捻くれた少年と真っ直ぐな少女   作:ローリング・ビートル

91 / 106

 感想・評価・お気に入り登録・誤字脱字報告ありがとうございます!

 それでは今回もよろしくお願いします。


第90話

 

 いつも通りの道を真っ直ぐに辿り、海未の家の前に到着すると、俺が来た方とは逆方向から、彼女が普段通りきびきびした歩き方で帰ってきた。予想だにしない完璧なタイミングに、ついつい駆け出してしまう。一秒でも早く、近くで顔が見たかった。

 やがて、海未は俺に気づいた、のだが……。 

 海未は俺を見るなり、顔を真っ赤に染め、立ち止まった。あれ?想像とリアクションが違う気が……。

 一瞬戸惑いが生まれかけたが、気を取り直し、とりあえず彼女へと一歩踏み出す。

 しかし、両手で『待て』の合図を出された。

「ちょ、ちょっと待ってください!」

「?」

「まだ心の準備が……」

 何の話かわからず、沈黙と首肯で先を促すと、海未は俯きがちになり、自信のなさそうな口調で喋りだした。

「コスプレの準備はしているのですが……まだ色々と準備が……」

 おっと、ここで予想外の単語が出てきました。

「……落ち着け、海未」

 一歩踏み込み、彼女の肩に手を置くと、ようやく目を見てくれた。

「八幡……」

 普段が凛とした立ち振る舞いのせいか、こういう姿にはグッとくるものがあるが、ひとまずそこは置いておき、本題を切り出す。

「……お前に渡したいものがある」

「え?でも今日はバレンタインデーじゃ……」

「別に男から渡しても構わないらしい」

 俺は海未に……一枚の紙きれを渡した。

 案の定、彼女はキョトンとした表情を見せた。

「これは?」

 海未はそこに書かれている言葉をゆっくりと読み上げた。

「何でも言うこと聞く券?」

「……本当は手作りで何か渡そうと思ったんだがな……悪い。上手くいかなかった……」

「それで……これを?」

「あ、ああ……」

「ふふっ……あはは!」

 海未が珍しくお腹を抱えて笑い出す。

「いや、浅はかだってのはわかってるんだが……」

「違いますよ。はい、これ」

 笑顔のまはま、海未がポケットから出したのは、一枚の紙きれ。

 まさかと思い、確認すると……

「何でも言うこと聞きます券……か……」

「その……私も何か特別なことをしたかったのですが、上手く思いつかなくて……」

 海未は、手に持っている白い紙袋を掲げる。

「それで……絵里から、こういう提案をいただいて……コスプレの衣装や水着も……」

「そっか……」

 絢瀬さんが何故そんなものを所持しているのか、という疑問はこの際置いておこう。

 彼女の躊躇いの理由がわかったわけだが……というか、わかった事により、情欲をかき立てられ、妄想がちらつき始めた。

「だから、その……何でも…」

「……こ、今度でいい」

「え?」

「いや、あれだ。今、何でも言うこと聞きますなんてお前に言われたら、絶対におかしくなっちまうからな……だから、使うのはまた今度にしとく」

 少し早口でまくしたて、海未の口を塞いだ。

 また意気地なしと言われる覚悟をしたが、海未黙って柔らかく微笑んだ。

「そうですか……じゃあ、私も……」

 海未は何でも券をポケットにしまう。

「お前は使ってくれていいんだが……」

「ふふっ、最高の機会が訪れたらそうさせていただきます。それより今は……」

 そして、上目遣いに甘える素振りを見せてきた。それだけで、彼女の欲しがっているものがわかった。

「八幡、ちょっとだけいいですか?」

「ああ……」

 練習後にシャワーを浴びたのだろうか、甘い香りを撒き散らしながら、海未は俺の胸にこつんと額を当て、優しく抱きついてきた。二月の冷たい風が通り過ぎていく度に、その優しい体温が強調され、つい引き寄せてしまう。さっきまでの緊張やら何やらが、全て忘れられるようだ。

「ん……温かいですね」

「……ああ」

「ずっと……こうして……」

「あら、海未?」

「「!」」

 聞き覚えのある声に、慌てて体を離す。甘ったるい空気の余韻に浸る間もなく、俺は意味もなく、袖の確認なんかしてしまった。

 そして、海未は俺よりはるかに慌てていた。

「お、お、お母さん!どうしたのですか!?」

「どうしたって、ただ帰ってきただけよ」

「あ……おかえりなさい……うぅ……」

「ふふっ、お邪魔だったかしら?」

「いえ、そんな事は……」

 美空さんがこちらを向いたので、俺ははっとして頭を下げる。

「八幡君もいらっしゃい」

「……どうも」

「ほら、お父さんも電柱の陰に隠れて泣かないの」

「「え?」」

 美空さんの言葉に従い、電柱の陰から大柄な男性が出て来る。

 それと同時に、鋭い双眸が俺を見据えた。ぶっちゃけかなり恐い。だが、よく見れば目の端に涙の跡がある。

「……よろしく。比企谷八幡君。うちの娘が世話になっているようだね」

 これが俺と海未の父親の初顔合わせとなった。





 読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。