アンリミテッドは無理ゲーすぎる!   作:空也真朋

49 / 64
第四十九話 横浜基地襲撃!

 

 

 神宮寺まりもSide

 

 三月二十九日明け方、大規模BETA群による本土侵攻の報が届いた。ここより先にある旧町田が戦場となっているとのことだ。

 ここは横浜特別少年刑務所。私こと神宮寺まりもは現在ここ唯一の受刑者、沙霧真由の教育係のようなものを期間限定でやっている。そして今、横浜基地より彼女を連れ退避するよう命令が来た。

 沙霧を起こしに行くと沙霧はすでに起きており、起動準備してある実験戦術機の流星に乗って避難すると言った。あれも貴重なものなので了承した。ところが沙霧は流星には乗ったのに動こうとしない。ここでギリギリまで戦況を見る、なんて言っている。

 

 朝日が登る頃、横浜基地にBETA強襲の報が入った。沙霧の分析によると旧町田への襲撃は陽動であり、このBETA侵攻は横浜基地のみを狙ったものであるという。

 確かに横浜基地はここの目と鼻の先にあるというのにBETAはここに全く流れてこない。これまで無差別に襲ってきたBETAの今までにない動きだ。とはいえ、近くにBETAの群れがいる危険な状況だというのに沙霧は何度促しても流星を動かそうとしない。

 

 いったい沙霧はどういうつもり………?

 

 

♠♢♣♡♠♢♣♡

 

 沙霧真由Side

 

 こんにちは 沙霧真由です。

 いま私は流星の管制ユニットで待機中。『機動戦士ガンダムW EndlessWaltz』で静かに出撃の時を待つヒイロな気分です。あのシーンでコクピットにヒイロの代わりにでっかい雪ダルマが置いてある、と想像してください。それが私です。

 実は流星の管制ユニットっていうのはかなり広く、全周モニターなんてあります。『網膜投影なんて狭い視界笑っちゃうね!』って自慢したかったのに雪ダルマ型パイロットスーツにくるまれ、メインカメラに直結したゴーグルで見ているんじゃ網膜投影と代わらないです。トホホ……。

 でも酸素マスクのせいでできなかった通信は出来るように改良しました!これで私の巧みなウソは流星に乗ってても使い放題です!

 

 さて、お気づきのように原作チートである私はBETAの横浜基地襲撃を知っていたにも関わらず、なにもせず黙って見過ごしました。さらに純夏さんがODL浄化のさい、オリジナルハイブに情報を送っていることも黙っています。これはイベントをオルタの原作通りに進ませるためです。

 

 佐渡島戦で判明したBETAの実力は人類よりはるかに高く、私の物理学チートで戦力増強をしたとしてもとても届かないことを見切りました。たとえオリジナルハイブを潰して戦略を考える頭脳を消しても、圧倒的物量で人類は百年以内にはBETAに押し潰されることでしょう。

 

 そこで原作チート。この横浜基地襲撃の行く末を正確に知ることのできる私は、このイベントを利用したBETA全滅計画を考えついたのです。この横浜基地襲撃事件は次の桜花作戦につながっています。そして桜花作戦は”オリジナルハイブ陥落”という大きな結果を結んでいるので、BETA全滅を狙うならここを利用するのが一番確率が高いのです。

 

 しかしこの策を行うには”夕呼さんがこの日に流星を使うことを手助けしてくれる”という普通ならとても無理な願いをきいてくれる必要がありました。それに正直オルタ最大の悲劇的イベントをそのまま起こす、というのは心理的にかなり抵抗がありましたしね。なので”夕呼さんに断られたらやめよう”、と思っていました。が、さすがは夕呼さん!本当になにも聞かず強力してくれるとは!

 

 そして現在29日当日。明け方から警報が鳴り響き、私が流星に乗った頃には旧町田近辺での激戦が傍受した通信に流れてきました。

 

 着弾率の高い集中砲火!防衛側優勢!戦線を押し上げ包囲に入るとの報! ですが私は知っています。これはBETAによる奇襲のための罠だと。

 

 やはり来ました!BETAの奇襲は防衛線の背後を取り、挟撃によって部隊を壊滅!第一、第二防衛線まで突破し、防衛隊は第三防衛線に戦力を集中!

 

 ですがこれさえもBETAの陽動!本命のBETA軍団は横浜基地の第一滑走路地下まで掘り進み襲撃!なんと第一滑走路を瞬く間に陥落させ制圧! 早い!!

 

 おっと司令部がA、Bゲートの充填封鎖の命令を出しました!戦力をメインゲートに集中させるつもりです!

 

 Bゲートの充填封鎖に失敗!戦闘の余波が封鎖作業を行っていた作業員を死亡させてしまったようです!BETAもBゲートに戦力を集中し、とうとう基地内へ侵入させてしまいました!

 

 中央集積場あたりで激戦しているようですが、さすがに基地内はここからじゃ傍受できません。ですが状況は悪化の一途を辿っているようです。BETAはジリジリと反応炉へ続くメインシャフトに迫っていると予想されます。

 

 だいぶ押しこまれたようですね。内容まではわかりませんが、指示を出すオペレーターさんの声もかなり絶望的になっています。さて、そろそろ頃合いでしょうか?

 

 

 ――――!!? オペレーターさんの叫び声!? どうやらとうとう………

 

 「神宮寺教官、BETAがメインシャフトになだれ込んだようです。基地の戦術機機甲大隊は、ほぼ壊滅したようですね」

 

 『な、何だと!!?』

 

 「それじゃちょっと行ってきます。神宮寺教官は避難してください。あ、研究室は夜使いますんで鍵は開けといてくださいね」

 

 『な! まさか基地に? お前ひとりで助けに行こうとでも言うつもりか!?』

 

 違います。そんなカッコイイ主人公みたいな役回りならよかったんですけどね。

 

 ――――いや、考えてみればマブラヴオルタには主人公じゃなくてもそんな人達がいっぱいいましたね。

 

 でも私はウソつきな謀略好きの小物。これからやることもただの火事場泥棒。

 

 ウソで格好くらいつけたいんですけどね。

 

 神宮寺教官、お兄ちゃんを助けてくれたあなたにだけはそんなウソは言えませんよ。

 

 今日行う予定だった実験弾が装填されている突撃砲を背中にセット。一発しか入ってませんが、必要ですからね。

 

 

 「そんなんじゃありません。BETAのお宝を強奪しに行くんですよ」

 

 そう言って私は流星を発進させました。

 いよいよ私もBETAと初対決ですか。

 ”はたして沙霧真由は死の8分を越えられるか!?”

 いや、まあ越えられなかったらただのアホの犬死になんですけどね。

 

 ともかく行きましょう!目指すは横浜基地!!

 

 

 

 

 




 3月29日夜明け前、静寂破るBETA襲撃!
 横浜基地揺るがす死闘が始まる!!

 今日この日こそは運命の一日!!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。