俺の名前はショーン、16歳だ
ポケモンが擬人化して8年が経つが以前と変わらずポケモンとの交流が続いてた。擬人化現象の影響かポケモンとの結婚が再び許されるようになり、ポケモンと結婚する人が後をたたなくなった。一方俺はマサラタウンで一人進学を選ぶも失敗し引きこもった、そんなとき同い年の知人がポケモンリーグで優勝した。そんな俺に思い浮かんだのはポケモンを持ち旅をすることだった。果たして引きこもりの俺が旅に出ることにより一体何が起きるのだろうか?

読者層が似ている作品

まっしろレポートとふたつの炎(作者:アリィ)(原作:ポケットモンスター)

▼【挿絵表示】▼舞台は初代赤緑・FRLGをベースとした世界です。▼技や特性の独自解釈や、オリジナル設定を時々織り交ぜています。▼主にヒロインのヒトカゲ、「ファルナ」を可愛く描きたい!と思って書き始めました。▼赤緑の世界で主人公「スゥ」、そしてヒロイン「ファルナ」が様々なイベントに巻き込まれていく中で、関係を深めていきます。▼もしポケモンが人の姿なら、この技は…


総合評価:-14/評価:-.--/話数:49話/更新日時:2017年08月21日(月) 23:14 小説情報

悪夢の少女と(作者:山城=サン(旧TKC))(原作:ポケットモンスター)

ポケモンの世界に転生した少年ハルト。▼彼はとあるポケモンと出会う。▼いろんな出会いを繰り返しながら生きるという物語。▼※以前に投稿していたものの再投稿となります。


総合評価:170/評価:7.20/話数:14話/更新日時:2017年08月08日(火) 00:52 小説情報

なんか違うぞこの世界(超亀更新になった模様)(作者:黒姫凛)(原作:ポケットモンスター)

再び生を受け、第二の人生を歩み始めた主人公。▼転生した先は、ポケットモンスターの世界。シンオウ地方であった。▼しかし、なんか全く違うポケモンの世界にぶち込まれたようで。▼……無事に主人公はポケモンの世界で生活できるのか。


総合評価:78/評価:-.--/話数:10話/更新日時:2017年10月19日(木) 23:51 小説情報

狐と人とISと。(作者:狐面さん)(原作:インフィニット・ストラトス)

ある日のこと、僕は神社の前にいた全身が雪のように白い狐を連れて帰り、小さく切った油揚げを与えた。その狐は、驚いたことに僕に向かって綺麗にお辞儀をした後、はぐはぐと、油揚げを両手で持って食べ始めた。▼これが、僕、「ハル」と狐…「テン」の出会いだった。▼…それにしても、狐なのにテンでいいの?▼てな感じで、のじゃ系狐×IS、始まります。▼※初投稿です。おかしな点等…


総合評価:12/評価:-.--/話数:7話/更新日時:2017年09月26日(火) 22:04 小説情報

ISに転生したからって戦いに参戦するつもりなどない!!(作者:銭湯妖精 島風)(原作:インフィニット・ストラトス)

▼インフィニット・ストラトス、それは最強の兵器▼本来は宇宙開発へ持ち居られる筈のソレは現行兵器を凌駕しISを倒せるのはISと言うルールを作ってしまった▼ISは女性にしか起動させる事が出来ず、ISに乗る事が出来る女性は偉いと言う思想を生み出し世界は歪んで行った▼さて、この物語は そんな歪んだ世界へ送り込まれ主人公やヒロイン達と交流を強制された1人の転生者の物語…


総合評価:97/評価:-.--/話数:8話/更新日時:2017年08月01日(火) 02:22 小説情報

転生レ級の鎮守府生活(作者:ストスト)(原作:艦隊これくしょん)

トラックに轢かれて死んだはずの青年は、▼艦隊これくしょんきってのチート、▼レ級に転生していたーーーーーー⁉︎▼「俺、死にたくないから鎮守府に身売りします」▼そして鎮守府に身売りこと鹵獲された彼は▼艦娘達との触れ合いを通じてこの世界の▼様々な事を学び、考えてゆくーーーーーー。


総合評価:337/評価:7.29/話数:65話/更新日時:2017年10月15日(日) 23:45 小説情報

ポケットモンスタードールズ(作者:水代)(原作:ポケットモンスター)

くっそ、擬人化絵可愛すぎんだろ!▼ってことで書いてみた。


総合評価:7961/評価:8.34/話数:154話/更新日時:2017年10月19日(木) 12:57 小説情報

エイリアの異端児 ーZeroー(作者:古門和人)(原作:イナズマイレブン)

イナズマイレブンの世界に転生した少年が、エイリア女子に迫られながらも頑張るお話。▼ ▼ 果たして彼は幸せになれるのか?▼


総合評価:352/評価:6.30/話数:8話/更新日時:2017年07月15日(土) 22:12 小説情報

ダンジョンで数多の魔剣に溺れるのは間違っているだろうか(作者:征嵐)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンまち×ブレイブソードxブレイズソウル のss。▼ 迷宮都市オラリオ。神々と「子供達」が共に暮らし、冒険者となって迷宮を攻略する世界。そこに紛れた異端。▼ 王権の象徴、断罪の剣、時間を切り取る魔鎌、太陽の力を宿す聖剣、救済を与える戦斧···。それらを顕現させ得る、単身で世界を滅ぼそうかという少年は「真の魔剣使い」になることを望み、迷宮を駆ける。▼ 英雄に憧…


総合評価:1033/評価:7.31/話数:36話/更新日時:2017年10月19日(木) 18:56 小説情報

白き英雄への復讐(作者:煌酒ロード)(原作:インフィニット・ストラトス)

「白騎士に、家族を殺された者です」▼そう言って銀髪の少女は華麗に笑う。復讐の牙を身に宿して▼「私は間違えた。だからこそ、間違いを正した上で今度こそ夢に向かうんだ」▼天災は過去を見て、前に進む。かつて描いた夢のために▼「俺はなんで、あんな事になったのかが知りたい。友人の夢を、希望を、踏みにじるような真似を何故したのかを」▼白き英雄の弟は問いかける。肉親の考えを…


総合評価:476/評価:6.00/話数:7話/更新日時:2017年10月05日(木) 08:32 小説情報