答えの表と裏   作:Y I

21 / 22


お、お久しぶりです。皆様いかがお過ごしで……あ、いらない? 早くしろ?


では、初手安定の謝罪を。




誠に申し訳ございませんでしたあぁぁぁぁぁぁあ

本当に申し訳ないです。
免許取得、部活の合宿、就職試験勉強、などがあり執筆に手が回りませんでした。

え? 言い訳するな? 甘えるな?

ごもっともでございますっ……!

こんな私の小説を待ってくれている方々。本当に申し訳ございませんでした。
これからもおっっっっそい更新が続くとは思いますがよろしくお願いいたします。


では、今回は前々から書こうと思っていたBBF風キャラ紹介です。矛盾点やおかしな点があるかもしれませんが、その場合は〝優しく〟指摘してください。


優しくですよ。



※リハビリ的な感じで書いたんで後で書き直したりするかもしれません。


BBF風キャラ紹介

 

 

 

 

 

【天峰雄介】

 

 

〔PROFILE〕

 

ポジション:アタッカー

 

年齢:15

 

誕生日:3月1日

 

身長:163cm

 

血液型:A型

 

星座:みつばち座

 

職業:高校生

 

好きなもの:昼寝、食事、家族

 

 

〔FAMILY〕

 

父、母、妖介

 

 

〔PARAMETER〕

 

()内は『サイドエフェクト』使用時

 

トリオン 12(12)

 

攻撃 0(0)

 

防御・援護 0(0)

 

機動 9(9)

 

技術 0(0)

 

射程 0(0)

 

指揮 7(12)

 

特殊戦術 6(8)

 

TOTAL 34(41)

 

 

〔RELATION〕

 

妖介 ←家族(兄)

 

鬼怒田 ←感謝感激雨霰

 

 

〔TRIGGER SET〕

 

※20話チーム戦時

 

主トリガー

 

スコーピオン

 

アイビス

 

グラスホッパー

 

スパイダー

 

 

副トリガー

 

スコーピオン

 

メテオラ

 

バッグワーム

 

シールド

 

 

SIDE EFFECT

 

『瞬間最適解導出能力』

 

どんな状況や疑問、謎を瞬時に答えを導く能力。

ただし、本人の性能と知識、能力によるものから答えを出すため、あらゆる手段を用いても状況が打破できない場合は答えが出ない。また、人の気持ち、感情が関わっている場合も答えが出ない。

 

 

 

 

 

 

 

【天峰妖介】

 

 

〔PROFILE〕

 

ポジション:アタッカー

 

年齢:16

 

誕生日:1月3日

 

身長:163cm

 

血液型:A型

 

星座:かぎ座

 

職業:高校生

 

好きなもの:昼寝、食事(略奪)、家族

 

 

〔FAMILY〕

 

雄介

 

 

〔PARAMETER〕

 

()内は『サイドエフェクト』使用時

 

トリオン 12(12)

 

攻撃 10(10)

 

防御・援護 6(12)

 

機動 9(9)

 

技術 7(10)

 

射程 5(8)

 

指揮 6(10)

 

特殊戦術 3(6)

 

TOTAL 58(77)

 

 

〔RELATION〕

 

雄介 ←家族(弟)

 

鬼怒田 ←ぽんきち(感謝)

 

 

 

 

 

 

不運なチビ

『ゆうすけ』

 

 

家族大好き人間。所謂、ファミコン。

妖介の集金活動(略奪)とパルクールでの不法侵入が合わさり、警察から目をつけられている。過去のトラウマにより人を信じることができない。特に女性が苦手。

ちなみに、雄介が授業をサボりまくってるのに退学にならないのは、校長に賄賂を渡してる、校長の弱味を握ってるなどの噂が学校でたっている。それを聞いた雄介はなんとも言えない顔をした。

 

 

 

 

 

 

もう1人の僕(外道)

『ようすけ』

 

パズルを完成させていないのに現れたもう1人の僕(外道)。金的、目潰しは常識。むしろなぜしない。雄介のことを優先事項1位としており、雄介のことを傷つける奴は許さない。木虎と緑川はギルティ。

雄介のトリオンから誕生した人格のため、雄介のトリオンが空になると消滅する可能性があるが、鬼怒田がトリガーを改造して緊急脱出をしてもトリオンを一定に保てるようにしてくれた。一応感謝はしている。ポン吉って呼ぶけど。

 

 

 

 






薄っぺらい感じで申し訳ないのですが、これが私の限界ですっ……!

チーム戦の話は半分くらい書けているのですが、人数が多いと頭がパンクしそうでして……
頑張って早く書き上げれるよう努力します。努力〝は〟します。ごめんなさい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。