ハイスクールYU×E×TU(凍結)   作:アルター2354

3 / 12
目覚めた力

目が覚めるとそこは知らない天井ではなく、いつもの部屋の天井があった。

 

ふと、昨日見た夢でギルガメッシュに会ったことを思いだした

 

「まあ、そんなわけないよな」

 

自分の中にギルガメッシュがいること、自分が宝物庫の鍵を使えること等を思い出しながら、ふと机を見ると

 

 

宝物庫の鍵と一通の手紙が置いてあった

 

「嘘だろ、夢じゃなかったのか」

 

警戒しながらも、置いてあった手紙を手に取り読んでみると

 

 

「藤村 黄牙へ

 

このままでは貴様が我と話したことを忘れ、能力にも目覚めそうにないので無理やり鍵を送っておいた、ついでに貴様の中に眠る能力を目覚めさしておいた感謝しろ雑種

 

P.S.能力についてあらかた書いておいた読むように

 

 

スキル

 

カリスマA:カリスマ性の高さを示す

 

黄金率B:人生に置いてどれほどお金が廻るか

 

コレクターA:より質の良い物を取得する

 

神性C+:神性適正を持つかどうか

 

対魔力C-:魔術に対する抵抗力

 

バビロニアの蔵A:底の見えない無限にある宝物庫

 

 

宝具

 

天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)

 

ランク:EX

対界宝具

レンジ:1~99

最大捕捉:1000人

 

 

王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)

 

ランク:E~A++

対人宝具

レンジ:1~99

最大捕捉:1000人

 

 

王の号砲(メラム・ディンギル)

 

ランクB

対人宝具~対城宝具

レンジ:1~99

最大捕捉:500

 

 

神器

 

真実見透す目(アリシア・オブタルモス)

 

通常神器

性能:目で見た人や物のある程度の情報が手に入る

 

限界突破(バランス・ブレイク)

不明

 

英雄王ギルガメッシュより」

 

「えっ、なにこれ」

 

書いてあるのとがまるで現実離れしていてまだ理解することができていなかった

 

「そんなことよりも鍵をどうにかしないと」

 

手紙に書いてあったことから逃げるように鍵を持つと

赤い光を発し黄牙の中に吸い込まれていった

 

「うっ」

 

一瞬頭の中にいくつもの情報が入ってきた

宝具の使い方戦い方等

 

「本当に使えたのか」

 

呼応するようにに黄牙の後方からいくつもの黄金波紋が出現し波紋の中からいくつもの武器が出てきた

 

「っ······」

 

なんと言うか絶句した

ためしに外にある木に向かって1本だけ撃ってみたが

 

バキッ

 

見事に穴が開いた

 

「あっ···やべ」

 

木に穴を開けたことから逃げるように自分部屋に戻った

 

「神器の方はどんな感じなんだろう」

 

目に力を込め木に撃った武器を見てみた

 

 

デュランダル

 

ランクB

最大捕捉1人

決して刃は欠けない折れない

 

「デュランダルって伝説の折れない剣じゃないか」

 

驚きながらも他の武器を確認していった




確認した武器
ハルペー、ヴァジュラ、ダインスレイブ、ゲイボルグ、グラム等


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。