うちはマダラ「魔法少女育成計画だと...?」   作:渺人

2 / 30
まほいくはアニメしか知りません。マダラが現れたのは最初の脱落者が出るまで残り6日と半日ほどの世界です。


第2話:探索・調査

多重木遁分身の術‼︎

変化の術!

 

マダラは50人ほどの分身を作り出し

現代的な姿をした様々な人間を探索へ向かわせた。

 

「探索は分身に任せて、俺は行動の拠点を作らねばな...」

 

木遁・四柱家の術!

 

あっという間に家が完成した。

「こんなところか。次は...」

 

その頃分身達は街の探索をする者10人と白い少女を探す者40人で手分けして行動していた。

今は日曜日の午後3時である。

学生の魔法少女も昼間からキャンディ集めをしていたので、40人の分身が異常な身体能力を持つ少女を見つけるのは容易であった。

 

分身A「あれは箒...?早すぎるな。」

 

分身B「火事か.......ん?あれは...!」

 

分身C「規制線が張られているな。ヤクザの組織が壊滅させられたと言っていたか。」

 

分身D「この辺りは公園か。泣いてるガキがいるな」

 

「うぇーん!ふうせんとってー!」

 

高い木に風船が引っかかっている。取ってやるかと近づいた時、木の上にリスが登り風船を咥えて降りてきた。

 

「リスさんありがとー!」

 

リスは走り去っていった。

 

ユナエルの魔法『好きな生き物に変身できるよ』

 

住宅街の外れの空き地

 

ユナエル「やったあ!キャンディGET!」

 

 

分身D「キャンディと言ったな?その端末は何だ?」

 

ユナエル「後をつけてたのか〜。

てか、足速くね?w

教えるわけないじゃん。」

 

 

分身D「ならば聞き出すだけだ。」写輪眼‼︎

 

ユナエル「ゾクッ」(一瞬だけ意識が遠のいた...)

 

分身D(チャクラの流れを乱す幻術が効かないか...。

一瞬乱れたように見えたが、すぐに元に戻った。

至近距離でならわずかに色で確認できるが、感知ができないということは

体内にチャクラ以外の

特殊な何かが流れてると見た方が良さそうだな。

リスに変化したところを見るに普通の人間ではないか。)

 

ユナエル(土に潜って逃げよっと)モグラ!

 

面倒な男に絡まれた上、写輪眼の気迫に物怖じしこの場を離れた方がいいと思ったユナエルは

土の中を一目散に進んで逃げようとする。

 

分身D「逃がさん。」土遁・開土昇掘!

 

モグラユナエル「ぅわぁぁぁ!」

 

隆起した土から地中の異物とユナエルが噴き出してくる。

 

水遁・水牢の術‼︎

 

ユナエル「ゴボボ...息が......」 サメ!

 

鮫になり水の牢を壊し逃げだすユナエル

 

分身D「これを待っていたのだ。」ガシッ

 

マダラの分身Dは水から出たユナエルの頭を掴むと、人間道で記憶を読み始めた。

 

分身D「なるほど...携帯電話というものがあり、その中のゲームを遊んでいたら.........」

 

ザクッ

心臓を貫かれた分身Dはその場に倒れた。

 

 

ミナエル「優奈、大丈夫⁉︎」

 

ユナエル「うっ.....」

 

ミナエル「もう殺したから大丈夫だよ...!

あれ?」

 

分身Dは木になっていた。

不思議に思いつつも、夜は廃寺に集まらなければならないためミナエルはユナエルを連れて、自宅で休むことにした。

 

午後8時 森の奥の家にて

 

マダラは分身達が集めた大量の情報を整理していた。

「なるほど、街の地図は頭に入った。

この世界には魔法少女と呼ばれるものがいて、人を助けてキャンディを集めている。

ほぼ全ての人が携帯電話を持ち、魔法少女育成計画と云うあぷりというのを始めれば、魔法少女になることができるらしいが真相は不明。

火災現場に白い小娘と剣を持った女がいたが野次馬の前で力が使えず見失い、高速で飛ぶ箒を見て、壊滅したヤクザの建物には弾痕があった。ほう...1人、交戦した者がいたか。変化していたから大丈夫だろう。

分身とはいえ俺を倒すか。面白くなってきたな。」

 

マダラは購入した食料を口にしていた。

お金はマダラ本体が昼間に

パチンコ屋に行き写輪眼の動体視力を使ってスロットで稼いだものである。

 

「さすがに50人に分身し、長時間の行動はチャクラを使うな。まだ分からないことが多いが寝るか。」

 

廃寺にて

 

ルーラ「どういうこと?未知の魔法を使う誰かに襲われたってのは!」

 

ユナエル「髪の短い青年の姿をしてたけど、なんか違和感があった...。やけに落ち着いているというか。目が赤くなって

土を操ったり水を出したりしてた。

それに変身のことを()()()って言ってた。」

 

ミナエル「殺した後に死体が木になってた。

きっと偽物だったんだと思う...。」

 

スイム「......」

 

たま「」ガタガタ

 

ルーラ「明日から、キャンディ集めと並行して

そいつを探しなさい!」

 

一同「「はい!」」

 

ミナエルとユナエル(探すって言っても、特殊な魔法を使う以外分からないから難しくね?)(そうだよねー)

 

ルーラ「それから、今日のことは他の魔法少女には言わないこと。私の魔法で戦力にするわ!」

 

 

ファヴの魔法少女を半分にするという発表から丸1日が経過した。

1人脱落まで残り6日

 

続く

 

 




まだ1日しか経ってないので少しペースを上げます。
ルーラ達は密かに会話をしていてファヴにも明かしていません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。