FGOがVRになっただって? 良い時代になったものだ
作者:MIKI

原作:Fate/
タグ:R-15 オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト Fate/Grand Order 基本ギャグ調
 妙にリアルなFGOのVR世界に現れた謎の紳士、生まれたままの姿に困惑するもここが見知った世界だと認識すると程々に楽しもうと、今日も手に持つスマホで運試し召喚を行う日々。
 目指すは女性サーヴァントを呼び寄せ、好感度を上げる為に……ついでにストーリーもがんばるかもしれない。




※スマホによる召喚はリアル召喚によって行う為に完全ランダムだから野郎ばっか出るかもしれない(最初はフレポ→聖晶石→フレポの順)、ノリと勢いで書く小説の為、設定的におかしいじゃねえか! になる可能性もあるので苦手な方はブラバ推奨。

残酷な描写及びアンチ・ヘイトは念のために入れておきます。

読者層が似ている作品

Fate/ysbryd y Brenin(作者:ウシャス)(原作:Fate/)

畳の上で大往生したと思ったら、いつの間にか赤ん坊になっていた男がブリテンで魔術師になって木を育てたり野菜を育てたり王様の相談役になったり弟子をとったり恋愛したり精霊になったり英霊になったり聖杯戦争に参加したりする話。▼旧題(爺になったと思ったら幼女(赤ん坊)になってました)▼題名変えました。▼書くと出るって・・・書くと出るって聞いたから、気まぐれに書いていき…


総合評価:1846/評価:6.00/話数:22話/更新日時:2017年02月12日(日) 16:00 小説情報

ラフムに転生したと思ったら、いつの間にかカルデアのサーヴァントとして人理定礎を復元することになった件(作者:クロム・ウェルハーツ)(原作:Fate/Grand Order)

トラックにはねられたと思ったら、いつの間にかみんなのトラウマのラフムになっていたんだ。▼転生だね、わかるとも!▼で、更に色々あって、なぜかカルデアに召喚された。▼「s64、3uqt@0qdkjrq\t?」▼これは、人類悪と愛と欲望の日々である。


総合評価:3147/評価:6.80/話数:8話/更新日時:2017年02月11日(土) 20:12 小説情報

GATE クリティカルロマン砲に何故か転生した件(作者:シアンコイン)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)

神様に呼び出されたテンプレ主人公は、生き返りたくないのに元の世界で金持ちになって働かないで生きていく事を仕方なく決めた。▼な・の・に!!▼なんでボクは金髪で百発百中ズキューンバキューン!?!??!?!?▼おかしいよね!?神様明らかにケンカ売ってるよね!?▼そんなテンションの主人公が行く見切り発車系作品。▼駄文注意


総合評価:4917/評価:7.95/話数:10話/更新日時:2017年01月14日(土) 07:00 小説情報

人理焼却された世界で転生者が全力で生き残ろうとする話(作者:赤雑魚)(原作:Fate/)

転生者が人理の焼却された世界で、社会的地位やプライドを犠牲にして全力で生き残ろうとする話


総合評価:4925/評価:7.65/話数:15話/更新日時:2017年02月05日(日) 06:43 小説情報

戦争反対!な堕天使幹部(作者:ブレイカー)(原作:ハイスクールD×D)

コカビエルに憑依した。▼え?嘘?マジで?▼死亡フラグビンビン建っているじゃないですかやだー。▼死亡フラグをへし折るためには何をしようか?▼そうだ!孤児院を経営しよう!!▼これはそんな彼の話。


総合評価:3667/評価:6.98/話数:3話/更新日時:2016年12月13日(火) 07:00 小説情報

Fate/DARK Order(作者:えんま)(原作:Fate/)

2015年、人理が焼却され人類は滅びた。▼その滅びに対抗する最後の希望となったのは人理保障機関カルデアの最後のマスター。▼その彼女に死の危機が迫った時、抑止力・アラヤはとある決断を下す。▼それはアラヤの持ちうる最大のカウンターの起動である。▼すなはち、地球(ほし)が地球(ほし)としての輪郭を得る前の火の時代を終わらせ者。▼定命たる人類が繁栄を極めることになる…


総合評価:4049/評価:8.42/話数:13話/更新日時:2017年01月13日(金) 21:25 小説情報

FGOクリアしました、リアルで。(作者:チョコラBB)(原作:fate/)

FGO世界に転生した主人公。▼しかし記憶が目覚めたのは物語序盤のレフによる爆破事件に▼巻き込まれた時であった。▼「正直、記憶が戻るのが遅いと思う。」▼ふと夢に見たので書きました。


総合評価:6278/評価:7.27/話数:9話/更新日時:2017年02月12日(日) 00:22 小説情報

悪役(?)†無双(作者:いたかぜ)(原作:真・恋姫†無双)

神様によって恋姫の世界に転生させられた主人公。彼には野望があった。それは恋姫のヒロインたちの“くっころ”を拝みたいという最低の夢が。▼そんな主人公が四苦八苦しながらヒロインたちに出会い、奮闘するお話。▼果たして彼は“くっころ”を拝めることは出来るのであろうか。▼※この作品はくっころ展開は著しく少ないです。ご注意下さい。


総合評価:4033/評価:7.17/話数:7話/更新日時:2017年02月16日(木) 12:59 小説情報

天の眼(作者:下やくそう)(原作:Fate/)

――これは、天の鎖と共に、生涯黄金の王と共に在った男の話。▼


総合評価:5449/評価:8.00/話数:4話/更新日時:2016年12月21日(水) 19:05 小説情報

憑依者『衛宮切嗣』(作者:YAMIE)(原作:Fate/)

衛宮切嗣に生まれ変わってしまった人が、第四次聖杯戦争で頑張る話。▼―――この切嗣は、マイルドな成分で出来ていた▼―――12/22▼人理継続保障機関「カルデア」による終局特異点攻略開始によりマテリアルが解放されました。▼第一人類継続戦 南米創造神降 ブラジル▼『聖杯の寵愛者』  人類継続負荷値:A+▼第二人類継続戦 聖杯不在戦争 冬木▼『彷徨う騎士王』  人類…


総合評価:6141/評価:7.43/話数:12話/更新日時:2017年01月29日(日) 01:15 小説情報