東方音華録   作:ニケル

1 / 4
第1話

それは、いつものようにピアノの練習をしてた時だった。

 

「♪~~♪~♪~~♪♪~~」

 

「わぁ、恵痲ちゃんすごい!いつの間にかアイネ・クライネ・ナハトムジークなんて弾けるようになったの?!すごいね!」

 

「それほどでもないよ。私なんて、まだまだ。もっと上手な人いっぱいいるよ?」

 

「いやいや恵痲ちゃん、そんなことないよ。しかも首席入学でしょ?恵痲ちゃんより上手な人見たことも聞いたこともないよ!流石未来のピアニスト!頑張れ!」

 

「(あまり、首席入学のことは言われたくないんだけどなぁ…)うん。応援ありがと。これからももっと頑張って練習して、ピアニストになって、世界中の人を幸せにしたいんだ!」

 

「へぇー頑張って!」

 

「うん!頑張るよ!ふーそろそろ練習に戻るかなぁ…」

 

そして、いつも通り練習を再開しようとしたその時、突然手に激痛が走った。

 

「?!っ い、痛っ な、何これ、何で、何で……?!」

 

「え、ちょ、どうしたの?!せ、センセー き、救急車?!え?と、とにかく先生ー?!」

 

隣で○○ちゃんが必死で先生を読んでくれてるのをボーと見ながら、私の意識は深く沈んでいった…。

 

 

 

 

気がつくと、病院で寝ていた。隣では、お母さんが、泣いていた。

 

「・・・?お母さん?」

 

「お、目を覚ましたか、そしていきなりだが、君に話がある。心の準備はいいかい?」

 

「え、はい。話って何ですか…?」

 

「もう、君の手は、一生ピアノを弾くことが出来なくなってしまったんだ。日常生活には支障はないんだが、手の筋が切れてしまってね、もう、細かい手の作業とかはできない。」

 

「え…そ、そんな」

 

目の前が真っ暗になった。

 

そこから私は、何があったかは覚えてない。気がついたら、片手に家の鍵を握った状態で、歩いてた。

 

 

もう一生ピアノが弾けない

 

 

その言葉が脳内をぐるぐるぐるぐる回っていた。

 

 

私は、これから何をすればいいのだろう。

 

ふと空を見上げてみると、天にまっすぐと伸びた大きな木が見えた。

 

 

・・・あれ?何故木が?ここは確かなんもない道だったのに…何で今、森にいるの?!え?迷子?高校生になっても迷子?右も左も前も後も木、木、木。

 

「えー…。何やってんだよ私…」

 

仕方ないので、引き返そうとしたとき

 

ズル

 

「ファ?!」

 

足を踏み外してしまい、目の前が真っ暗になった…

 

 

 

 

 

 

ドザ

 

 

 

 

 

 

「いてててて、もう、何であんなところに穴が…あっ……たってえ?ここ、どこ?」

 

気がつくと、そこは辺り一面の花畑

 

「うわぁ…綺麗そしていい香りがす…じゃなくて、ここどこ?!割と本気で、ここどこーーーーー?!」

 

???「あなた…ここで何やってるのよ?」

 

「え」

 

 




ここまで読んでいだたき、ありがとうございます!
あ、どうも絶賛受験生中のニケルです。
(書くことがない)

次回も読んでくれると嬉しいです!なるべく週一投稿頑張ります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。