Hunter/ganbara night   作:カルガモ大将

6 / 12
第6話

第6話

 

桜の身体から聖杯の欠片は取り除かれ、キャスターのオモチャになった。

 

蟲爺は殺した。

俺の血を飲めば不老長寿になるぜ? と言ったらホイホイついてきた。

不老長寿になれぼ心に余裕が出来て、まぁ色々と心境の変化が起こるだろうと思ったが、生き残すと面倒な事が起こりそうだから殺した。

本当なら、更生させる予定だったんだけどねー。不確定要素が多いからやめた。

 

あっ、そうそう。

シンジが魔術を使えるようになった。

 

キャスターと共同で弄りまくった結果、魔術師の家系ということもあり、どうにか魔術回路が創れた。

 

シンジには、キャスターが先生となって教えている。

基礎の基礎だけね。

 

シンジ達ライダー組には基本、ホテルで待機して貰っている。生きているとバレたら困るしな。

 

金? わい、これでも黄金律持ち。金には困らんのや。

ドラゴンは金銀財宝を蓄えてるって、相場が決まっとるからな。

 

今ごろ、桜に懺悔しとるんかなぁ。シンジが心を入れ替えて真人間になってればいいんだがなぁ。

 

 

 

▽▽▽

 

 

 

キャスターの怒りが冷めてしばらく経った。どうやら、帰り道で葛木先生が襲われたようだ。そりゃカンカンに怒るわ。

 

こっちもこっちで、ちょっとは息抜きがしたいころだ。今日のお昼ご飯はたこ焼きにしよっかなー。

 

……ん? あれは?

 

視界の先に、ピクニックに来た3人組、というような者たちが……んん? あれサーヴァントじゃん。

 

って、士郎と凛とセイバーの3人組かよ!

 

あいつらイチャイチャしやがってぇ!

 

「聖杯戦争中だっていうのにイチャイチャしやがっておら。独身のまま死んだ俺を笑うつもりか? 俺は悲しいぞ。というわけでサンドウィッチを一切れ貰う。問答無用だ」

 

「はぁっ!? なんでサーヴァントがここにいるのよ!?」

 

「サーヴァントだって!?」

 

「あぁ、アサシンですか」

 

おっ、セイバーは全然警戒しとらんな。

 

「アサシン!?」

 

「アサシンだって!?」

 

「まぁまぁ、そう警戒するなって」

 

だって俺、アサシンじゃないし。

 

「ところでセイバー。おたくのマスターに活力剤は飲ましたのか?」

 

俺特製の活力剤だからな。どんな効力だったか、是非とも感想を聞きたいね。

 

「……あっ」

 

「え?」

 

「うん?」

 

「おい。セイバーお前、すっかり忘れてただろ」

 

「ちょっとセイバー。あなた、アサシンから得体の知れない薬を貰ってたの!?」

 

「えぇ。ですが凛。彼から邪な考えは読み取れませんでした」

 

「だから貰ったと」

 

コクリと頷き、肯定するセイバー。

 

「はぁ……呆れた」

 

「サンドウィッチけっこう美味いな」

 

「あんたもあんたよ! 何呑気にサンドウィッチ食べてるのよ!」

 

なんでって言われてもなぁ……

 

「だって俺、そもそもアサシンのサーヴァントじゃあないしなぁ」

 

「「「……は?」」」

 

「あ〜その反応いいッスねぇ〜」

 

こーゆー反応を待ってたんだよ。

 

「気配遮断があるからアサシンって名乗ってたが、これからはアーチャーとでも名乗ろうかな。ほら、俺ってば単独行動持ちだし」

 

「単独行動と気配遮断!?」

 

「陣地作成も持ってるし、道具作成も持ってるよ」

 

「陣地作成に、道具作成!?」

 

「騎乗と狂化もあるよ」

 

「もう、わけが分からないわ」

 

「双剣と弓で戦います」

 

「うちのアーチャーと同じじゃない!」

 

