戦姫絶唱しないシンフォギア~転生者と不思議な道具~   作:高性能脂肪

15 / 53
すみません……緒川さんに使ってもらうひみつ道具が思い付かなかったのでこうなりました……ですがゆっくりしていってね!


緒川慎次と一緒にひみつ道具分別

「あれ弘さん何をしているんですか?」

 

「あっ緒川さん、今使っちゃいけないひみつ道具を書いているんですよ」

 

 

 最近いろんなひみつ道具を使っているが、使っても大丈夫なひみつ道具なはずなのに、大変な事になっているから今一度確かめているところだ……ドラえもんでも普通に使っていたんけど

 

 

「ちょっと見せてもらっても良いですか? 地球破壊爆弾、原子核破壊砲、確かにこれは使ってはいけないですね……このマリアさんとか書いてるのはなんですか?」

 

「あぁそれですか……それはそのひみつ道具を使っての前科もしくはやってしまいそうな場合に書いてるやつです」

 

「それは……何というかあれですね」

 

 

 俺的にはこっちのほうが危険度が高いと思っている。地球破壊爆弾とかは使う機会は無いし、使ったら危ないのは分かるから使わないが……名前を書いている方は危険だ、危険! 普通のひみつ道具のはずなのに何故あんな事になったのか謎だ……それに絶対何かしそうだし

 

 

「温泉ジャグジーの所にマリアさんと未来さんの名前がありますが」

 

「温泉ジャグジーというひみつ道具は入れた飲み物や食べ物が温泉効果を持った物になって大量に出てくる……という物なんですが、マリアさんはセレナの家の風呂で温泉ジャグジーにワインを入れ、ぐでんぐでんに酔っぱらってS .O .N .G. 本部に俺が運ばなければいけなくなりました。未来ちゃんはふらわーという店のお好み焼きを入れ、響ちゃんと一緒に入って出たときに……響ちゃんの体に付いていたソースを舐め、そのまま響ちゃんに襲いかかったらしいです」

 

「…入れかえロープの所に未来さんの名前がありますが」

 

「入れかえロープはロープの両端を持った二人の体を入れかえるひみつ道具です。これを未来ちゃんが使うとします、恐らく響ちゃんと使うはずです……響ちゃんの体になった未来ちゃんが未来ちゃんの体になった響ちゃんを襲わないはずがありません」

 

「……あいあいパラソルの所にも未来さんの名前がありますが」

 

「あいあいパラソルは自分の左側に五分間いた人が自分を好きになるというひみつ道具です。未来ちゃんは恐らく響ちゃんに何も言わずに左側に立ってもらうでしょう」

 

「………分解ドライバーの所にも未来さんの名前が」

 

「分解ドライバーは物の中心に当てるとそれがバラバラになります。人間なら五体がバラバラになります……未来ちゃんが響ちゃんをバラバラにすると思われます」

 

「…………ほとんど未来さんですね」

 

 

 それを言われてしまうと何も言えない……ひみつ道具を見れば見るほど未来ちゃんが使ってはいけない気がしてくる。しかもその被害者は響ちゃんというのが……これは最近の響ちゃんが男前になってきたのが悪いのか、未来ちゃんが日に日に響ちゃんを見る目がおかしくなってきたのが悪いのか?

 

 

「これで取り合えず分かったのは未来ちゃんにひみつ道具を渡さない方が良いというのは分かりました」

 

「…………どうやらそのようですね」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。