【HCS】 星のカービィ -DARKWARS-   作:黒廃者

1 / 24
まとめました。


設定

いろいろまとめ 

 

独自設定とか世界観とか

 

 

・世界観

平行世界という概念はなく、『星のカービィ』『仮面ライダーエグゼイド』『仮面ライダーゴースト』『戦姫絶唱シンフォギアGX』『Fate/staynight』『ブラック★ロックシューター』『艦隊これくしょん』はすべて同一世界としてそれぞれ君臨しています。

 

 

時代背景?こまけえこたぁいいんだよ!!(暴論)

 

 

 

・時系列

『カービィ』 一応最新作辺り

 

『エグゼイド&ゴースト』 平成ジェネレーションズ後

 

『シンフォギア』 魔法少女事変の同冬

 

『Fate』 本編(2004年)から13年後

 

『ブラック★ロックシューター』 時期不明(各メディアで設定がバラバラのため)

 

『艦隊これくしょん』 アニメ劇場版の同冬

 

 

 

ライダー勢に関してはあえてパラレル扱いをしています。

グラファイトが生存しているけどドラゴナイトハンターZを使いこなしてるあたりがパラレルです。

 

 

 

・独自設定のようなもの

 

カービィは地球言語話せません。でも意思疎通はできちゃうご都合主義設定

 

今作のダークマター(ゼロ)はわりとなんでもやります。なんでも言います。支配者面しまくります。原作のあいつ自身から受けた印象をそのままあのキャラに落とし込みました。

カービィ含めボスキャラまで喋らないとなると話が進めづらいためああいう形になりました。もちろん本体球の登場も予定しております。

なにか違和感を感じたなら遠慮なく「ゼロはこうじゃないか」など言ってください。読者のみなさん、私と理想の「ゼロ」を目指していきましょう!←もはや別ジャンル

 

 

手下として出したDのみなさんのモチーフはお気づきだと思いますが、それぞれ

 

Dミラクル → ミラクルマター

 

Dマインド → ダークマインド

 

Dソード → 剣士ダークマター

 

となっています。マインドとミラクルさんは公式でダークマター扱いされてませんが今作では関連付けています。

 

 

 

 

おまけ

 

・四話までの補足(ネタバレ注意)

本編内で時空管理局だの銀河連邦警察だの気になる名前が出てきますがこれらは今回話に関わってきません。スルーしていいです。ただの趣味ですごめんなさい。

一応この二つも同世界という扱いですが……。もしかしたら今後シリーズで出てくるかもしれません。

 

 

冒頭でゼロに皆殺しくらった不憫な財団Xのみなさんは特にキーパーソンではないです。なので財団だから仮面ライダーWが出るのではと期待したら負けです。

ダブルだと思った?残念、冬映画に続いてエグゼイド&ゴーストでした!(殴

 

 

原作のゼロとゼロツーの関係性は明かされていませんが、今作では同一人物として扱うことにしました。なので四話でゼロツーっぽいリングと羽根が出てきます。

 




なにか質問ございましたら遠慮なくコメントしてください。可能なかぎりお答えします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。