暁古城、最強最凶最恐となる   作:道化豆

1 / 3
プロローグ

絃神島 旧南東部《オールドサウスイースト》

 

暁古城は、虫の息になりながらも、地に這っていた。

 

当たりには、おびただしい量の死体が転がっていた。

ザハリアス配下の匈鬼達や、原初のアヴローラによって疑似吸血鬼にされた絃神島の人々

その中で、1人だけ立っている姿があった、暁凪沙の姿をした原初のアヴローラである。

 

今、先程までここで戦いが行われていた。

12番目のアヴローラは、原初のアヴローラに吸収されており、古城の体は朽ちる寸前だった。

 

その時、不思議な事が起きた。周りの死体の血が、古城に向かっていっているのだ。

古城は、それを虚ろな目で見て、やけくそ気味に呟く。

「くそっなんだって言うんだよ、凪沙を助けられるのなら、怪物でもなんでもなってやるよ!!」

 

古城は、消えかけの意識の中、血を舐める

すると、それを引き金に、周りの死体から、血が飛び出、まるで氾濫した川のように、荒ぶりながらも古城の元へ集まっていく。

 

古城はフラフラと立ち上がる。

「何故生きているんだ!?貴様は!?」

原初のアヴローラは、驚いたように声を上げる

「凪沙を返してもらうぞ、原初のアヴローラ!!」

古城は、獰猛に笑い原初のアヴローラを目掛けて飛んだ。

原初のアヴローラは、動揺しておりこの行動に反応できなかった。

 

古城は、凪沙の首元に牙を突き立てる、そして凪沙から第四真祖の全てを吸い尽くした。

 

古城の体では、第四真祖の意識が暴れているが、それはもう意味が無かった、なぜなら古城は、新たな世界最凶の真祖になっていたのだから……

 

_____________________________________________________

 

 

 

真夏の森、深夜の神社の広い拝殿で1人の少女が御簾の奥にいる3人と話をしていた。

「名乗りなさい」

御簾の奥から、女の声が聞こえた。

「姫柊です。姫柊雪菜」

少女はそう答えた。

この神社は、魔道災害などを専門に扱う、獅子王機関の施設だ。

そして御簾の奥にいるのは、その獅子王機関の長老、三聖と呼ばれる者達だ。

 

その後色々あり………

 

 

「本題に入りましょう」

「まずは、これを」

すると、少女の元へ1羽の蝶が飛んできた。

それは少女の前に着地すると、蝶は1枚の写真へと変わった。

写っていたのは、1人の男子生徒だった。

「この写真は?」

「暁古城というのが彼の名前です。知っていますか?」

「いえ」

雪菜は、首を振る。

「彼の事をどう思いますか?」

「え?」

突然の質問に雪菜は戸惑う。

その後、雪菜はもう一度写真を見る。

特に何も思わないが、何か得体の知れないものを感じた。

「何か不気味なものを感じます」

「やはり、そうですか」

雪菜の反応に、長老たちは、同意した。

「この者は、第四真祖だと思われる者です」

「なっ!?」

雪菜は、驚いた、第四真祖は都市伝説だと思っていたのだ。

「あなたには、その者の監視そして、もし危険だと思った場合、全力を持ってこれを抹殺してください」

 

「抹殺……!?」

 

何しろ第四真祖は、世界最強と言われている怪物だ、そんなものを倒せると思うほど、自惚れるてはいない。

 

「受け取りなさい、姫柊雪菜」

 

雪菜が動揺していると、巻き上げた御簾の隙間から、女が何かを差し出した。

それは、1振りの銀の槍だった。

「七式突撃降魔機槍 シュネーヴァルツァーです。銘は雪霞狼」

それは個人レベルで扱える中では間違いなく最強と言いきれる、獅子王機関の秘奥兵器だ。

 

「真祖が相手ならば、もっと強力な装備を与えて送り出したいのですが、現状では、これが我々に用意できる最強の武神具です。」

 

そうして、姫柊雪菜は監視へ向かうそれが第四真祖よりも恐ろしいものとは知らずに……




原作との違いは、
・匈鬼達がザハリアスに協力的
・原初のアヴローラに、12番目も吸収される

また、古城のなった真祖は、アーカードに近い真祖と思ってください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。