航空傭兵の異世界無双物語(更新停止中)   作:弐式水戦

15 / 168
第13話~任務完了~

 さて、この山岳地帯を根城にしている盗賊団、黒雲の連中を葬った俺は、女性達を解放するために暗い洞穴を進んでいた。

 脳内に思い浮かべたレーダーで辺りを探ったところ、洞穴の中は一本道だったので、俺は迷う事無く進んでいる。

 唯一困る事と言えば灯りなのだが、それも既に解決した。

 何と、両膝の部分にライトが付けられている事が分かったのだ。

 何故膝にライトが付けられているのかは分からんが、無いより良いのは確かなので、俺はありがたく使わせてもらっている。

 

 少し歩くと、木製の格子が見えてきた。あれが、女性達が閉じ込められている牢屋だ。

 当然ながら、向こうも俺のライトを見ている訳で、何やら奥の方で騒いでいるのが聞こえる。

 取り敢えず、俺が敵ではない事を知ってもらう必要があるな。

 

「おーい!奥の牢屋に居る人達、聞こえるか!?」

 

 俺は牢屋に居る女性達に呼び掛ける。

 

「安心してくれ!俺は敵じゃない、冒険者だ!」

 

 そう叫んで、俺は向こうからの応答を待つ。

 

「本当に冒険者なの!?」

 

 すると、向こうの方から女性の声が聞こえた。俺も直ぐ返事を返す。

 

「ああ、そうだ!Fランク冒険者の神影だ!」

「え、Fランクですって!?」

 

 俺が名乗ると、驚き混じりの声が聞こえてきた。

「(あ、そういやFランクって、冒険者の中でも一番下のランクだったな、すっかり忘れてた)」

 

 とは言え、此処で言い直したら変に怪しまれるだけだし……取り敢えず牢屋の方に行って、直接話をした方が良さそうだな。

 

 そう思った俺は、一先ず牢屋の方へと駆けていく。

 すると、牢屋に居る女性達が何やら騒ぎ出す。一体何だ?

 

「おーい、どうした?何かあった……の、か…………?」

 

 牢屋の前に来て、中を膝のライトで照らした俺は目を疑った。

 何故なら、閉じ込められている女性達が、胸と腰に薄汚れたボロ布を巻き付けただけと言う、ほぼ裸同然の姿だったからだ。

 てか、何人かは完全に裸だ。ボロ布も何も纏っていない、生まれたままの姿になっている。

 

「え………え~っとぉ…………」

『『『『『…………………』』』』』

 

 格子を挟んで見つめ合う俺達。

 洞穴の奥で流れる沈黙。そして、その沈黙を破ったのは…………

 

「すみませんでした」

 

………言うまでもなく、俺でした。

 

 そりゃあ、裸同然の姿(一部はマジで裸だった)を見てしまったら、もう……………ね?

 

 

 

 

 

 

 

「やあ、ミカゲ。随分と時間が掛かった………んだ、ね………?」

 

 あれから、取り敢えず外に行こうと言う話になり、俺は一旦ハリアーを解除して零戦に展開し直すと、刀で格子を壊して女性達を解放し、洞穴の外へと連れ出したのだが、此処で新たな問題が発生した。

 炎系の魔法で死体の処理を終えたラリーが俺に気づいて振り向いたのだが、その際には当然、裸同然の姿の女性達を目の当たりにする訳なので……………

 

「ね、ねぇミカゲ………コレ一体どういう事なのかな?」

「あー、いや………それがな………」

 

 俺がラリーに事情を説明し、それを信じてもらうには30分程掛かった。

 

 

 

 

 

「成る程、そう言う事だったのか……………それにしても酷い連中だね、服を剥ぎ取った上にこんな汚いボロ布だけ着せて、その状態で洞穴の中に夜まで放置するなんてさ」

 

 表情をキツいものに変え、胸の前で腕を組んだラリーがそう言う。

 

「と言う訳でさ、彼女等に服を見繕う事って出来ねぇかな?」

 

 俺がそう訊ねると、ラリーは笑みを浮かべて頷いた。

 

