アンリミテッドは無理ゲーすぎる!   作:空也真朋

39 / 64
最終話 沙霧真由でした

 「実は私は国連軍によって秘密裏に編成されたスーパーエリートソルジャーの隊員なのです!アメリカのエリア51の地下で極秘訓練を受けてきました!コードネームはSES009。ゼロゼロナンバーを持つ最後のひとりで最高のエリートソルジャーなのです!」

 

 アンリミテッドをプレイしたみなさんならお気づきでしょう。そう!これはゲームガイを持ってたことで仲間に不審がられた白銀君がとっさについたウソです。ここでは私がゲームガイを借りっぱなしなので起こらなかったイベントですが、私がここでいただきましょう!

  

 「我が国のエリア51………ネバダ州か?にわかには信じがたいが君の……いや、君の所属組織の目的はなんだ。」

 

 「それはアメリカのある大物組織の計画を潰すことです。詳しくはこれに全ての情報があるので見てもらいましょう!」

 

 ピシャピシャピシャーンと取り出したゲームガイ!白銀君から借りっぱなしのものですが、なぜこんなものを持ってきているのか?それはこういうわけです。

 

 事の始めは開発室で横浜基地の受信を傍受してた時、夕呼さんの『連中をおとなしくさせるにはネタが足りないわ。撤退準備してた時だいぶ放出しちゃったの。』という会話を拾ったことからです。

 つまりオルタ原作では第5推進派はクーデターを最後に夕呼さんに行動を縛られてなにもできなくなりますが、ここではそうはいきません。なぜなら夕呼さんは一時的に撤退を決意したため、だいぶ陣地を切り崩してしまったからです。(私のイタズラがこんなことになろうとは!)そこで私独自に手を打とうと考えたのが、第5計画を起こした場合のシミュレーションを作ることです。データはとっくに揃えてあるし、シミュレートも完了しているので後は媒体にまとめるだけです。でも紙やUSBメモリじゃ、いざという時簡単に握り潰されちゃいますよね?

 そこでゲームガイ!この世界の最高を凌ぐ液晶と、様々な機能をコンパクトにしたこの世界にない技術!これなら簡単に破棄することなどできません!私はこれにG弾を全ハイブに落とした場合に起きる重力異常のシミュレーションデータを入れ、ついでにゲームの映像やシステムなどを使ってエンターテイメント溢れるシミュレーションを作りました!そして私が捕まった時、第5計画を暴露できるよう持っていたのです!

 

 

 「信じられん………この液晶、現状世界最高と言われるプレアディスのGPS最新物を遙かに凌いでいる……それにこんな小さな端末にどれほどの情報が?アニメや音楽、キャラクターをここまで精巧に作ってあるのは何故だ?」

 

 「それより内容だ!米国上層部のヤツら、世界を滅ぼす気か!?」

 

 「国連軍のスーパーエリートソルジャー?そんなものがいるなら私が知らないハズが………だがあの戦闘力とこの精巧な端末、そして第5計画をこれほどまでに暴く情報力と分析力は………?」

 

 

 

 

 いや~自分の作品でこんなに夢中になってくれる人達を見るのは楽しいですね!前世の有名同人作家にでもなった気分です!

 おや争っています。ウォーケン少佐対月詠中尉対伊隅みちるなんて豪華なバトルを見れるとは!しかもゲームガイを巡って!子供じゃないんだから仲良く遊びなさいよ。

 いや~笑える光景ですね。もう無理!本当に笑っちゃいます!

 

 「ア~ヒャヒャヒャヒャ!ア~ッハハハハハハハハ!ゲームは仲良く遊んでくださ~い!」

 

 ムググッ!? あれ?涼宮遙さん……ですね。どうして初対面な私にそんなに必死に抱きついて口を塞いぢゃってるんです?神宮寺教官とお兄ちゃんもどうしたんです?そんなに青い顔しちゃって。なにか心配ごとでも?まあ、あの愉快なトリオのキャットファイトでも見て楽しみましょう!

 

 機体から見ている二〇七訓練小隊のみなさんとクーデター部隊のみなさん、お兄ちゃん、神宮寺教官、涼宮中尉などに囲まれて愉快なバトルは続きます。

 

 長く悲しい夜が終わり、笑える朝がやってきました―――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんにちは 沙霧真由です。

 結局ゲームガイはアメリカ、帝国には横浜からの技術提供、私は国連の横浜基地ということで話はつきました。

 そして今、私はクーデター派の一味としてとんでもない期間の刑期を言い渡され、この私専用の少年刑務所で刑務を送る日々です。………うん、これじゃよくわかりませんね。こういうことです。

 あの後、夕呼さんは私をオルタネイティヴ4計画の副産物だと発表しました。横浜基地から数キロ離れた場所にあるこの『横浜特殊少年刑務所』というのは名前だけで実際は私専用の医療、研究施設です。わざわざ発表したのに研究所を刑務所にするとか夕呼さんの悪意を感じます。

 

 「色々都合がいいのよ。研究機関だと外からの人間入れざるを得ないけど、こうすりゃ入れる人間絞れるしね。それにピアティフとまりもの仇よ。」

 

 「私があの人達に何をしたっていうんですか!」

 

 いま私はこの少年刑務所の責任者である夕呼さんと面談しています。佐渡島戦に向けての兵器の改修について話し合う前に雑談してます。

 

 「ピアティフはあんたについている間中、いつ機密なり不味いことしゃべるかビクビクだったのよ。まりもはそれを見てあたしが変な謎組織に脅されてると心配されちゃったわ。あたしもラダビノット司令に疑われるし。」

 

 いったいなんで謎組織なんてオカルトが広まったのでしょう?