「宝具を爆発させて戦います」

 

「まんまアーチャーじゃない!」

 

「才能がないので、努力しました」

 

「あっ、そう……」

 

「今じゃあ立派なドラゴンスレイヤーです」

 

「もうわけが分からないわ」

 

「ほれ、そこの少年。俺のこの剣を見てみろ」

 

取り出したのは、俺がずーっと使い続けた解体用の剣。

 

「あっ、ちょっと待て。取り敢えずこれ飲め。」

 

今度こそ飲ませてやる、この活力剤。

 

「ちょっ、衛宮くん!」

 

遠坂が止めるも、時すでに遅し。栄養ドリンクばりにゴクゴク飲んでいる。

 

「う、ぐぉぉぉおおおおお!!!」

 

やべ、もがきだした。

 

「衛宮くん!」

 

「アサシン! 貴様一体何をした!」

 

「まぁ安心しろって。毒じゃあないから死にゃあしない。いや、言いようによっては毒だが、たぶん大丈夫。彼ならきっと生き残る」

 

「アサシン、答えろ! 何を飲ませた!」

 

やっべ、マジでキレてる。

 

「お前に渡したのと同じ活力剤だ。効果は簡単。滋養強壮魔力活性身体強化存在強化、その他諸々……だと思う」

 

「はぁ!? そんな物飲ませたら、衛宮くん死ぬわよ!」

 

「……え? まじ?」

 

「マジよ!」

 

「だが安心しろ! 俺は初日からお前らを監視していたから分かる! セイバーがこいつに触れている限り、こいつは驚異的な回復力でもってしぶとく生き残ることを! というわけでセイバー、こいつを触っとけ。死にはしないだろ」

 

「クッ……従うしかないわけか」

 

セイバーがくっ殺みたいな顔で士郎に触れる。

 

なんやこれ。まるで、俺が悪者みたいじゃあないか。

 

「あ〜……とりあえず、話を続けるか。この少年は投影魔術でアーチャーの双剣を作ってただろ? だが、宝具なんてもんを投影したら直ぐに魔力が枯渇するわけだ。というわけで、俺の活力剤を飲ませて魔力量を増やそうと思ったわけだ」

 

「……あんた、何がしたいわけ?」

 

「そうだなぁ……こいつは、英雄にはなれない。むしろ、犯罪者になるパターンの奴だ。実力だけなら英雄になれるのに、行為が真逆の方向へ向かっていくパターンだ。そして、こいつは正義の味方になりたいと言っている。これは結構ヤバい状況だ」

 

普通に頑張れば、英雄扱いされそうなのになぁ。

 

「正義の味方になりたいなんて言う奴に、碌な奴はいない。よく言う世間一般、普通の人ならば、現実を見て諦める。すべての人間に対して言える、正義の味方になんてなれないも分かる。世界は光と闇でいい感じに混ざってできているとわかる。でも、こいつは分かってない。俺としては、真っ当な人間になって貰いたいわけだ。このままだとアーチャーが言ってたみたいに、理想を抱いて溺死するからな」

 

「ぐっ、げほっ、げほっ!」

 

「大丈夫ですか! シロウ!」

 

おっ、そろそろ安定してきたか。

 

「さて、そろそろ解析してもらおうか。俺は、何処の英霊でしょーか。士郎君、君の観察眼で、当てて見なさい」

 

剣を渡し、解析させる。

 

「トレース・オン」

 

目を閉じ、集中しているようだ。

いやぁ。直で見ると、ちょっと感激。

 

「……基本骨子、解明……構成材質、解明」

 

士郎が目を開けた。

 

「この剣から、お前は何を見た? 何を感じ取った?」

 

「数多の異形の生物相手に、戦う誰か。戦いに勝利し、その血肉を持ち帰る誰か。人との関係を断ち切り、何処かへ逃げていく誰か。そして……」

 

結構見えるんだなぁオイ。

 

