戦姫絶唱しないシンフォギア~転生者と不思議な道具~   作:高性能脂肪

14 / 53
リクエストにあった物を自分なりに書いた物になります


誤字があったようなので書き直しました


風鳴弦十郎と重力調節機

「すみません…もう一回言ってくれます?」

 

「体を鍛えなおしたいんだが良い道具はないか」

 

 

 

 S .O .N .G. 本部の廊下で弦のおっさんから話しかけられたから、何かなと思ったらこんな事だった。いやこれ以上鍛えてどうするんだって話だ! 相手になってくれ、よりかは断然マシだけど何をどうしたら良いんだよ……

 

 

 フエールミラーで増やしたら…訓練ルームが壊れそう

 

 コピーロボットで増やしたら…コピーロボットが壊れそう

 

 アスレチック・ハウスは……多分弦のおっさんが求めているひみつ道具とは違う

 

 

 

 うぅ~ん、どうしたら良いんだ? というか弦のおっさんはどう身体を鍛えたいのかによって、渡すひみつ道具は変わってくるよな?

 

 

 

「というか弦のおっさん、どんな風に体を鍛えたいんだ?」

 

「そうだな……全身に重りをつけたような感覚で基本動作をしたいんだが」

 

「あっなるほど……そういう事」

 

 

 それならどうにかなる……無茶苦茶な事を言うかと思ったから安心した。そういう事ならピッタリのひみつ道具がある

 

 

「それならこの重力調節機がオススメ! 体重計みたいだけどこの重力調節機……0Gから地球の100倍の重力まで調節、そして部屋の中から…というか部屋の中の範囲でやってくれよ頼むから」

 

「おおっ弘君‼ これは凄いな……ではこれを借りて体を鍛えるとしよう、弘君ありがとう」

 

 

 ふぅ…弦のおっさんの期待に応えられたみたいで安心した。これで弦のおっさんも体を……あれ? なんでげんのおっさんがからだをきたえようとしてるんだ? いや考えるな、感じるな……渡したから良かった、それでいいじゃないか

 

 

 たとえ……たとえだ、響ちゃん達に何があったとしてもそれは俺のせいじゃない! 響ちゃんの拳(槍なんだけどな)、翼ちゃんの刀(剣と言い張ってるんだよな)、クリスちゃんの銃弾(弓なのに銃なのはこれいかに)、マリアさんの拳(短剣で切ったり、飛ばしたり、蛇腹剣みたいにできるけど……結局殴ってるんだよな、響ちゃんと被るから止めたほうが良い)、調ちゃんの回転鋸(一番痛そう……沢山飛ばしてくるし)、切ちゃんの鎌(切ちゃんも飛ばしてくるんだよな……調ちゃんのギアと同じザババ関係だからかな?)の一斉攻撃をしたのに全ていなしたり避けた後にHAKKEIを皆にやったりしたとしても、俺のせいじゃない!

 

 

 

 

 後日談を話そう……重力調節機を渡してそこそこの時間が流れてぱ、ぱ……パエリ、いや違うな。前にマリアさんとエルフナインちゃんに訂正されたから……パ、パ、パヴァリア! パヴァリア光明結社だ……はぁスッキリし、たじゃなくてパヴァリア光明結社がキングギ○ラみたいなヤツを出して、デッカイ船? 飛行機? みたいなヤツに乗ってきて何とかしたあと、響ちゃん達を鍛える為に弦のおっさんが響ちゃん達と戦ったんだが…

 

 

 

 

 酷かった、あんなのは見たことない。一体どれくらいの重力の中で訓練したんだ? 弦のおっさんは前から違う世界の人間だと思っていたが……なるほどドラゴンボ○ルとかパワーインフレの激しい漫画の世界から来たのか、納得した! 気付いたら響ちゃんの後ろにいたりしたからそうに違いない…HAKKEIが当たらない距離にいるはずの響ちゃん達にHAKKEIが当たったかのような衝撃を与えたのはそれが理由に違いない‼

 

 

 因みに響ちゃん達はサイバイマンの道連れになったヤムチ○みたいに床に倒れてた……マリアさんが一番それっぽかった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。