四大魔王より上がいた   作:てこの原理こそ最強

2 / 44
キャラ紹介の続きです




キャラ紹介その2

名前:クロメ 「兵士」 (アカメが斬る)

 

二つ名:【死者軍団】

 

容姿:原作と同じ

 

性別:女

 

身長:原作と同じ

 

趣味:お菓子を食べること、蓮夜と寝ること

 

好きなもの:蓮夜、眷属のみんな、お菓子

 

嫌いなもの:蓮夜を馬鹿にする者

 

駒王学園に通う高校1年生。蓮夜の眷属の兵士の1人。姉が1人いる

姉と共に養成機関で暗殺者として育てられた。途中で姉と離れ離れにされてクロメは大量の薬物を投与された

そんな生活から助けてくれたのが蓮夜だった。また蓮夜のおかげで姉とも再会することができた。

暗殺や情報収集は眷属の中で最もうまい。

蓮夜には明らかな好意を抱いている。

 

所有武器:【死者行軍・八房】

 

能力:死体を最大8体まで操ることができる

 

 

 

ティナ スプラウト 「兵士」 (ブラック・ブレット)

 

二つ名:【呪われた子供】

 

容姿:原作と同じ

 

性別:女

 

身長:原作と同じ

 

趣味:ピザ作り

 

好きなこと:蓮夜、眷属のみんな

 

嫌いなもの:蓮夜を馬鹿にする者、早起き

 

駒王学園小等部に通う小学5年生。蓮夜の眷属の兵士の1人

生まれたときからフクロウの因子を持ち、興奮すると目が赤くなることから呪われた子どもとして嫌がられてきた

ある日とある研究者に人体改造手術を施され、思考駆動型インターフェイス『シェンフィールド』による超遠距離射撃能力が可能となった。またいろんな人物に雇られいろんな人物を暗殺してきた。そんなとき蓮夜を暗殺しようとしたが失敗。彼と彼の眷属との交流を経て眷属となった

彼女は夜型であり朝起きるのはまだ苦手らしい。

蓮夜には明らかな好意を抱いている

 

所有武器:狙撃銃、拳銃、ナイフなど

 

能力:思考駆動型インターフェイス『シェンフィールド』による超遠距離射撃能力

フクロウの因子による視力で暗闇でもはっきり見える

 

 

 

櫛名アンナ 「兵士」 (K)

 

二つ名:【炎帝】

 

容姿:原作と同じ

 

性別:女

 

身長:原作と同じ

 

趣味:蓮夜とお出かけ

 

好きなもの:蓮夜、眷属のみんな

 

嫌いなもの:蓮夜を馬鹿にする者

 

駒王学園小等部に通う小学5年生。蓮夜の眷属の兵士の1人

両親を事故で亡くし、叔母の縁で蓮夜と知り合う。昔からビー玉を使って占いをしたり、ビー玉を覗いて相手の心を見抜く力があったせいで周りから恐れられていた。そんな生活が嫌で蓮夜と一緒にいることを決意

眷属の中でマスコット的な存在でいつも真紅のゴスロリドレスを着ている。基本無口

蓮夜には明らかな好意を抱いている

 

能力:火、炎

 

 

 

名前:レム 「兵士」 (Re:ゼロから始める異世界生活)

 

二つ名:【青鬼】

 

容姿:原作と同じ

 

性別:女

 

身長:原作と同じ

 

趣味:料理、演劇鑑賞、詩文

 

好きなもの:蓮夜、姉

 

嫌いなもの:蓮夜と姉を馬鹿にする者

 

駒王学園中等部に通う中学3年生。蓮夜の眷属の兵士の1人。姉がいる

亜人の一種である「鬼」の生き残り。 昔から蓮夜の家系と関係があり小さいころから蓮夜のメイドとして一緒にいる

雑務全般を一手に担っており、家の仕事の8割は彼女が行っている。

とある事情から姉に対して負い目を持っており、自己評価が極端に低い。姉への贖罪の為に生きていたが、蓮夜に救われ諭されたことで、トラウマを克服する。 そのため蓮夜には明らかな好意を抱いている

