アンリミテッドは無理ゲーすぎる!   作:空也真朋

1 / 64
第一話 キャラクターメイキングでBETAを倒そう!

 

 

「こんにちは〇〇くん。死ぬのはいい日だったね。」

 

 「え……?鑑純夏?」

 

 「うんうん、私のこと知ってるね。じゃ、説明するね。」

 

 俺はつまらない事故によって死亡。そして魂を迎えに来た女神がマブラヴのメインヒロイン鑑純夏だった。

 

 「君も知っての通り00ユニットだった私はオリジナルハイヴを潰したあと機能停止。つまり死んじゃったんだけど、ある使命を持たされて女神になりました。」

 

 「そうか。悲しい終わり方だったけどあのあと女神様になったんだ。」

 

 「で、君。私の使命のためにBETAのいる世界へ行って下さい!」

 

 「なんで!?実は純夏、鬼畜ヒロイン!?]

 

 ゴッド純夏の話によるとこうだ。彼女は白銀武を因果導体にして何度も死にもどりをさせた。

 その結果BETAのいる世界が多く生まれ、その影響でさまざまな平行世界が滅亡の危機をむかえることになってしまう。

 

 「対策としては過去のタケルちゃんが最初に送られたBETA世界で地球上の全BETAを全滅させることだね。」

 

 「オルタですらないアンリミかよ!」

 

 アンリミテッドでは本篇ではBETAと戦うことすらできなかった。何一つ開発できず、白銀武もそこそこの衛士になっただけ。

 

 「いや無理だろ。オルタですらやっと反撃する方法が出来たってぐらいなのに、俺一人行ったところで何か出来るとは思えん。」

 

 「そんなこと言わないで。一応チートとかあげるから。」

 

 「本当か!?じゃ、エネルギー無限のダブルオークアンタくれ!」

 

 あれなら一機で殲滅できる!

 

 「俺自身はニュータイプ……いやSEEDがいいか。」

 

 「成りたて女神の私にハードル上げないでよ。送れるのは君の魂だけ。赤ちゃんからスタートだね。チートはこの中から選んで。キャラクターメイキングは君にまかせるよ。」

 

 

   肉体強度

 

   精神力

  

   操縦技術

 

   工学力(開発、設計)

 

   政治力

 

   商業力

 

   建築力………etx

 

などなど普通の能力が並び、それぞれ目盛りがついていた。

 MAXは20、10までは白、11から16までは黄色、17から20までは赤いゾーンになっていた。

 

 「めちゃくちゃ普通だな。こんな普通の能力でBETA全滅?」

 

 「ボーナスポイントは30.肉体強度と精神力は最初から5ずつあるよ。普通に生まれた時の値だけど足りなかったらこっから取ってもいいよ。でもどちらか0だったら生まれて即死亡。1だったら一生入院だからとりすぎないようにね。」

 

 こっからは取らないようにしよう。健康第一。

 

 「魅力値は初期10あるけどこっちは下げること不可。これぐらいないと何故か運命に介入出来ないんだ。」

 

 なんで!?5が普通なら10って女の子ならかなり可愛いぞ!なんでそんなに……ってマブラヴでしたね。もしかして女性確定?

 

 「イエローゾーンは天才レベルだけどポイントは2使って1目盛り上げるんだよ。」

 

 「何で?」

 

 「テストで40点から60点にするのと70点から90点に上げるのじゃ努力の量は全然違うでしょ?その理屈だよ。」

 

 「じゃ、レッドゾーンは?」

 

 「ポイント3使って1目盛りだね。化け物、怪物、人外と呼ばれるレベルになるよ。」

 

 この辺がチートって感じだな。

 

 「ちなみにさっき君が欲しがったニュータイプは操縦技術と精神力をイエローゾーンにすれば似たような力になるし、SEEDなら操縦技術をレッドゾーンにすればいいと思うよ。」

 

 とにかく一通り解説してもらうか。掘り出し物があるかもしれないしな。

 

 「肉体強度をレッドゾーンにするとどうなる?」

 

 「生身でBETAと戦えるようになります。17以上にすると体が大きくなりすぎて戦術機に乗れなくなるから気をつけてね。」

 

 うえ、確かに化け物だな。

 

 「精神力をレッドゾーンにすると?」

 

 「リーディング能力が使えるようになるね。レッドゾーンになれば霞ちゃんを超えるよ。」

 

 霞ポジションになるのか。ちょっと遠慮したい。

 操縦技術はさっきの説明で大体わかったからいいか。

 

 「工学力をレッドゾーンにすると?」

 

 「すごいガンダムも設計出来るようになるね。ただ素材や設備は宇宙世紀に比べて全然遅れているから『なんちゃってガンダム』がせいぜいだね。」

 

 気づいたが俺一人SEEDやニュータイプでもEXM3すらない戦術機ではじれったくなるだけだ。

 ダブルオークアンタを設計出来たとしても完成品が出来るのは俺の死後になりそうな気がする。

  発想を変えよう。裏方からマブラヴキャラを支えてみるか。

 

 「政治力は?」

 

 「レッドゾーンにすると世界征服も出来るかもね。」

 

 うん、候補の一つだな。夕呼先生は政治的にいろいろ苦しめられてきたし援護出来るな。

 

 「商業力は?」

 

 「レッドゾーンにすると世界の経済を操るひとになれるね。」

 

 これもいいな。この二つで世界一丸となって対BETA作戦をやって……と思ったが。考えてみればBETAは全人類の力を結集したぐらいで勝てるほど甘くないんだよな。

 結局あの世界にBETAに有効なものは何一つない。俺一人チートでもせいぜいハイヴを一つ二つ潰せるぐらいだろう。

 それでもあえてBETAを全滅させる可能性のあるチートをあげるなら。

 俺は項目をスクロールさせアレを探した。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。