国木田花丸の奇妙な冒険~プリーズサンシャイン~   作:ビーフクリームボロネーゼ

71 / 110
シャングリ・ラ・シャワーその⑤

花丸「囲まれた…ずら…」

 

トリコリコ・プリーズで掘った坑道からは間欠泉のように熱湯が吹き出している!

花丸の周囲を超高温の水蒸気が取り囲む…

まさしく絶体絶命であり、逃げ場は何処にも無いッ!!

 

フミコ「焼き尽くせ!!シャングリ・ラ・シャワーッ!!」

 

花丸「…」

 

この状況下で花丸の取った行動は…ッ!!

 

花丸「トリコリコ・プリーズッ!!」

 

バチバチバチィッ!!

 

花丸はトリコリコ・プリーズの電気で自身の身体能力を強化すると灼熱の水蒸気目掛けて突っ込んで行った!!

 

フミコ「なっ!?」

 

花丸「ぅぐぁッ…」

 

花丸の身を灼熱地獄が包み込む…が、それはほんの一瞬の出来事であった!

強化された花丸の身体は水蒸気の層を一瞬で通り過ぎたのだ!!

例えるなら、アイスクリームの天ぷらを作るように!

熱されたやかんに指で触れて反射的にすぐ離すように!

灼熱は花丸の身体の表面を短時間だけ焼くにとどまったのだ!!

 

フミコ「馬鹿な!?あの灼熱ガスの中を突っ切るなんて!!」

 

花丸は早速敵スタンド使いであるフミコの居場所を電磁レーダーで探知する!

 

花丸「…見つけたずら!」

 

フミコ「ッ!!」

 

フミコ(まずい!見つかった!!)

 

フミコ(早く逃げないと!!)

 

フミコは居場所を探知され、たまらずその場から離れて山の中へと入っていく!

そしてフミコは自分の周りの木々を熱された水蒸気で燃やし始めた!

 

フミコ(このまま近くの木々を燃やしていけば炎のせいで近寄れまい…)

 

フミコ(それに辺りを濃霧で包み込んでやったし…これで見つけられる危険も少しは減って…)

 

しかし、フミコの読みは外れた!

 

ズドォォォォォォォォォッ!!

 

フミコ「うあっ!?」

 

フミコに当たるスレスレの所にレールガンが飛んできたのだ!

 

フミコ(電磁レーダーに飛び道具をわすれてたぁ…)

 

フミコ(あわわわわわ…)

 

そこへ炎を上手く避けた花丸がついにフミコを発見する!

 

花丸「…あなたがオラのお家を燃やしたスタンド使いずら?」ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…

 

花丸は自分の家を燃やされているため、普段は柔和な表情を浮かべるその顔に怒りの感情を乗せている!

 

フミコ「わ、私のそばに近寄るなああーーーーーーーーッ!!」

 

花丸「別に…近寄らなくてもレールガンで台風の日に開いた傘みたいに吹き飛ばしてやってもかまわないずら」

 

フミコ「…ッ!!」

 

花丸「あぁ、でも下手したらお腹に風穴が空いちゃうかもしないけれど…」

 

花丸「それでも構わないずら?」

 

笑顔で質問する花丸だが、目は笑っていない!

 

フミコ「ひっ…」

 

フミコ「一思いに…ズラズラで…お願いします…」

 

花丸「…?それだけでオラが許すとでも?」

 

フミコ「ま…まさか…ビリビリもですか!?」

 

花丸「YES YES YES YES YES YES YES YES ずら」

 

フミコ「もしかしてズラズラビリビリラッシュですかーッ!?」

 

花丸「YES YES YES “ Oh my god ”ずら!!」

 

花丸「ズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラァッ!!」

 

花丸「トリコリコ・プリーズサンダーッ!!」

 

バリバリビリビリドッガァァァァァァァァンッ!!

 

フミコ「ギィャァァァァァァァァァァァァァァッ!!」

 

プシュー…

 

フミコ「」

 

花丸「ふぅ…暑いし疲れたずら…」

 

花丸はフミコの肉の芽を取り除いて投げ飛ばす!

 

花丸「あーあ…お家燃えちゃったずら…」

 

花丸「…お爺ちゃんたちになんて説明すればいいずら?」

 

その日から花丸は黒澤邸での仮住まいを余儀なくされるのであった!!

 

→to be continued




シャングリ・ラ・シャワー
本体:フミコ
破壊力:B
スピード:B
射程距離:A
持続力:B
精密動作性:D
成長性:B

熱雲でできた人型のスタンド。
熱湯の雨を降らせたり、超高温の水蒸気で物体を発火させたりできる。
さらに大量の水を水蒸気に変えることで水蒸気爆発を引き起こすことも可能。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。