捻くれた少年と真っ直ぐな少女   作:ローリング・ビートル

99 / 106

 感想・評価・お気に入り登録・誤字脱字報告ありがとうございます!

 それでは今回もよろしくお願いします。


第98話

 

「まったく、貴方は何を考えているのですか!」

「…………」

「わざわざ、お父さんと一緒にアメリカまでついてくるなんて……常識がなさすぎます。本当に八幡はハレンチですね。知っていましたけど」

「…………」

「しかも、私達と同じホテルを取るなんて行動力も呆れます。その行動力をもっと別のことに回せないのですか?」

「あの、海未さん……」

「何ですか?話はまだ終わっていませんよ」

「いや、この態勢で説教とか言われても……」

 現在、俺は美空さんが取った部屋のソファーに腰かけているのだが、海未は……俺の膝の上に、向かい合うように腰を下ろし、至近距離に顔を寄せている。さっきから、彼女が口を開く度に、鼻先に息がかかり、こそばゆい。あと、太股の感触が非常によろしくない。

 しかし、彼女はお構いなしのようだ。

「何ですか?文句は言わせませんよ。しばらくこうしていてもらいます。仕方ないですから、貴方は私の頭を撫でながら、思いきり抱きしめていてください」

 まだ最後に会ってから二日も立っていないのに、何でアメリカで再会したというだけで、この子はもぎゅっとloveで接近して来ますかね。正直言うと、理性を保つのに一苦労なのだが、いつ理性を失っても、俺の責任ではない気がする。

 そんな事を考えながら、海未を思いきり抱きしめる。

 言い出しっぺの彼女は顔を真っ赤にした。

「っ!は、八幡……その……胸が……」

 浅い胸に顔が少し触れるが、気にしてやらない。

「こういう時は、『ごちそうさまですっ!』っていうのが常識だぞ」

「嘘つき……」

 そのままそっと、さらさらの長い髪に触れる。撫でる度に、甘い香りが部屋の中を満たし、いつもと変わらない場所にいる気さえしてくる。

「海未……」

「は、八幡……」

「……部屋、戻らなくていいのか?」

 冷や水をぶっかけるような俺の言葉に、海未はきっと目を鋭くし、声を低くした。

「今、聞き捨てならないことを言いませんでしたか?」

「い、いや、ほら……あまり帰りが遅いと心配されるんじゃないかと……」

「安心してください。あと一時間くらいは大丈夫です。手は打っておきましたから」

「…………」

「手は打っておきましたから」

「そ、そうか……」

 そう言われちゃ、引き下がる理由はない。

 何をどうしたかは聞かないでおこう……。

「……その、あれだ……しばらく、このままで話さないか?」

「ええ、貴方が望むなら」

 オレンジの照明がぼんやりと照らす海未の優しい表情を見ながら、俺達は取り留めのない話を、一時間目いっぱい続けた。

 

 

 





 読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。