ある日、モンハンをしていた少年は寝落ちした。
目が覚めるとそこは燃える街が広がり、目の前にはオレンジ色の髪をした見覚えのある少女がいた・・・。

これは日々を生きるために神と呼ばれる竜すらも狩る力を持つ(明らかに人間じゃない)ハンターの体で転生した男の人理修復。

直せるところは直すので指摘お願いします
23話辺りからモンハン知らない人のためにアイテム等の解説入れるようにしました。
番外
  ハンターライフinカルデア2017年01月13日(金) 18:27()
  ハンターライフinカルデア22017年01月19日(木) 21:11()
  ハンターライフinカルデア32017年01月26日(木) 22:24()
  ハンターライフinカルデア42017年02月05日(日) 13:02()
  /EXTELLA2017年02月19日(日) 01:10()
  マスターとハンター2017年01月22日(日) 01:20()
  嘘予告:特異点G 滅亡文明黙示録 シュレイド王国2017年01月31日(火) 15:30()
  バレンタインネタ2017年02月15日(水) 16:04()
特異点F
  俺達の戦いはこれからだ!2017年01月08日(日) 23:41()
  アーチャーは敵だと厄介2017年01月08日(日) 23:53()
  主人公の戦闘チュートリアル2017年01月09日(月) 03:19()
  fate/goの顔芸担当2017年01月09日(月) 19:11()
  帰るまでが特異点修復2017年01月09日(月) 22:42()
  ハンターのステータス2017年01月10日(火) 19:23()
邪竜百年戦争オルレアン
  レイシフトの前に2017年01月10日(火) 22:28()
  人よりモンスターを相手した方が楽2017年01月11日(水) 22:53()
  剥ぎ取り・採集はハンターの基本2017年01月12日(木) 16:15()
  事情知ってるとシリアスが半減する2017年01月12日(木) 23:17()
  傍から見るとこんな感じ2017年01月14日(土) 00:39()
  狩りと剥ぎ取りはワンセット2017年01月15日(日) 21:33()
  ハンター+すまないさん=?2017年01月17日(火) 00:58()
  ハンターは自重を覚えた!2017年01月19日(木) 00:40()
  ウチケシの実は名前からして万能薬2017年01月20日(金) 18:03()
  色違いは亜種や希少種(ハンター感)2017年01月21日(土) 21:03()
  モドリ玉による戦術的撤退2017年01月24日(火) 00:27()
  腹が減っては狩りも出来ぬ2017年01月25日(水) 21:23()
  目がぁ、目がぁ〜〜!!2017年01月27日(金) 18:49()
  「ハンター」の一撃2017年01月28日(土) 16:56()
  竜の夢の終わり2017年01月29日(日) 15:13()
幕間のお話その1
  クエスト後は報酬の確認から2017年02月02日(木) 01:13()
  カルデア猫カフェ計画2017年02月03日(金) 20:02()
  真のアーチャーは弓以外で戦う2017年02月08日(水) 01:13()
永続狂気帝国セプテム
  君も一緒にカリピストへ2017年02月14日(火) 23:48()
  ギターでも琴でもフライパンでも狩猟"笛"2017年02月17日(金) 01:17()

読者層が似ている作品

ラフムに転生したと思ったら、いつの間にかカルデアのサーヴァントとして人理定礎を復元することになった件(作者:クロム・ウェルハーツ)(原作:Fate/Grand Order)

トラックにはねられたと思ったら、いつの間にかみんなのトラウマのラフムになっていたんだ。▼転生だね、わかるとも!▼で、更に色々あって、なぜかカルデアに召喚された。▼「s64、3uqt@0qdkjrq\t?」▼これは、人類悪と愛と欲望の日々である。


総合評価:3171/評価:6.80/話数:8話/更新日時:2017年02月11日(土) 20:12 小説情報

ある日突然番外編に(作者:KA)(原作:Fate/Grand Order)

なぁ、少しだけ話を聞いてくれないか。▼『ある日突然英霊として召喚された』▼――どう思う?▼「ある日突然中世フランスに」から始まる「ある日」シリーズの番外編です。▼本編には全く関係ないので、読まれたい方だけお読みください。▼もしかしたら、ありえたかも知れないカルデア編がメインですが、基本的に作者の書きたいものを書いていきます。ドンレミの村のジャンヌもあるかも……