「それなら大丈夫。親の服を持ってくるから、それを彼女等に着せれば良いよ。コレぐらいの人数なら余裕さ」

「おっ、それは良いな」

 

 こうして話は纏まり、俺が此処に残って彼女等の護衛をしている間に、ラリーはルビーンに戻って、家から服を持ってくる事になった。

 

「ちょい待てラリー、コレ持ってけ」

 

俺はそう言うと、右手首に着けていた収納腕輪を外してラリーに投げ渡す。

 

「それを使えば、20着ぐらい1回で持ってこれる。使え」

「了解。ありがとう、ミカゲ!」

 

 そう言うと、ラリーはルビーンに向けて飛び立っていった。

 

「さてと………」

 

 そう呟いて、俺は後ろを向く。

 すると、20人からの視線が一気に突き刺さる訳で………

 

「(い、居心地メッチャ悪い…………)」

 

 傍から見ればハーレム天国とも言えるだろうが、実際に立ってみると地獄に居るような気分だ。

 クラスに居た時の居心地の悪さとは比べ物にならない。

 

 一先ず彼女等に背を向け、これからどうしたものかと悩んでいると、相手の方から話し掛けてきた。

 

「えっと…………ミカゲ、だったわよね?」

「ん?」

 

 声を掛けられて振り向くと、紫色の髪に蒼い瞳を持つ美人さんが立っていた。

 

「あ、ああ。そちらさんは…………」

「私はソブリナ。Cランク冒険者パーティー"アルディア"のリーダーで、天職は戦士。よろしくね」

 

 Cランクか…………それじゃあ、結構な上級冒険者なんだな。

 

「今回は、本当にありがとう。貴方達のお陰で、誰も彼奴等に傷つけられずに済んだわ」

 

 そう言って、ソブリナさんが笑顔を向けてくる。

 

「お、おう………」

 

 何つーか、美人さんに笑顔で礼を言われるってのは、面映ゆいモンだなぁ………

 

 そうしていると、何やら2人の女性が歩み寄ってきた。

 1人は赤髪赤目のスレンダー美人で、もう1人はかなり小柄だが、その割には胸が大きい。所謂"ロリ巨乳"と言うヤツだ。

 

「あら、ソブリナ。もう打ち解けたのね」

「ええ、中々可愛い冒険者さんよ」

「黒髪に、金色の目………結構、タイプ……」

 

 どうやら2人は、ソブリナさんの仲間らしい。

 つーか、男としてのプライドが傷つくから『可愛い』って評し方は止めてほしいんだがなぁ。

 それと、何やら小柄な女の子からの視線が恐いんだが………

 そう思っていると、2人が俺の元に歩み寄ってきた。

 

「私はエリス、アルディアのメンバーで、天職は剣士よ。助けてくれてありがとう、冒険者さん」

「ニコル………天職は回復師………助けてくれて……ありがとう…………」

「お、おう…………どういたしまして」

 

 エリスさんやニコルさんからも立て続けに礼を言われ、俺は若干歯切れが悪くなりながらも返事を返す。

 そんな俺を見て警戒心が解けたのか、他の女性達もワラワラ寄ってくると、礼を言ってきた。

 17人の美人・美少女から立て続けに礼を言われ、たじたじになった俺を誰が責められようか。

 まぁ、礼を言われて悪い気はしないのだが、流石に美人・美少女20人に対して男が俺1人ってのは……………気まずくて軽く死ねる。

 

 心の底から、ラリーが早く帰ってくる事を祈っていると、何処からかジェット機の轟音が聞こえてきた。ラリーだ。

 脳内に思い浮かべたレーダーに機影が映る。

 彼奴F-15使ってやがるな………俺は未だ使えないってのに……………

 

「ッ!な、何なの!?この音は!」

 

 ソブリナさんがそう言うと、女性陣の中でどよめきが広がる。

 

「大丈夫ですよ、俺等の味方ですから。さっき服を取りに行かせた奴が戻ってきたんですよ」

 

 俺はそう言って、軽くパニック状態に陥っている女性陣を落ち着かせる。

 てか、アンタ等ラリーが飛び立つ時は全然パニクってなかったのに、此処でパニクるのかよ…………

 

