航空傭兵の異世界無双物語(更新停止中)   作:弐式水戦

92 / 168
今回は、ちゃんと返事させます。


冒頭部分で神影のステータス、残りは告白です。
上手く出来てたら良いなぁ…………


第82話~告白の返事~

さてさて、念話石を大量に入手したついでに迷宮を攻略してきた俺とラリーは、Mig-31でかっ飛ばし、ルージュへと戻ってきた。

 

「やっぱり他の機体と比べると、Mig-31(コイツ)は速いな」

「そうだね。旋回性能は微妙だけど、直線のスピードなら、僕等が使える機体の中でも群を抜いているよ」

 

Mig-31を解除しながら呟くと、ラリーが答えた。

まあ、Mig-31ってエースコンバットでは"直線番長"と言う別名でお馴染みだからな。

因みに、F-2Aは"対艦番長"と言う別名を持っている。

 

「まあ、何はともあれ念魔石は手に入れたんだから、後は彼女等の気持ちに答えるだけだね」

 

そう言うラリーに、俺は頷いた。

 

「じゃあ、僕は先に宿に戻ってるけど…………相棒はどうする?」

「俺は待ち合わせ場所に行くよ。もう来てるかもしれんからな」

「そっか…………頑張れ、相棒」

 

そう言うと、ラリーは宿へと歩いていった。

 

「…………じゃ、俺も行こうかな」

 

段々と見えなくなっていくラリーを見送り、俺はソブリナ達に告白された、あの場所へと走り出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………まあ、そんな訳で数分も掛からず着いたけど………

 

「誰も居ねぇじゃん…………」

 

そう、ソブリナ達が未だ来ていなかったのだ。

Mig-31で飛ばしすぎたかな…………

 

広場にある時計に目をやると、時刻は午後10時30分。矢鱈とキリの良い数字だった。

 

「そういや、待ち合わせ場所が此処とは言ってたけど、何時集まるかは言ってなかったんだよなぁ…………何やってんだよ俺は?時間ぐらい聞いとけよなぁ………」

 

広場のベンチに腰掛け、俺はそう呟いた。

まあ、今更どうこう言っても仕方無いし、宿に戻ってソブリナ達と入れ違いになるのも避けたい。

なら、此処でソブリナ達が来るのを待つしかないな。

 

「…………ステータスでも見るか」

 

そう呟き、俺はステータスを開いた。

 

 

 

 

名前:古代 神影

種族:ヒューマン族

年齢:18歳

性別:男

称号:異世界人、円卓の鬼神(Demon Lord of the Round Table)、天空の覇者、死神、人の域を破りし者、不死身のエース、自重知らず、狼殺し、人型兵器、人間失格、人の皮を被った化物

天職:航空傭兵

レベル:250

体力:7800

筋力:7500

防御:7600

魔力:4800

魔耐:5000

俊敏性:8200

特殊能力:言語理解、僚機勧誘、空中戦闘技能、僚機念話、魅了・催淫無効化、錬成『アレスティング・ワイヤー』、錬成『カタパルト』、拡声、アルコール耐性、気配察知、馬鹿力、制限解除(リミット・ブレイク)

 

 

 

「…………俺、もう18歳になってたのか」

 

標準ステータスを見終わった俺は、そう呟いた。

最近ステータスの確認をしてなかったし、カレンダーも殆んど見なかったから、自分の年齢が17なのか18なのかも忘れていた。

 

まあ、それは置いといて、次は制限解除(リミット・ブレイク)した時のステータスを開く。

 

 

名前:古代 神影

種族:ヒューマン族

年齢:18歳

性別:男

称号:異世界人、円卓の鬼神(Demon Lord of the Round Table)、天空の覇者、死神、人の域を破りし者、不死身のエース、自重知らず、狼殺し、人型兵器、人間失格、人の皮を被った化物

天職:航空傭兵

レベル:250

体力:40000

筋力:36000

防御:37000

魔力:20000

魔耐:25000

俊敏性:46000

特殊能力:言語理解、僚機勧誘、空中戦闘技能、僚機念話、魅了・催淫無効化、錬成『アレスティング・ワイヤー』、錬成『カタパルト』、拡声、アルコール耐性、気配察知、馬鹿力、制限解除(リミット・ブレイク)

 

 

 

「うへぇ~………」

 

迷宮で魔物を倒しまくり、挙げ句フェンリルぶっ殺したらステータスが大変な事になってる件について。

つーかステータス値の上がり方おかしくね?

それに加えて、魔法なんて大して使ってないのに魔力が結構増えてるし………

 

そもそも、戦闘機あるのに、こんなにもステータス値が上がる意味はあるのだろうか?

いや、ステータス値は低いより高い方が良いけどさ。流石に上がりすぎではなかろうか?

