴じゃね?

よし、次にあの黒髪の女子と白髪の男子だな。

 

愛川麗奈

 

能力値

魔力 ランクA-

魔術回路 40本

 

使用魔法

ミッドチルダ式

魔術

 

特典

・遠坂凛の魔術と魔術回路

:fateの遠坂凛の魔術と魔術回路を得る。

 

・レアスキル『支配の魔眼(インペル・アイ)』

:目に入る生物の行動停止。

異能の力を消失、停止、反射ができるスキル。

 

・心を読む程度の能力

:対象にした相手の心を読む能力。

任意でON、OFFをすることができる。

 

デバイス

アスティル

インテリジェントデバイス。

本状の武器になる。

主にバインド系の魔法が組み込まれている。

 

天上院当麻

 

魔力 ランクA-

 

使用魔法

ベルカ式

 

魔力変換資質

黒炎(火熱)

:魔力を炎に変換する事ができる。

ただしなぜか色は黒紫色になる

 

特典

・『一方通行(アクセラレータ)』

:種類としては移動系の魔法に登録されている。

触れたベクトルを変換する能力。

魔力によって能力が発動する。

 

・レアスキル『幻想殺し(イマジンブレイカー)』

:異能の力を打ち消す能力。

任意でON、OFFすることができる。

発動範囲は右手首から指先の方。

 

・ダークフレイムマスター

:中二病でも恋がしたい!で登場する中二病。

神によって一部が魔法として再現するようになる。

因みに右手は幻想殺しがあるため左手のみ黒炎が発動される。

 

デバイス

ダーインスレイブ

:アームドデバイス。

剣状の武器になる。

モデルは「魔剣ダーインスレイヴ」

 

・・・・・どうしよう最後のがすごいインパクトがあるのだが。

てか愛川麗奈の心を読む程度の能力はちょっと厄介だな。

まあ、転生者だとバレてもこちらから何もしなければ大丈夫だと思うが・・・

ってそんなことより問題は二人目だ。

上二つの特典は完全に魔法が効かない。

無効も反射もできる。

・・・完璧な防御じゃないですか。

唯一の救いは一方通行は常時発動ではなく魔力であること位だ。

・・・いやそれでも強いな。

まあいいや、そんなことより次だ次。

そう次はあの天野少年だ。

 

天野光輝

 

能力値

魔力 SS+

 

使用魔法

ミッドチルダ式

ベルカ式

 

魔力変換資質

閃光

:魔力を光に変換する事ができる。

 

特典

・勇者(まおゆう)の力

:まおゆうの勇者の力。

 

・レアスキル『王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)』

:fateのギルガメッシュの宝具

英雄王ギルガメッシュの宝物庫を開くことができる。

 

・黒の剣士の剣術

:SAOの『黒の剣士』の剣術を得る特典。

 

デバイス

イーリアス

:インテリジェントデバイス。

『本来の形状』と違う剣状の武器になる。

持ち主の成長に合わせて成長する。

ただし現主はすでに成長限界のためこれ以上成長しない。

主に補助系の魔法が組み込まれている。

人型になることもできる。

 

チートだなw

それもすでにlevelMax状態でのスタートとか。

なるほど、道理であの時あんな発言ができたのか・・・

ん?でも成長しないってことはこれ以上強くなれないという事か?

なぜそんなことを?

・・・それもおいおい考えるか。

 

 

 

よし最後に『彼だ』。

スグ達とは違うクラスの少年だ。

あの屋上での食事のあと偶然小さな魔力を感知したからアナライズを使ってよかった。

確か名前は遠山 蓮(トオヤマ レン)という名前だな。

とりあえず見てみるか。

 

遠山蓮

 

能力値

魔力 ランクA+

霊力 ランクA

 

使用魔法

ミッドチルダ式

 

特典

・高度のマルチタスクと脳内シュミレーション

:高度のマルチタスクとシュミレーションを行うことができる特典

 

・レアスキル『あらゆる物を作る程度の能力』

:自分が想像した物を作る能力。

作るにあたっての最低限の工程が必要。

 

・他者の魔法をコピーしてアレンジする能力

:他者の見たまたは触れた魔法をコピーする。

そしてそれらを自分用にアレンジすることができる能力。

 

デバイス

エクシア

:インテリジェントデバイス

銃剣状の武器になる。

AIの人型になる。

 

使い方次第で最強になれるねこれ。

レアスキルは僕のアナライズの下位互換かな?