「不老不死の肉体を得た、誰か」

 

「それって……」

 

「……まさか」

 

「さて、佐々木小次郎のコスプレもやめにするか」

 

顔のマスクを剥ぎ取り、本当の顔を見せる。

 

「女の子的にはマスクの顔の方がいいんだろうが、すまないね。俺は残念ながらイケメンではない。イケメンだったら結婚できたんだろうがね」

 

さて、ネタばらしだ。

 

「まぁ分かってるだろうが、俺から名乗らせてくれ。エクストラクラス、ハンターのサーヴァント。真名もハンターだ。本名は別にあるけどね! よろしく!」

 

「エクストラクラスですって!?」

 

「ハンターのサーヴァント……ッッ!?」

 

「さて、いい知らせと悪い知らせがある。どっちから先に聞きたい?」

 

「……じゃあ、いい方から頼むわ」

 

「分かった、いい方だな。いい方としては、士郎が強くなる」

 

「じゃあ、悪い方は?」

 

「聖杯戦争に勝った者は、世界を滅ぼすことになる」

 

「……は?」

 

「え?」

 

「……ハンター。貴方は今、なんと?」

 

やっばりそうなるよなぁ。

セイバーの眼力が凄いことになってるわ。

 

「聖杯は汚染されている。細かいことは省くが、一言で言うならばさっき言った通り、どんな願いをかけても世界は滅ぶ」

 

「んなっ!? それは真か! ハンター!」

 

「ほんとほんと。世界の命運だって賭けれる」

 

この賭けに負ける要素はないしねぇ。

 

「まぁそういうわけだから、サーヴァントが脱落するとマズイのよ。受肉したいのなら俺が魔力を精製してやるから問題ないぞ。ほら、俺ってば呼吸するだけで魔力を作れるからね」

 

「……そうか」

 

セイバーのテンションだだ下がり。

 

「これはオマケの情報だ。あの活力剤、実は俺の血を薄めただけなんだ」

 

「はぁ!? ハンターの血ィ!? そんなの、幻想種の血と大して変わりないじゃない!」

 

「そーゆーわけで、俺は息するだけで魔力を作れるし、一般人も、俺の血を一滴飲むだけで超強くなるんだよ。あんたも飲む?」

 

「うぅ……悔しいけど、飲みたいと思った自分がいる」

 

「粘膜接触でもええんやで?」

 

「セクハラすんな! この変態!」

 

「ぶべら!」

 

原作ヒロインからの張り手、気持ちええ……。

 

「ここで、セイバー組みが絶望する情報を」

 

「……なに?」

 

士郎の声にちょっと力が篭ったな。

 

「イリヤスフィールは衛宮切嗣の実の娘だ。士郎が生きてる間に何度も取り戻しに行ったが、結局救えなかった。んで、イリヤスフィールは第4次聖杯戦争で両親を失ったわけだから、セイバーを恨んでるわけだ。本当なら切嗣とセイバーを殺す予定だったが切嗣が既に死んでるわけで、恨みの対象は士郎くんに変わってる」

 

「なんだって?」

 

「イリヤスフィール……すまない」

 

「さらに絶望を。イリヤスフィールには聖杯が埋め込まれている。サーヴァントを倒すにつれて、彼女は人間でなくなっていく。だが、大事なのはそこではない。彼女に聖杯が埋め込まれている、ということだ」

 

「どういうことです、ハンター」

 

「聖杯を抉り出して他の奴に突っ込めば、アヴェンジャーが降臨して世界を滅ぼそうとする。抉り出して上手いことやれば、聖杯として扱える。キャスターなら聖杯の汚染を取り除いて、正常な聖杯に出来るだろうな」

 

「つまり、聖杯をまともに扱いたかったら、キャスターに頼むしかないってわけね」

 

「そゆこと。ではここで、最大の絶望を」

 

「もう、何が起きても驚かないと思うわ」

 

