無限の欲望と呼ばれる夏   作:ドロイデン

7 / 80
第1章 ミッドチルダ
01 始まり


「まずは、ようこそ初めまして、我が第1管理世界、ミッドチルダへ」

 

 次元渡航船から降りて言われた最初に言われたのは、そんな定型文だった。隣には一緒に行動することになったシャルロットこと、ジェイルさんの娘であり部下のトゥーレが、どこで仕入れたのか麦わら帽子を被りながら目の前に立っている。

 

「どう?異世界の初感想は?」

 

「……なんていうか、外見だけ見れば対して地球と変わらないね」

 

 にべもなくいう僕に、トゥーレは苦笑いである。というのも、ベンチに座る親子にエスカレーター、ホロ映像式の便案内ボードと、それほど地球と変わった雰囲気はまるでない。

 

「まぁミッドも地球も、科学技術だけなら見た目はどっこいどっこいだからね。ただこっちは基本エコカーで、携帯の代わりにデバイス、みたいなもんだし」

 

「でもデバイスって、携帯の何倍も価格するんですよね?良く子供から持てるな……」

 

「そもそもの話、ミッド含め管理世界の就労可能年齢が10歳ぐらいだからね。管理局……地球でいう警察と検察と裁判所が合わさったような組織……だと特にそうだよ」

 

 なんとも物騒な話だ、そう思いながら僕達はドクターに指定された待ち合わせ場所……駐車場へとやって来た。

 

「そういえば誰が迎えに来るんです?街中じゃ魔法は原則禁止だって聞きましたけど?」

 

「えっと……チンク姉様とセイン姉様ですね。言っておきますが、チンク姉様に身長や体格の話はNGだよ?」

 

「NG……ね、具体的には?」

 

 何となく理由が分かった気がするので、とりあえず少しだけトゥーレにかまをかける事にすると、

 

「えっと、例えば地球でいうロリだとかペチャパイとか……ハッ!!」

 

 案の定、言ってから気づいてるが、もう既に遅かった。なぜなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほう、貴様姉に対してそんな風に思っていたとはな……」

 

 まるで鬼神のようにゴゴゴと揺れるオーラを噴出した銀髪の少女……恐らくはチンクと呼ばれる少女が立っていたから。

 

「ヒィ!!姉様いつの間に!!」

 

「つい先ほどだ。しかし着いて早々に幼児体形だの胸が小さいだのと……」

 

「こ、これはその……」

 

「トゥーレ、お前とは少しO★HA★NA★SHIしたいと前々から思っていてな、悪いが少し付き合ってもらうぞ」

 

 イチカ~助けて~、そう叫ぶ未来の相棒に内心で合掌しつつ、僕はただただ苦笑を浮かべるのだった。

 

「えっと、もう一人のセインさんは……」

 

「こっこだよ~!!」

 

「わぶ!?」

 

 突然後ろから抱きつかれたと思いきや、何やらとても柔らかい膨らみに押し付けられ……って違う違う!!

 

 そう思って慌てて離れると、そこにはどういうわけかメイドな格好の水色ヘアーな、見た目トゥーレと同い年ぐらいの少女が我が物顔で立っていた。

 

「なっはは~悪戯成功!!」

 

「た、質悪いですよ!?というか、公衆の往来で何をやってるんですか!?」

 

「大丈夫大丈夫、ここら辺はクアットロが一時的に人払いしてくれてるからね。それで、君がドクターが言ってたイチカか~」

 

 ふむふむと、まるで値踏みするように観察する彼女に若干下がりながらも、なんとか何時もの平常心に戻る。

 

「それで、僕達はどうやって移動するんです?」

 

「あー、それも含めてちょっと移動しようか、どうせあの二人も暫くは戻ってこないし」

 

 そういわれて僕はセインさんに連れられ、なぜか用意されていた一台の乗用車……ぶっちゃけ地球のムー○に乗り込む。ちなみに僕は助手席で、セインさんが後部座席にいる。

 

「着いて早々だけど、まずは私達がどんな風な事をしてるのか、ドクターからは聞いてる?」

 

「……ドクターが犯罪者で、レリックとかいう特殊な鉱石?を集めてるんでしたっけ?」

 

「そ、で前々から今日、ここにその現物が現れるって話だから、早速強奪しようって寸法さ。さらに言うと、君も来させて私達の実力を見せちゃおうって訳さ」

 

 セインさんはそう言うと、突然服を脱ぎ始める。ぎょっとして前を振り返って慌てて日除けカバーを足元から取り出して広げる。いくら人払いしてるって言っても、恥ずかしいものは恥ずかしいんだよ!!

 

「ん~?何やってるの?」

 

「イエ、ベツニナニモ……」

 

「なんで片言……って、ああそういうことか、別に恥ずかしくないから振り向いてみなよ」

 

 いやいや、振り向けって言われても服を着る音が全くしなかったんですが?そう言おうと思ったが、なぜかシートを通り抜けてしまった僕はばたりと倒れ込んでしまう。

 

「~~!!」

 

 そこで見たのは、肌とかは隠れてるが、体格が一切隠されてないラバースーツを身に纏った、それなりに整ってるプロポーションのセインさんの姿があった。

 

「な、なんですか!!それ!?」

 

「これ?これが私達ナンバーズの戦闘服であり、通常服装なんだよ」

 

「ドクター……」

 

 天を仰ぐが、内心ではドクターにこれ以上ない賛辞を送る。いくら鈴という彼女が居れど、男としてこんなのを見せられたら……うん。言わせんな。

 

「まぁ気にすることはないよ。それよりも、さっさと移動するから掴まっててね」

 

「あ、はい。でもどうやって移動を?」

 

「ヌフフ、イチカ、移動手段は何も陸や空だけじゃないんだよ。あ、ここからは念話にしてね?色々と大変な事になりたくないなら」

 

 はい?そう思った瞬間、今度はまるで沈むような感覚と共に、文字通り体が地面をすり抜け始めた。

 

『ち、地中!?』

 

『そ、私のIS『ディープダイバー』。地中だろうが水中だろうが、私に掛かればどんなところでも泳いで移動できるのだ!!勿論呼吸もね!!』

 

 まるで得意気に語るが、確かにこれは凄い。まさか彼女に掴まってるだけでその恩恵が受けられるとは……。

 

『……ってあれ?もしここで手を放したらどうなるんです?』

 

『恩恵を受けられなくなって、酸欠で死ぬよ?ちなみに水中と同じで、土の中で口開くと一気に土を食べちゃう危険性があるんだ』

 

『それは嫌ですね』

 

 と、そんなことを言ってる間にまた地表に出てくると、そこはさっきの空港……宇宙港が見える埠頭のような場所だった。

 

「じゃあ私はここで。あとはクアットロが何とかしてくれるよ」

 

「はぁ」

 

「それじゃイチカ、あとで楽しいことしてあげるからね~」

 

 そう言ってセインは再び地中へと戻っていく。どうでもいいが、最後のそういうのは勘弁してもらいたい……鈴にバレて死にたくないし。

 

「ふーん、アナタがドクターのお気に入り……ねぇ?」

 

 ビクリとして振り向くと、そこにはセインと同じラバースーツに白いコートと眼鏡を掛けた女性が立っていた。

 

「……確かに私好みね、たまにはウーノ姉様の話を信じてみるべきかしら」

 

「えっと、アナタが?」

 

「あぁ、そうよ。私がクアットロ、よろしくねイチカ君」




次回『02 空港火災』
一夏「リリカルマジカルがんばるぜ!!……ってこれでいいのか?」


クアットロの口調難しい……これで合ってるのか……?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。