 

所有武器:鎖付きのモーニングスター

 

能力:水系魔法

回復魔法

 

 

 

名前:ジブリール 「兵士」 (ノーゲイムノーライフ)

 

二つ名:【天使悪魔】

 

容姿:原作と同じだが片方の羽が悪魔の羽

 

性別:女

 

身長:原作と同じ

 

趣味:読書

 

好きなもの:蓮夜、知識

 

嫌いなもの:蓮夜の害となるもの

 

蓮夜の眷属の兵士の1人

元最上級天使の1人。ミカエルよりも権力があったとかなかったとか

自分が認めた相手でない限り従うことはなかったが、好奇心から蓮夜とゲームをし負けてしまった。自分より劣っていると思っていた悪魔の蓮夜の戦いぶりに感心し、彼をマスターと呼び尊敬している。天使であるのに蓮夜から無理矢理駒を奪い眷属となった

いろんな知識を知りたがりいろんな本を読んでいる。

蓮夜には明らかな好意を抱いている

 

能力:魔法と光の力

 

 

 

名前:前田利家(犬千代) 「兵士」 (織田信奈の野望)

 

二つ名:特になし

 

容姿:原作と同じ

 

性別:女

 

身長:原作と同じ

 

趣味:蓮夜と一緒にいること

 

好きなもの:蓮夜、眷属のみんな、羊羹

 

嫌いなもの:蓮夜を馬鹿にする者

 

駒王学園小等部に通う小学5年生。蓮夜の眷属の兵士の1人

蓮夜とは小さいころからの幼馴染。昔から彼を兄のように慕っている

無愛想ではないが本人曰く口下手で言葉数は少ない。 虎の被り物にフェイスペイントと非常に傾いた格好をしているが出奔前やオフの時は普通の地味な格好になる。羊羹などの和菓子が大好き

蓮夜には明らかな好意を抱いている

 

所有武器:朱槍

 

能力:特になし

 

 

 

名前:シェーレ 「兵士」 (アカメが斬る)

 

二つ名:【シリアスキラー】

 

容姿:原作と同じ

 

性別:女

 

身長:原作と同じ

 

趣味:読書

 

好きなもの:蓮夜、眷属のみんな、花

 

嫌いなもの:蓮夜の害となるもの

 

駒王学園に通う高校3年生。蓮夜の眷属の兵士の1人

幼少期は帝都の下町で暮らしていたが、どんな簡単な仕事でも失敗を重ねてしまうことから「頭のネジが外れている」と周囲から馬鹿にされていた。ある男がシェーレの両親を殺し、シェーレも亡き者にしようと襲撃した時も全く動揺することなく返り討ちにするなど、人を殺すことに対する抵抗が一切ない。1人で彷徨っていたところを蓮夜に保護され、それ以来一緒にいる

かなりの天然で物忘れが激しく、家事の類が壊滅的に苦手で、「すみません」が口癖。しかし、蓮夜が落ち込んだりしていると一番に気づき、慰めてくれる優しい心の持ち主。蓮夜には明らかな好意を抱いている

 

所有武器:【万物両断・エクスタス】

 

能力:硬さ関係なくなんでも切断する

 

 

 

名前:宇多良カナリア 「兵士」 (クオリディア・コード)

 

二つ名:特になし

 

容姿:原作と同じ

 

性別:女

 

身長:原作と同じ

 

趣味:歌うこと

 

好きなもの:蓮夜、眷属のみんな、笑顔

 

嫌いなもの:蓮夜を馬鹿にするもの、オバケ、ホラー

 

駒王学園に通う高校2年生。蓮夜の眷属の兵士の1人

コールドスリープというもので何十年もその歳のまま眠っていたのを蓮夜に目覚めさせられた。なぜ目覚めさしたかは不明。

誰にでも相性をつけ明るく元気な子。やると決めたら突っ走る頑張り屋。「困ったときは笑顔」が口癖

 

能力:【愛を唄う者ハートウォーミング】

眷属の全員の身体能力強化

回復




これで終わりにします。
原作と違う点があるかもしれませんが
そこはご了承ください!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。