総合評価:4218/評価:8.21/話数:5話/更新日時:2017年02月09日(木) 15:55 小説情報

人理焼却された世界で転生者が全力で生き残ろうとする話(作者:赤雑魚)(原作:Fate/)

転生者が人理の焼却された世界で、社会的地位やプライドを犠牲にして全力で生き残ろうとする話


総合評価:4937/評価:7.65/話数:15話/更新日時:2017年02月05日(日) 06:43 小説情報

王道行かずしてなにが王か!!(作者:とある下級の野菜人)(原作:ゼロの使い魔)

既に使い古されたチート主人公ものです▼息抜きにパーっと書いた程度の物なのでパーっと流し読み、もしくは読まないことを強く推奨します▼またこの作品は、無限のテンプレでできています。どう考えたっておかしいものが罷り通るのでザッケンナコラーな人はプラウザバックしましょう


総合評価:5985/評価:7.15/話数:4話/更新日時:2017年02月12日(日) 00:24 小説情報

天の眼(作者:下やくそう)(原作:Fate/)

――これは、天の鎖と共に、生涯黄金の王と共に在った男の話。▼


総合評価:5454/評価:8.00/話数:4話/更新日時:2016年12月21日(水) 19:05 小説情報

FGOクリアしました、リアルで。(作者:チョコラBB)(原作:fate/)

FGO世界に転生した主人公。▼しかし記憶が目覚めたのは物語序盤のレフによる爆破事件に▼巻き込まれた時であった。▼「正直、記憶が戻るのが遅いと思う。」▼ふと夢に見たので書きました。


総合評価:6594/評価:7.30/話数:11話/更新日時:2017年02月19日(日) 16:39 小説情報

憑依者『衛宮切嗣』(作者:YAMIE)(原作:Fate/)

衛宮切嗣に生まれ変わってしまった人が、第四次聖杯戦争で頑張る話。▼―――この切嗣は、マイルドな成分で出来ていた▼―――12/22▼人理継続保障機関「カルデア」による終局特異点攻略開始によりマテリアルが解放されました。▼第一人類継続戦 南米創造神降 ブラジル▼『聖杯の寵愛者』  人類継続負荷値:A+▼第二人類継続戦 聖杯不在戦争 冬木▼『彷徨う騎士王』  人類…


総合評価:6096/評価:7.32/話数:13話/更新日時:2017年02月18日(土) 22:15 小説情報

英雄王の枷なんてやってらんねえ(作者:明の水樹)(原作:fate/)

 ▼ルガンバダ。▼かつてこの世のすべての富を手にした英雄王と共に叙事詩に描かれたもう一人の半神半人の英雄であり、彼は英雄王を楔としておくための枷であった。赤く輝くその髪は紛れもなく太陽神ウトゥの加護を受けた者の印であった。しかし一方でその美貌とは正反対の冷たい表情は誰もを震え上がらせた。▼しかし本当は彼は―――▼『俺ってほんとに太陽神の加護受けてるんだろうか…


総合評価:6319/評価:7.86/話数:8話/更新日時:2016年12月25日(日) 15:18 小説情報

ある日突然中世フランスに(作者:KA)(原作:Fate/)

なぁ、少しだけ話を聞いてくれないか。▼『気が付くとフランスだった』▼――どう思う?▼お知らせ、一応続編っぽい話を書いてみました。書いてみたのですが、この話とは別に投稿をしたいと思います。その理由は新しい作品のプロローグの前書きに書いております。作品名は『ある日突然中世フランスっぽい世界に』です。▼よろしければこちらのほうもよろしくお願いします。▼この物語はオ…


総合評価:9624/評価:8.61/話数:10話/更新日時:2016年11月22日(火) 01:39 小説情報

武器を持った奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない(作者:桜井信親)(原作:真・恋姫†無双)

恋姫風の世界に、リョウ・サカザキのポテンシャルを内包した格闘家が迷い込む。▼極限流をベースにした格闘術で、乱世を往く。▼原作知識はほどほどに。▼「武器を持った奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない。」▼さあ、深くは考えず邁進しよう。


総合評価:6348/評価:7.21/話数:70話/更新日時:2017年02月20日(月) 01:00 小説情報