昔、比企谷八幡は地獄を見た。
そしてその地獄はやがて八幡にある思いを抱かせることとなる。

これは一人の少年が、背負った理想と求めた理想へと歩み出す物語。
そして逃れられない運命へと呑み込まれていく悲劇。
彼はその渦中で何を見るのだろうか。
  始まりは紅蓮の中で2017年01月12日(木) 00:30
  ユメのあと2017年01月22日(日) 23:12()
  ある冬の朝2017年01月27日(金) 21:06
  動き出した時間2017年02月05日(日) 23:49
  戦いの幕開け2017年02月26日(日) 19:13()
  提案2017年02月28日(火) 23:22
  そして彼の答えは2017年03月19日(日) 02:04()
  彼の見た光景2017年04月24日(月) 23:31

読者層が似ている作品

Fate/betrayal(作者:まーぼう)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

pixivに投稿していた作品です。▼俺ガイルとFateのクロス。▼注意事項▼※本作は5次をベースにしています。登場鯖も原作通りですが、キャス子のみある事情によって若返っています。▼これを書いた当時はリリィとかまだいなかったので、性格は作者が想像したものになってます。つまりは半オリキャラ化しています。▼※本作中にイアソンが登場します(回想でですが)が、これもF…


総合評価:1893/評価:7.80/話数:62話/更新日時:2017年04月23日(日) 20:03 小説情報

孤独弱者は抗い続ける(作者:MONEY)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

「……チート能力なんて俺はいらない。家とか金とか、別世界でもすぐ普通の生活を可能にする物にしてくれ。」▼交通事故で死んだ彼、比企谷八幡は神にそう吐き捨て、転生者となった。そんな能力も何も無い彼が、1人の少女の命を守る為に運命に抗い続けるお話。▼※八幡を転生させた神は、ダンまちの作品の神とは一切の関係がありません。


総合評価:1585/評価:6.94/話数:9話/更新日時:2017年07月04日(火) 21:16 小説情報

腐り目悪魔のダンタリオン(作者:silver time)(原作:ハイスクールD×D)

腐った目の悪魔がいた。▼曰く、その悪魔はあらゆる魔道を修め魔の根源に最も近付いた者。▼曰く、その悪魔は他人を拒絶し、孤独である事を望みながら、誰よりも自分以外の誰かとの繋がりを求めた者。▼曰く、四人目の超越者に成りうる資質を持った、尚も貪欲にあらゆる叡智を学ぶ者。▼曰く、シスコン。▼これは、そんな一風変わった腐った目の悪魔、比企谷八幡ことハチマンダンタリオン…


総合評価:1099/評価:6.00/話数:10話/更新日時:2017年07月16日(日) 12:30 小説情報

大切なものを守るために比企谷八幡は強くなる。(作者:ピクトさん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

初投稿です。▼至らぬ点も色々とあるとは思いますが、読んでいただければ嬉しいです。▼この作品は俺ガイル×ニセコイのクロスオーバーです。▼八幡が、鶫やポーラたちと同じヒットマンだったらというものです。▼この作品中の八幡はかなりのハイスペックになっています。キャラ崩壊がひどい場合があるかもしれないので注意です。


総合評価:1133/評価:7.18/話数:17話/更新日時:2017年05月14日(日) 23:18 小説情報

ひねくれボッチは仮想現実で本物を求める(作者:エンジェリック)(原作:ソードアート・オンライン )

奉仕部の2人に拒絶された比企谷八幡。そんな現実から逃げるように彼はナーヴギアを手にする。これは《本物》を求めた彼が仮想世界を生き抜いていく物語。▼《やはり俺の青春ラブコメはまちがっている》と《ソードアート・オンライン》のクロスオーバーSSです。かなりの原作改変要素があります。お気をつけください。それではよろしくお願いします。▼お知らせです。▼【挿絵表示】▼


総合評価:1510/評価:6.91/話数:13話/更新日時:2017年07月22日(土) 20:59 小説情報

やはり俺がガラードワースにいるのはまちがっている。(作者:やハナ)(原作:学戦都市アスタリスク)

修学旅行の一件で学校に行くのが嫌になった比企谷八幡。誰とも関わりたくないて判断した彼は水上学園都市六花に転校する。▼当初は生徒の自主性を重んじる星導館に行こうとしたが手違いによって規律を重んじるガラードワースに行く事になってしまった。▼新しく教育係を付けられた彼の運命は……?


総合評価:1892/評価:7.36/話数:43話/更新日時:2017年05月03日(水) 22:00 小説情報

魔法科高校の比企谷八幡(作者:天音 八)(原作:魔法科高校の劣等生)

魔法科高校の劣等生とのクロスです▼


総合評価:1507/評価:5.88/話数:22話/更新日時:2017年08月16日(水) 23:02 小説情報

クリア後のその先で(作者:CætltæB)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも、すぐ側にキリトがいればこう言っていただろう。▼「あっ、この姿、あれだ。アバター版の俺だ」▼目が輝き、髪が伸び、ついでに身長も伸びた彼のクリア後の日常。▼注意▼・この作品はリアルでのお話がメインです。また、途中までSAO勢の出番はほぼありません。▼・プロローグ(超序編)はSAO内での八幡の活躍のまとめですので、読み飛ばし又は流し読みでも大丈夫です。未読…


総合評価:3682/評価:7.30/話数:36話/更新日時:2017年08月14日(月) 22:46 小説情報

やはり俺の女性関係は色々とまちがっている。(作者:四季妄)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

孤独を愛し、孤高を誇り、ぼっちこそが至高と謳う。▼比企谷八幡はそういう人間だ。どこまでも、そういう人間でしかあれなかった。▼誰かとつるめば、その誰かが引き摺り落とされる。▼誰かと仲良くなれば、その誰かに迷惑がかかる。▼故に、孤独。故に、孤高。故に、ぼっち。▼これは、始まる前から違っていた場合の話。それでも尚、始まりに辿り着いた話。▼不器用に優しくて、でも捻く…


総合評価:2532/評価:7.90/話数:35話/更新日時:2017年05月24日(水) 21:06 小説情報

死んだ目つきの提督が着任しました。(作者:バファリン)(原作:艦隊これくしょん)

俺ガイルと艦これのクロスオーバー。▼なお作者は艦これ始めたばかりの初心者ですので、間違いなどあったら随時修正していく予定です。▼拙作はノリと勢いで書き上げた作品で、設定がかなり緩く、艦これのシビアな世界観がお好きな読者様には向かない可能性がございます。▼そこをご了承の上、拙作を暇つぶしにでもお読みいただければと思います。▼ある日を境に、世界は深海棲艦の手によ…


総合評価:6596/評価:8.37/話数:13話/更新日時:2017年05月24日(水) 21:02 小説情報