ハイスクールYU×E×TU(凍結)   作:アルター2354

4 / 12
誕生日と幼馴染み

自分の宝物庫にある武器を確認しようとしたが、10本目で武器の底がないのがわかり諦め出かける準備にはいった

 

「今日は俺の誕生日。家族だけだと寂しいから友達の兵藤 一誠と紫藤 イリナをパーティーに誘いに行くところだ」

 

えっ、宝物庫の武器確認知らないな~、数えるだけておじいちゃんになりそうなことするわけないじゃないか

 

まずは、いつも一誠達お遊んでいる公園に、向かった

 

「おーい、一誠、イリナいるかぁ?」

 

探すために呼んでみると前から、一誠とイリナが飛んできた

 

「遅いぞ黄牙、何してたんだよ」

 

一誠が黄牙に訪ねると

 

「まあ、色々とね」

 

そう、黄牙は言い返した

 

「それよりさ、今日俺の家で誕生日パーティーするだけど二人とも来ない?」

 

二人に誕生日パーティーのことを聞いてみたら

 

「いいけど、誰の誕生日パーティーなの」

 

イリナが聞いてきたので

 

「俺の誕生日パーティーだけど」

 

そう、言うと一誠が驚いたように

 

「今日、黄牙の誕生日だったのか!」

 

「まえ、話さなかったけ」

 

まえに、言ったような気がしたので言うと

 

「いや、初めて知ったよ」

 

と、言い返された

 

「あー、言ってなかったか、とりあえず今日誕生日パーティー来れるの?」

 

二人に確認のため聞くと

 

「俺は、行けるぜ」

 

一誠が言うと

 

「私も行けるけどプレゼントどうしよう」

 

「プレゼントはみんなで首飾り作ろうと思ってたんだけど、ダメかな?」

 

前から、みんなでなにか作りたいと思っていたから

 

「首飾り!良いねそれ、みんなで作ろう」

 

イリナが言うと一誠が

 

「みんなで作るの楽しみだな」

 

誕生日はみんなで首飾りを作ることが決定した

 

 

夕方

 

俺の誕生日パーティーを今から始めるのだが母さんが凄い張り切っている

 

料理の数が異常なほど多くて、今日だけでは、食べきれそうもない

 

パチッ

 

電気が暗くなった

 

どうやら始まるらしい、俺の誕生日パーティーが

 

「「「「パン」」」」

 

クラッカーが鳴り、クラッカーの紙が中を舞う

 

「「「「誕生日おめでとう 黄牙」」」」

 

今から、楽しい誕生日パーティーの始まりだ

 

 

全員が、俺におめでとうと言うと一斉に目の前にある料理に飛び付いた

 

「みんな、ちゃんと噛むのよ喉に詰まったりしたら大変なんだから」 

 

母さんは俺らが料理を食べるのを見て嬉しそうに語っていた

 

肉、スパゲッティー、ピザ、シチュー、肉、肉、肉

やけに、肉が多い気がするが、考え事をしていては、料理がなくなってしまいそうなので急いで食べ始めた

 

真ん中に、置いてあった肉を食べてみると

中から肉汁が溢れてきた、噛むと柔らかい肉の中から肉汁が出てき後から、ニンニク醤油の味が染みこんだ味がして旨い

 

旨い物を、食べているといつの間にか料理がなくなり

残るは、ケーキとプレゼントだけになった

 

「プレゼントタイム」

 

父さんが、プレゼントの箱を持ちながら宣言した

 

「プレゼントの中身は」

 

一体父さんは、なにを用意したんだろう

 

「最近話題のP4Sだ」

 

なっ、何だってぇぇぇ

最近発売されたばかりのあのP4Sだと

 

「いやー、これ買うのに苦労したんだよなー、店探してもどこも売り切れでたまたまよった電化製品屋で、売ってだんだよ」

 

これは、嬉しい

 

「ありがとう父さん」

 

そう、礼を言い早速開けようとすると母さんが

 

「まずは、みんなで首飾りを作るんでしよ」

 

そういい、首飾りを作るために必要な物を持ってきた

 

「じゃあみんな、首飾りをつくり始めましょう」

 

母さんが始めの合図を言うとイリナが

 

「黄牙のお母さんあの二つ作りたいけどいいですか」

 

と聞いてきたので俺の母さんは

 

「別に問題ないわよ」

 

そういい、首飾りを作る作業に入った

 

 

その後、何度も失敗しようやく完成した

周りのみんなはぐっすり眠ってしまっている 

 

「こんな、楽しい日常が永遠に続けば良いのに」

 

ポツリと藤村 黄牙は呟いた 

 

 

 

 

 




感想お待ちしております

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。