国木田花丸の奇妙な冒険~プリーズサンシャイン~   作:ビーフクリームボロネーゼ

72 / 110
野生の惑星(ワイルド・スターズ)その①

 

ダイまるびぃ「ただいま(ずら)(ですわ)」

 

ここは黒澤邸である!

国木田花丸は先日のシャングリ・ラ・シャワー戦で自宅であるお寺をほぼ全焼させてしまったため、建て直すまでの間この黒澤邸で生活することとなったのだ!!

 

花丸「へへ…他人の家でただいまって言うのは何だかこそばゆいずら…」

 

ダイヤ「気にしなくていいですわ」

 

ダイヤ「今日からお家が直るまでここが貴女の家ですわ」

 

ルビィ「おねぇちゃぁの言う通りだよ花丸ちゃん…」

 

花丸「ありがとうございますダイヤさん、ルビィちゃん」

 

「あら、お帰りなさい」

 

ダイヤ「ただいま戻りましたわ、お母様」

 

「ふふふ…お帰りなさい…」

 

「…野生の惑星(ワイルド・スターズ)」

 

ダイまるびぃ「!?」

 

突如として大量の球体が出現し、その内の三つにダイヤ、花丸、ルビィがそれぞれ吸い寄せられる!!

 

ダイヤ「ぅあっ!?」

 

花丸「ずら!?」

 

ルビィ「ピギィッ!!?」

 

「かかった!惑星の重力に引っ掛かったわね!!」

 

花丸「これ…は…」

 

ルビィ「え…え?」

 

ダイヤ「貴女は…お母様ではありせんね…」

 

ダイヤ「誰ですか…?」

 

ほのママ「ふふ…μ'sの高坂穂乃果の母親よ」

 

ルビィ「穂乃果さんの…お母さん…」

 

花丸「…この球体みたいなのがあなたのスタンドずら!?」

 

ほのママ「そうね…私のスタンド…」

 

ほのママ「ワイルド・スターズ…」

 

ほのママ「簡単に言ってしまえばミニチュア太陽系…ってところね」

 

花丸「ミニチュア太陽系…ずら!?」

 

花丸達は自分達が引き寄せられている球体を見返す!

球体は大きな物が全部で8つ!

太陽のような光輝く物体を先頭に並んでいる!

これは惑星と呼ばれる天体である!

中には自身の周囲に衛星を持つ天体もある!

その外側に小さな球体が少々!

恐らく太陽系外縁天体というやつだろう!

他には火星と木星に当たる天体の間に多数の小惑星が見られる!

 

ダイヤ「本当に太陽系のようですわね…」

 

花丸「じゃあ、マル達が引き寄せられた天体は!?」

 

花丸達は自分が引き寄せられた天体を確認する!

どうやらルビィは地球、ダイヤは火星、花丸は金星に引き寄せられたらしい!

 

ほのママ「全員地球型惑星に引き寄せられたのは運がいいわね」

 

ほのママ「木星型惑星に引き寄せられていたら大変な事になっていたわよ」

 

ほのママ「木星型惑星はガスでできた惑星だから引き寄せられていたら窒息して…」

 

ほのママ「いや…それ以前に重力で押し潰されて顔がぐちゃぐちゃになっていたかもしれないわね」

 

ルビィ「ピギィッ!?」

 

ほのママ「まぁ、でも地球型惑星だからってそう喜んでもいられないわねぇ…」パチンッ!!

 

そう言うとほのママは指を鳴らす!

 

花丸「熱ッ!!熱いずら!?」

 

花丸「しかも…息が…」

 

ダイヤ「うぅ…呼吸が…」

 

ルビィ「おねぇちゃぁ!!花丸ちゃん!」

 

ルビィ「ふ…二人に何をしたんですか!?」

 

ほのママ「二人にというより私のスタンドにしたのよ…」

 

ほのママ「惑星本来の大気組成に戻しただけよ…」

 

ほのママ「更にもう一つッ!!」パチンッ!!

 

ぐるんぐるん

 

ルビィ「うぅ…うわぁぁぁ!!」

 

ほのママ「自転と公転も付け加えたわ…」

 

ほのママ「ふふふ、さて私を倒せるならやってみなさい!!」

 

→to be continued


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。