 

コレも、"自重知らず"の影響なのだろうか…………?

 

 

 

「(………それもそうだが、航空兵器はどうなってるんだ?)」

 

一旦ステータス値について考えるのを止め、俺はそんな事を考える。

 

最近は決まった機体しか使ってないから、どうなっているのかは知らなかったりする。

試しに航空兵器のリストを開いてみる。

 

「ふむ、『戦闘機』に『攻撃機』、『多用途戦闘機』、『攻撃ヘリ』、『レシプロ機』…………おっ、『多用途ヘリ』、『ガンシップ』、『爆撃機』まで追加されてる………コレはつまり、エースコンバットシリーズに出てくる実機を、全部使えるようになったって事か…………」

 

俺はそう言いながら、新たに加えられた3つのリストを開く。

 

 

『多用途ヘリ』

 

UH-60 Black Hawk

 

 

 

『ガンシップ』

 

AC-130U Spooky

 

 

 

『爆撃機』

 

B-1B Lancer

B-2A Spirit

 

 

 

「(今思ったんだが、この4つの機体、展開したらどんな感じになるんだろうな…………てか、爆撃機だったらどうやって爆弾落とすんだよ)」

腕を組んで目を瞑り、そんな事を考えていた時だった。

 

「あら、ミカゲ。早かったのね」

 

不意に、ソブリナの声が聞こえてくる。

目を開けると、目の前に6人の美女が立っていた。

ソブリナ達だった。

 

「ああ、迷宮攻略してから大急ぎで来たからな」

 

そう答えると、6人はキョトンとした表情を浮かべた。

 

「貴方、迷宮行ってたの?」

「まあな。ちょっと、欲しいアイテムがあったんだよ」

 

そう言うと、俺は立ち上がる。

 

「さて、それじゃあ約束通り、あの日の返事をしないとな」

「ええ」

 

俺の言葉にソブリナが頷き、他の5人も、真面目な表情を浮かべる。

 

「………………」

 

俺は、そんな6人を一瞥し、ある質問を投げ掛ける。

 

「答える前に…………幾つか、聞きたい事があるんだ」

 

俺は、そう話を切り出す。

 

「先ず、コレはエスリアさんには未だ話してなかったが…………俺は、この世界の人間じゃない。異世界から連れてこられた、勇者の1人なんだ」

「ッ!?」

 

そう言うと、エスリアさんは驚きのあまりに目を見開き、口を両手で覆う。

 

「だから何時かは、俺は元の世界に帰る事になる。それを知っても、皆は俺を、好きで居てくれるか………?」

 

そう訊ねると、この場を暫しの沈黙が支配する。

長く続くかと思われたこの沈黙は、意外な人物によって破られる。

 

「勿論です」

 

そう言ったのは、エスリアさんだった。

 

「たとえ、ミカゲさんがこの世界の人間じゃなくても、そもそも人間ですらなかったとしても……………私は、ミカゲさんが大好きです。どんな形で出会っても、きっと最後には、ミカゲさんを好きになっていると思います」

 

胸の前で手を組み、エスリアさんはそう言った。

 

「エスリアの言う通りよ、ミカゲ」

 

今度は、エリスが口を開く。

 

「住んでる世界なんて関係無いわ。それに私達は、貴方が元の世界に帰る事になったら別れる、なんて事は考えないわよ?」

「………それって、つまり…………?」

 

そう聞き返すと、6人は互いに顔を見合わせて頷くと、再び俺に向き直った。

 

「私達も、ミカゲについていくわ」

「ッ!?」

 

今度は俺が驚く番だった。

日本に居た頃に読み漁ってたネット小説でも、異世界に召喚された主人公が元の世界に帰る時、異世界人のヒロインが主人公についていくと言う展開はあったが、まさか此処でもあるとは…………!

 

「私とアドリアだけが、ミカゲ様についていきたがっている訳ではありません。貴方を好いている、この6人全員は勿論ですが、ラリー様やお姉様、そしてリーアも、ずっとずっと、貴方と共に居たいのです。たとえ、もう此方の世界に戻れなくなるとしても…………」

「ゾーイ………」

 

ゾーイの言葉に、目頭が熱くなってくる。

俺に好意を持ってくれてるとは言っても、こんなにも好いてくれるとは、本気で嬉しい。

 

「じゃ、じゃあ次の質問だ」

 

俺はそう言って、話題を変えた。

 

「俺は………いや、俺達ガルム隊は、このルージュを出てから、クルゼレイ皇国の城で世話になってるんだ」

『『ッ!?』』

 