「英雄王がイリヤスフィールの心臓を抉り取り、アヴェンジャーを降臨させるでしょう」

 

「……は?」

 

「ハンター……貴様、今、なんと言った」

 

「そのまんまだ。うかうかしてっと、イリヤスフィールが死ぬぞ」

 

この一言で、空気が引き締まった。

 

「……ハンター、頼みがある」

 

「なんだい? 少年」

 

「俺の稽古相手になってくれ」

 

「やめとけやめとけ。俺よりもセイバーやアーチャーと稽古をした方がいい。俺は対人戦が苦手だからな」

 

「えぇ、そうですよシロウ。私の剣を学ぶべきです」

 

「ほら、セイバーもそう言ってる。俺からは何も学べないぞ」

 

「いや、俺はあんたから学びたいんだ。俺は弱い。だからこそ、弱者による強者との戦い方を知るあんたから学びたいんだ」

 

あぁ、なるほどなぁ。

 

「それなら、アーチャーでもいいだろう? むしろ、アーチャーの方が向いてると思うが」

 

「アイツは嫌いだ」

 

おう、ハッキリと言ったな。

 

「はぁ……そうか。じゃあ、こうしよう。まずは俺とセイバー。俺とアーチャーが戦う。それを見稽古しろ。それが終わったら俺と稽古だ。オッケー?」

 

「了解だ」

 

「じゃあ、場所はどうするよ。どっかいい感じの場所ない?」

 

「それこそ、アインツベル城じゃないの? あそこならギルガメッシュが来ても対応できるわけだし、問題ないでしょう?」

 

「そっかー、それもそうだなぁ。よし、交渉は君たちに任せた。俺はキャスターに色々伝えて、許可貰ったりしてくるわ」

 

よーし。頑張ってギルガメッシュを倒すぞい。

 

「ちょっとあんた、待ちなさい」

 

凛に呼び止められた。

 

「ん? まだ聞きたいことでもあんのか?」

 

「あなた今、キャスターに色々と伝えるって言ったわよね?」

 

「……あ゛」

 

しまったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

テンションが上がって色々とネタばらししたせいで、余計なことも言っちまったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

「ちょっと聞きたいことがあるんだけど」

 

「な、なんなりと……」

 

あ、あかいあくまだ……

 

「……桜は、無事なの?」

 

……あぁ、なるほど。そういうことか。

 

「無事だ。御三家である間桐だから誘拐して監視下に置いただけであって、手出しはしていない。蟲爺も余計な手出しは出来ないだろう」

 

「……そう」

 

取り敢えず、これでなんとかなるだろう。

 

「わかったわ。アインツベルとの交渉は任せて。上手く取り計らって貰うよう、努力するわ」

 

「そうか、助かる」

 

察しがいい奴は嫌いだよ。

 

「じゃ、適当なタイミングであんたらに接触するわ……いや、待てよ」

 

「ん? どうかしたの?」

 

「実はな……今の所、脱落したサーヴァントは誰1人としていないんだ。俺は今、キャスターとライダーの2人と組んでいる。で、残りはあんたらとバーサーカー、それとランサーだが……やはり、この状況はマズイ」

 

「ライダーが脱落してないっていうのは驚きだけど、何がマズイって言うのよ」

 

「もしかしたらランサーが攻めてくるかもしれん。あいつは戦いが大好きなサーヴァントだからな」

 

マーボー神父が動きそうで怖いんだよなぁ。

やっぱり、さっさと殺すべきかな。ギルガメッシュが離れれば殺せるんだが……上手くいくかなぁ。

 

「取り敢えず、各クラスのサーヴァント達がまとまるべきだな。ランサーは置いといて、そっちはどうにかしてバーサーカーと友好関係を築いてくれ。ランサーとギルガメッシュさえなんとかすれば、後は楽だ。聖杯を壊すなり正常化するなりすればいいだけだ」

 

その、なんとかするのが最高に難しいんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 




次が最終話。
sn以外の話を書くかは考えていない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。