捻くれた少年と真っ直ぐな少女   作:ローリング・ビートル

55 / 106

 感想・評価・お気に入り登録・誤字脱字報告ありがとうございます!

 それでは今回もよろしくお願いします。


第54話

 

 体育祭当日。

 再び相模関連のトラブルはあったものの、何とか無事に開催できた。

 そして、驚きなのは、競技の方で意外と健闘できている事だ。流石に葉山グループのような運動部の主力選手には及ばないが、帰宅部相手なら余裕で追い抜けるし、その辺の運動部相手なら、十分に善戦できた。

 ……これも鬼軍曹のスパルタの賜物だろう。

 確か、あいつは今日が修学旅行最終日だったはずだ。別に、こちらへ来るわけではないが、帰ってくると思うと自然と身が引き締まる。海未さん、プレッシャーまじぱねぇっす。

「ヒッキー、やるじゃん!」

「八幡、すごいね!」

「あ、ああ……」

 由比ヶ浜と戸塚が駆け寄ってきて、賞賛の言葉をくれる。こういうのに慣れてなさすぎて、かなりリアクションに困る。なんか悲しすぎるぞ。

 誤魔化すように頬をかいていると、戸塚が小さな唇を耳元に寄せてくる。い、今、ご褒美のキスされるかと思った……。

「園田さんにいい報告が出来そうだね!」

「っ!」

 突然何を言い出すのだろうか。

 俺が戸塚の方を見ると、悪戯っぽく笑っていた。ちくしょう、可愛いじゃねえか。

「ったく、いきなり変な事言うんじゃねえよ……」

「あはは、ごめんね?でも、そうするだろうなって……」

「まあ、結果がどうだったかはしつこく聞かれそうだな。うっかりビリになった日にゃ、地獄のトレーニングが待っている」

「が、頑張ってね……」

 さて、後あの競技は……。

 

 その日の夜。

「なるほど。反則行為による失格ですか」

「まあな」

「何故得意気なのですか……」

「いや、ここまできたら開き直るのが一番かと……」

「まったく、もう……」

 最終競技の棒倒しで、こっそり包帯で鉢巻きを隠してカモフラージュしながら敵陣に入った俺は、競技終了後に、無情にも失格を言い渡された。それにより逆転はならず、紅組は負けてしまったのである。

 そして、反則行為について、海未に説教を喰らう事を覚悟していたのだが……

「まあ、反則に関しては、貴方は意味もなくそのような事をする人ではありませんので……」

「おお、そうか。やっとわかってきたか」

「調子に乗らないでください」

「はい」

「それと……お疲れ様です。文化祭に引き続き、奉仕部として頑張っていたのですね……少しくらい言ってくれればいいのに……」

「いやほら……言うタイミングがなくてな……」

「そういう事にしておきましょう。それと、お土産を渡したいのですが、今度の日曜日の午後は空いていますか?」

「ああ……多分な」

「聞くまでもありませんね。ごめんなさい」

「おい、何故ごめんなさいをつけた?ちょっとダメージ受けたんだけど」

「ふふっ、今日はゆっくり休んでください。では、また明日」

 一応こちらを気遣ったのか、通話はあっさりと途切れた。何の気なしに通話履歴を見ると、殆ど『園田海未』になっている。

 ……明日は平日だが、明日もこの時間にかけてくるのだろうか。

 多分、俺はそれを待っているのだろう。





 読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。