俺の言葉に、アルディアの3人とエスリアさんが目を見開いた。

まあ、城と言えば、つまり王が住んでる所だ。そんな所で世話になっていると言うのだから驚くのも無理無いが、取り敢えず話を進めさせてもらおう。

 

「それでな、このルージュに戻ってきたのは、一時的な里帰りみたいなものだから、何れ、クルゼレイ皇国に戻らなければならなくなる。その際には、ゾーイとアドリアは未だしも、残りの4人を連れていく事は出来なくなる」

『『……………』』

 

そう言うと、4人は顔を伏せる。

 

「そりゃ、出来れば連れていきたいよ。でも、駄目なんだ………」

「ええ、分かっているわ」

 

ソブリナが言った。

 

「勿論、それを解決するための手段も手に入れてる。今日、迷宮に行ってきたのも、そのためだからな」

 

そう言うと、俺は収納腕輪から念話石を取り出して4人に見せる。

 

「クルゼレイ皇国に戻っても、なるべくルージュに来られるようにする。でも、それまでは、コレでの通信だけで我慢してもらわなければならない…………それを、受け入れてくれるか?」

「当然よ」

 

またしてもソブリナが即答し、残りの3人も頷いた。

 

「ついでに言わせてもらうと、クルゼレイ皇国でミカゲを好きになる人が現れても、私達は構わないわ」

「ッ!?」

 

エリスの言葉に、今度は俺が驚いた。

「貴方は凄く鈍感だけど、今はこうして、私達の事を、凄く考えてくれてる。そんな貴方なら、たとえ女を何人囲おうと、皆平等に愛してくれると、信じているわ」

「…………ッ」

 

エリスにそう言われ、俺はまた、目頭が熱くなるのを感じた。

これ程までに信頼を寄せてくれているのと、1つ目の質問に対する彼女等の答えが、俺の心の中で響いている。

 

「さあ、ミカゲ様。今度は貴方の番なのですから、泣いている場合ではありませんよ?」

「……………んえ?」

 

アドリアの言葉に、俺は間の抜けた声を出してしまう。

目を軽く擦ってみると、触れた部分が濡れていた。

無意識の内に泣いていたようだ。

 

「あらあら、2回目の泣き顔ね」

 

ソブリナが、からかうようにそう言った。

 

「ああ、そうだな………」

 

そう言って涙を拭い、改めて6人を見据える。

 

 

 

冒険者に成り立ての頃から今まで、色々と世話を焼いてくれたエスリアさん。

接した時間こそ短かったが、何だかんだで仲良くしてくれた、アルディアの3人。

最初はスッゲー嫌われてたけど、今ではベッタリになっている、ゾーイとアドリア。

 

皆、俺の大切な人達だ。

たとえ此方の世界の生活を捨てる事になっても、俺を選ぶと言ってくれる人達だ。

そんな彼女等からの告白を、断る理由なんて…………無い。

 

 

「俺も、皆が好きだ」

 

俺は、短くそう言った。

 

「3日間、皆とデートして…………皆が、何れだけ俺の事を好いてくれているのかが分かったよ。デート中も、結構ドキドキしてた。それに……あの時、告白してくれたのも、戸惑いはしたけど、スゲー嬉しかった。そしたら、皆の事が…………凄く、愛しく思えてな……」

 

自分で言ってて、凄く恥ずかしくなるような台詞だが、それが俺の正直な気持ちなら、出し惜しみせず、全て彼女等に伝えなければならない。

 

「だから、こんな俺で良ければ…………」

 

そう言って、俺は深呼吸してから再び口を開く。

 

「俺の、恋人になってください」

 

右手を差し出し、腰を90度に曲げる。

 

後は、ソブリナ達の返事次第だ。

 

『『『『…………………』』』』

 

俺達7人だけの広場に、沈黙が流れる。

「ミカゲ様、頭を上げてください」

 

不意に、アドリアが沈黙を破った。

手を一旦引っ込めて頭を上げる。

 

「幾ら男性の手でも、私達6人全員が触れるには小さすぎます」

「……だから、私達も…………言葉で、返事する…………」

 

アドリアに続いて、ニコルも言った。

 

そして、6人は其々と顔を見合わせ、互いに頷き合ってから此方を向き、満面の笑みを浮かべた。

 

『『『喜んで!』』』

 

そう言って、一斉に駆け出した6人が俺に抱きつく。

それから誰かが言い出すまでもなく、俺は6人とキスを交わした。

唇が触れる程度のものではなく、恋人同士の、深くて、熱くて、甘く、蕩けてしまいそうなキスを…………

 

そんな俺達を、夜空で輝く月だけが見ていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして俺、古代神影に、18年の人生で、初の恋人が出来た。

 

 

 

…………いや、この場合は恋人"達"かな。




告白の返事の描写って、難しいなぁ…………

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。