いや、あらゆる物だから作るを専門にしているのか。

・・・デバイス作成で語れるな彼。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずこんな感じかな?

てか本当に転生者多いなwww

しかもこの後も増えるんだろ?

 

Q 大丈夫なのか作者?

A 大丈夫だ問題ない(震え

 

 

 

 

・・・変な電波を受信したが、まあいい。

そんなことより今後の行動についてだ。

基本僕は放任主義者だからスグが何してても今のところは放置だな。

ただ、流石に危険な状況はほっとけないからな・・・

でも他の転生者に目を付けられたくないし。

今はななみと宗二朗は敵になることはない。

一誠もこちらが敵対しない限り大丈夫だろう。

遠山蓮もそんなところかな?

ただ劉崎は転生者ってバレると後々面倒になる。

それに合わせて愛川麗奈と天上院当麻がどう行動するか。

最後に天野少年・・・

アイツは少し距離を置くべきだな。

あの『目』は少し危険だな。

なにせ軽く殺気を放っていたから。

特典の事も考えると何するかわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふ~疲れた・・・寝よ。」

「あっマスター、神様から連絡です」

 

この時間に連絡か、珍しいな。

 

『アテナです。少しよろしいですか?』

「大丈夫。それにしてもどうしんです?こんな時間に」

『実はそちらに一人厄介な転生者がいるみたいです。それもあなたと同じ学校に。』

「あ~うん・・・心当たりがある」

『そうなのですか?でしたら話が早いですね』

「?」

『実はその転生者を転生した神は私の妹のフレイヤなのですが。その転生者にあなたの事を話したみたいで・・・』

「ほうほう」

『何といえばいいのでしょうか・・・かなり危険人物扱いされて・・・』

「ふむふむ」

『おそらく・・・原作に関わると確実に命を狙ってくると思われます』

「/(^o^)\ナンテコッタイ」

 

これは天野少年にばれているな。

日常が・・・平和が・・・\(^o^)/

い、いやまだだ。まだ終わらんよ!(必死

 

「アテナ、あっちは僕が原作に関わろうとしていると思っているんですよね?」

『ええ、おそらく』

「なら介入しないのとバレなければ大丈夫ですよね?」

『ええ・・・まあ・・・』

「てことは【僕】が行動している時に【僕】別の行動をとっていれば相手は最低限襲いに来ないですよね?」

『?・・・・・それってつまり?』

「だから変装した【僕】が原作介入しても、違うところで偽物の僕の存在が確認されれば問題ないですよね?」

『ああ・・・なるほど・・・』

 

さてそうと決まれば『あの子』と契約しないと。

それと新しいデバイスを作らないと。

あっ『アレ』を彼女に頼もう。

最近『報酬金』でもらった10万円そのまま賽銭箱にぶち込めばいいだろう。

それと魔導書もユイと一緒に少し調整しないと。

さ~て忙しくなるぞ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ守護騎士の皆に話さないと・・・




はい転生者紹介回でした。

え?朱奈は??
フッ知らんな・・・(震え
正直朱奈は次かその次になります。

踏み台テンプレな特典・・・
悪魔の姉は同じく悪魔か・・・
某ハーレム剣バカのような少年
某乳龍帝とケツ龍皇、ホモ騎士の力を持つ少年・・・
うっか凛と地霊殿主の力を持つお嬢様・・・
厨二b、闇の炎に抱かし科学の少年・・・
勇者、英雄王、剣士の力を持つ勇者(笑)願望の少年・・・
新しく現れたエンジニアのような少年・・・

今後どう動くかは作者次第!!(発狂

そして朱奈の今後の行動は?
彼は平穏無事に暮らせるのか!?

朱奈「どうせお前次第だろ!ふざけんな!!」ボディーブロー
作者「グハァッ!!??」

感想・コメントをよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。