 

 「最後の『国連のスーパーソルジャー』なんて米国と帝国相手にとんでもないウソかましてくれたりで説明は大変だったけど、帝国の誤解は解けたわ。あのシミュレーションのお陰でオルタネイティヴ5の危機論が高まって連中もおとなしくなったのも僥倖ね。こっちの計画も順調だし一気に引き離すわ。」

 

 「そういえば帝国に渡した技術って何です?宇宙由来素材のどれかですか?」

 

 「アレはあんたがいなきゃまだ十分な精度が出せないから使えないわ。あんたの作った放射能除去装置よ。」

 

 「あんなので?BETAのガラなんて劣化ウラン弾の放射能まみれなんでチョチョイと作ったんですが………あれで取り引きなんか出来たんですか。」

 

 物理学チートなんで放射物質の動きなんかも簡単にわかっちゃうんですよ。

 

 「あれほど完璧に除去出来るブツをチョチョイと………。劣化ウラン弾の扱いが楽になったって随分感謝されたわ。」

 

 「じゃ、重力異常を引き起こしていると思われる物質の除去装置なんかも使えますね! 流星がキン肉バスターするための改造が大変だったんで研究中断してるんですが。」

 

 「………重力異常の方を優先させなさい。あと、そのキン肉バスター?だけど何故かその映像が世界中に拡散しちゃってるんだけど? 」

 

 「なんということでしょう!あの雄々しい勇姿を世界中に広めて何をしようというのか!? まさかその恐るべき謎の愉快犯はあまりにカッコよすぎて思わず世界中に広めてしまった、とでもいうのでしょうか!?」

 

 すると夕呼さん、私に飛びかかってきました!?

 

 「限りなく自白に近いウソ言ってんじゃないわよ!自軍の軍事行動の映像広めるアホがこのツインテール以外のどこにいるって~のよ!”ラプター・クラッシャー”とか”アメリカ・ブレイカー”、なんてつけられて反米団体のシンボルみたいになってんのよ!どんだけあの傲慢国家に無駄な借り作るのよ!」

 

 ギリギリギリギリギリギリ!

 ぎぇ~~~~! ツインテール引っ張らないでくださ~~~い!

 

 

 

 一頻り夕呼さんに拷問された後、お兄ちゃんらクーデター派の話題になりました。

 

 「……というわけで彼ら、数回の任務達成で減刑されることになったわ。無論、危険任務だから死んでも恨まないでね。まりもが色々と骨を折ってくれたお陰で首謀者のあんたの兄貴も銃殺は免れたわ。後でお礼を言っときなさい。」

 

 神宮寺教官は春に新しく新入生が入るまでここに常駐して私の相手をすることになっています。

 

 「そうですか。神宮寺教官が………。あの、お兄ちゃんに私から何らかの装備を渡すことってできますか?」

 

 「いいわよ。骨を折ってあげる。」

 

 あまりにあっさり請け負ってくれる夕呼さんにビックリ!

 

 「本当にいいんですか?ダメモトで聞いたんですが。」

 

 「あんたは私の罪の落とし子だからね。本気の願いならできる限り叶えてあげたいのよ。」

 

 「………?ニューブレインチャイルドのことですか?けっこうな暮らしをさせてもらったし、私はもちろん妹達も恨んでなんかいないと思いますが………」

 

 「それでもね………人にはしちゃいけないことがあるのよ。」

 

 そう言って夕呼さんは遠くを見るような目をしました。多分、あの研究所にいた妹達を見ているのでしょう。

 

 「検閲が終わったら訓練小隊からの手紙が来るわ。それまでに仕事をかたづけましょう。」

 

 「ラザフォード・フィールドですか。確かにビーム兵器作るために研究した技術が役に立ちそうですね。」

 

 

 

 

 ま、私は博士キャラ。この立派な研究施設と夕呼さんのつなぎがあれば横浜基地にいる必要はありません。でもやっぱり寂しいですね。いつか必ずみんなにもお兄ちゃんにも会うつもりです。

 

 それではお元気で! いつか『アンリミテッドは無理ゲーすぎる! ~BETA全滅編~』でまたあいましょう。沙霧真由でした!……………ウソです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 応援ありがとうございました!
 
 次回作をご期待ください!(空也真朋)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。