 苦笑を浮かべながら女性陣を落ち着かせていると、着陸したラリーが近づいてきた。

 

「ただいま、ミカゲ。頼まれてたもの、持ってきたよ」

「おう、ご苦労さん」

 

 俺がそう言うと、ラリーは俺が貸した収納腕輪から次々に服を出していった。

 目の前に積み上げられた服に、女性陣は呆然としている。

 

「あー、取り敢えず適当に着といてください。流石に、そんな姿で何時までもいられたら此方としても気まずいので」

 

 何時までも固まっている女性陣に、ラリーがそう言う。

 すると、今の自分達の姿を改めて認識した女性陣が、顔を真っ赤に染めて縮こまる。

 てか、今まで自分等の姿忘れてたのかよ…………

 

 

 

 

 

 

 それから、女性陣が着替えるとの事なので、俺とラリーは岩場の影に場所を移した。

 

「はい、ミカゲ。借りてた収納腕輪」

「おう」

 

 ラリーから収納腕輪を受け取り、右手首に着け直す。

 

「にしても悪かったな、使い走りみたいな事させて」

 

 そう言うと、ラリーは首を横に振った。

 

「気にしなくて良いよ。寧ろ、此方の方が良かったぐらいさ。流石にあの中で男1人と言うのは気まずいからね」

 

 どうやら、コイツとはとことん考えが合うようだ。

 

「因みに、俺はお前が帰ってくるまでの間、そんな気分をずっと味わっていたんだがな」

「お疲れ様………」

 

 ラリーが苦笑を浮かべた。

 そんなラリーを横目に、俺は自分のステータスを確認する。

 

 

 

 

名前:古代 神影

種族:ヒューマン族

年齢:17歳

性別:男

称号:異世界人

天職:航空傭兵

レベル:41

体力:200

筋力:175

防御:180

魔力:100

魔耐:130

俊敏性:240

 

 

 

 ふむ、余程盗賊団員一人一人のレベルが高かったのか、レベルもかなり上がって、ステータス値も増えたが………相変わらず魔法系のステータス値が低いな。

 

 それじゃあ次に航空兵器を見ておこう。

 

 

『戦闘機』

 

F-16C Fighting Falcon

Mig-21-93

Typhoon

F-14D Super Tomcat

F-15C Eagle

Su-33 Flanker-D

 

 

『攻撃機』

 

F-2A

F-117A Nighthawk

A-10A Thunderbolt Ⅱ

 

 

『多用途戦闘機』

 

F-4E Phantom Ⅱ

F/A-18F Super Hornet

Rafale M

F-15E Strike Eagle

 

 

『攻撃ヘリ』

 

AH-64D Apache Longbow

 

 

 

「…………」

 

 キターーーーーーッ!!

 遂に来ましたよ皆さん!待ちに待った攻撃ヘリとF-15シリーズとスホーイシリーズが!

 

 よっしゃ!これで勝つる!

 このままの勢いでSu-34や35、37は勿論、Pak-fa等々、俺が好きな機体を全部ゲットしてやるぜ!

 俺は今ッ!最ッッ高にッ!ハイってヤツだァァァアアアアッ!!

 

「くっ………くくくっ」

「え?ミカゲ、何笑ってるの?」

 

 横に居るラリーが戸惑っているが、そんなの知ったこっちゃない。

 

 そのまま感情に任せて叫ぼうとした時…………

 

「お、お待たせ…………」

 

 着替えを終えたソブリナさんがやって来た。少しサイズが大きめの服を着ている。

 

「もう着替えは終わったの?」

「ええ。ごめんなさいね、待たせて」

「ううん、気にしなくて良いよ。それじゃあミカゲ、僕等もそろそろ行こう………って、あれ?ミカゲ、なんで落ち込んでるの?」

「………何もねぇよ」

 

 別に気にしてないもん。せっかくのムードをぶち壊しにされて軽く落ち込んでる訳じゃ無いもん。

 

 俺はキョトンとした表情で首を傾げている2人を無視して、峡谷の広間へと向かうのであった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。