fate/SN GO   作:ひとりのリク

68 / 95
一節 晴太のち曇り、そして土砂降り

 

 

夜、快晴。

曇りなき世界で、時代を殺す闇夜を掻き分けていく。

 

肺が潰れそうになりながら、暗い路地を駆ける。

 

「ちきしょう、ちきしょう…」

 

背後から一定距離で付いてくる″怪刀″から逃げる。

 

「どうしちまったんだよ…」

 

気色の悪い笑い声が耳にこびりつく。

後ろを振り向く余裕などない。追いかけてくるモノの姿は、さきほどしっかりと目にしたのだ。

淡い紅色に包まれるソレは、異形ながらも人の成りで歩行をしていた。人々を襲い笑う怪刀が心から喜んでいると解ったから、現状がのみ込めないにも関わらず注意を引いた。

 

「嫌だ、いやだ…!」

 

それでも、駆ける足音は青年のもの。彼には戦うだけの力はない。がむしゃらに逃げまわり、ソレをどうにか人の住む場所から遠ざけようと山の方へ。

 

「かーちゃん、銀さん、月詠姉ェ……」

 

青年……晴太(せいた)は、べそをかきながら走り続けた。

 

 

───

 

──

 

 

 

1時間が過ぎた。

ずっと走り続けた。

 

「は、ぁ……ぁ、あっ」

 

肺の中の酸素が無くなるまで駆けた。

恐怖にのまれないように唇を噛みながら耐えた。

だが、怪刀を振り払うことは叶わず。

体力、精神の限界を迎えた晴太は転げた。

 

「─────────」

 

見上げる。

閉じられたまぶた、オールバックの白髪、長方形のメガネ。なにより異質な存在は、膨れ上がる右腕の紅色の刀身。

そこだけが、人ではなかった。

 

「さぁ、殺やろよボウヤ」

 

敵わない。それは明白な答え。

人でないモノを相手にできるほど鍛錬を積んでいない。銀時が消えてから四年が過ぎる。危機感から剣の鍛錬を積んできたものの、その一振りは目の前の怪刀を寄せつけるだけで終わった。

手元にないものは仕方がないから走るしかない。手のひらにできたマメを握り込み、ひたすら走った。四年間の努力で、少しでも多くの人を助けられたなら、それは良かった。

 

くだらない自己満足に不満を覚えながら、その正体を探ろうとしたとき。風が揺らいだ。

 

「─────────あ」

 

自分の腹部から溢れ出る血を見て、次に嗚咽とともに迫り上がるモノを吐き出した。

 

「オ……ェ……あ、あぁぁ……!」

「イ、ヒヒ。あーれま、呆気ないねぇ…?

″ヤツの色″が見えるもんで、逃げるさまも、泣き声も、なにか企みあってのことと思っていたが。どうやら、ただ″ヤツ″に救われて魅入られただけの雑魚みたいだ……。残念だよ」

 

違う、痛い、違う、痛い違う……!

こいつは初めから分かっていた。きっと、1時間も走った距離なんてこいつは軽々と、それこそ数分で駆け抜けられる、人間を超越した存在だ。

 

「これからお前の家族を殺す。お前が弱いせいで、いまから誰の助けも間に合わず殺されるんだ。それだけ言っておこうと思ってね」

 

頭に血がのぼる。

あと1秒で細切れにされるなら、せめて、なにか奪ってやらないと気が済まない。

 

「なにせ、あの世行きにママの手がないと迷っちまうだろう。その歳で腕っぷしに自信のないガキなんて、ただの肉の塊さ。

恨むなら、お前と関わった銀髪の男にしな」

「ぶ……っ、殺……」

 

次の瞬間。

 

「ガ、ハッ……」

 

赤く染まる視界とともに、晴太の意識は沈んでいった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。