ゲーム内の所持ポケモンをまるごと詰め込んだパソコンと一緒に、ポケモン世界に転移したエイジ。

ポケモン世界のマイナー競技・騎士道でなんとか生計を立てた彼は、うっかり人をぶっ○してしまう。

しゃーない、逃げよう。



時系列はORAS→Pt=HGSS→BW→BW2=xy説を採用、細かい点は無視
現時点でPt後BW前
メガシンカの認知度は低いが知られているみたいな
シンオウ逃亡編
  12017年01月10日(火) 16:05()
  22017年01月11日(水) 15:37()
  32017年01月17日(火) 16:14()
  42017年01月22日(日) 01:11()
  52017年01月27日(金) 15:17()
  62017年02月02日(木) 17:11()
  72017年02月07日(火) 13:46
イッシュ安定編
  82017年02月11日(土) 15:55()
  92017年02月16日(木) 15:49()
  102017年02月21日(火) 16:34()
  112017年02月27日(月) 23:47()
  122017年03月10日(金) 22:54()
  132017年03月16日(木) 21:01()
  142017年03月23日(木) 02:05()
イッシュ追求編
  152017年03月29日(水) 21:07()

読者層が似ている作品

真顔のシングル厨がアローラ入りするお話(作者:Ameli)(原作:ポケットモンスター)

レートガチ勢の主人公がレート初期に組んだパーティと共に、調整や乱数のないリアルポケモンの世界へ飛んでしまう。これは、厳選したポケモン、他人産のポケモンと共に試される大地(離島)アローラを真顔で生き抜くお話。


総合評価:5723/評価:8.18/話数:14話/更新日時:2017年03月23日(木) 06:00 小説情報

健全魔導士目指します(作者:秘密の区域)(原作:FAIRY TAIL)

気付けば『FAIRY TAIL』の世界に転生していたオリ主は、卑猥な魔法を与えられる。▼俺TUEEEEの目論見が崩れ、意気消沈するも下衆キャラとして生きる道を見出すが……!?


総合評価:5705/評価:8.19/話数:8話/更新日時:2017年03月21日(火) 10:00 小説情報

意識低い系英雄譚(作者:サボテン日光)(原作:落第騎士の英雄譚)

どの分野においても、上に立つものは須らく強靭な意志を持ち血の滲む努力を積み重ねているーーーー▼そんなものは幻想だ。▼真の天才には努力など必要ない。▼これは大量の借金を抱えた一学生が、将来良い職に就く為に戦う物語。


総合評価:5800/評価:7.09/話数:7話/更新日時:2017年03月17日(金) 22:00 小説情報

ワン娘と俺氏と紫キャベ娘(作者:もちもちもっちもち)(原作:遊戯王)

長らく遊戯王から離れていた主人公が融合次元にトリップするお話。▼融合次元にこういう奴がいたら良かったのにという作者の妄想で本作は成り立っています。


総合評価:6575/評価:8.46/話数:17話/更新日時:2017年02月23日(木) 18:18 小説情報

ハンターズギルドは今日もブラック(作者:Y=)(原作:モンスターハンター)

ハンターランク7の龍歴院所属狩人、レオンハルトは、コミュ障プロぼっちのソロハンター。▼ドンドルマのハンターズギルドから異動して苦節幾年、ようやく安定してきた狩猟生活に浮かれてしまい──?▼憧憬、嫉妬、羨望、孤独、焦燥、憤激、耽美、変態。モンスターハンターの世界で繰り広げられる様々な人間模様は、互いに絡み合い、反発しあいながら動いていく。▼ゲーム内ハンターさん…


総合評価:7324/評価:8.34/話数:63話/更新日時:2017年03月20日(月) 15:32 小説情報

英雄王の枷なんてやってらんねえ(作者:明の水樹)(原作:fate/)

 ▼ルガンバダ。▼かつてこの世のすべての富を手にした英雄王と共に叙事詩に描かれたもう一人の半神半人の英雄であり、彼は英雄王を楔としておくための枷であった。赤く輝くその髪は紛れもなく太陽神ウトゥの加護を受けた者の印であった。しかし一方でその美貌とは正反対の冷たい表情は誰もを震え上がらせた。▼しかし本当は彼は―――▼『俺ってほんとに太陽神の加護受けてるんだろうか…


総合評価:6524/評価:7.72/話数:9話/更新日時:2017年03月17日(金) 23:16 小説情報

コスプレして酒を飲んでいたら大変な事になりました。(作者:マイケル)(原作:アカメが斬る!)

物語の主人公である青年ジョニー。▼彼は死んだ親の後を継いで17歳で喫茶店を経営していた。▼だが、偶然にも後頭部に強い衝撃を受けてしまいどういう理由か前世の記憶を▼取り戻してしまう。▼前世の記憶を取り戻したジョニーは前世の知識で店の売り上げを上げに上げまくる。▼懐に余裕の出来たジョニーは金を使って前世の趣味であったコスプレをする事に▼なるのだが……。▼※オリ主…


総合評価:10033/評価:7.95/話数:8話/更新日時:2017年03月09日(木) 17:25 小説情報

恋姫†演義(作者:アロンソ)(原作:真・恋姫†無双)

 ▼名家の有能で怠け者なオリ主が周りに勘違いされながら立身する話。▼全20話予定。アンチ無しのゆるい話を楽しく書き進めていきたいです。


総合評価:6872/評価:8.48/話数:4話/更新日時:2017年01月12日(木) 21:00 小説情報

恋姫†国盗り物語(作者:オーギヤ)(原作:真・恋姫†無双)

 ひょんなことから袁術の領土を奪い取ることになった主人公。▼ 袁術の置き土産である孫権の扱いに困ったり、朝敵認定された腹いせに孔明拉致って働かせたりする話。一刀は出ません。更新は週一から多くても週二程度です。


総合評価:8827/評価:8.39/話数:7話/更新日時:2017年03月10日(金) 23:00 小説情報

FGOクリアしました、リアルで。(作者:チョコラBB)(原作:fate/)

FGO世界に転生した主人公。▼しかし記憶が目覚めたのは物語序盤のレフによる爆破事件に▼巻き込まれた時であった。▼「正直、記憶が戻るのが遅いと思う。」▼ふと夢に見たので書きました。


総合評価:7521/評価:7.29/話数:20話/更新日時:2017年03月26日(日) 20:56 小説情報